『ペンタで撮るとっておきの春景色 細く長く版』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ペンタで撮るとっておきの春景色 細く長く版』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ723

返信88

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

春はいつも足元からやってきます

やっぱり梅の花が春を呼び込みますね

桃源郷 花見山。このパレットに多彩な色が加わっていきます

早咲きの桜 今年は開花が早いようです

ペンタを愛するみなさま、こんにちは。
暖冬かと思えば寒波や大雪、過ぎてみれば異例の暖かな冬も終わろうとしています。

ここ東北にも足元から、そして見上げても春の空気が満ちてきています。
白梅紅梅のコントラスト、花桃の鮮やかさ、繊細な桜の淡いピンク。
春はあけぼの、空のグラデーション、四季の中でもペンタを持つことに感謝したい季節の到来です。
全国各地の春景色をお見せください!

願わくば、K-1発売までスレが続いて、その作例など拝見したいなぁ(私はいつになるやら未定でございます)

書込番号:19688986

ナイスクチコミ!24


返信する
4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/13 18:39(1年以上前)

風丸 さん、みなさん、こんばんは。

風丸 さんのとっておきシリーズに作例をUPさせていただくのは、何年ぶりでしょうか・・・。

愛知県は梅が終わり、河津桜が満開をすぎました。来週には、早咲きのしだれ桜が咲いてくると思います。私は、K-1を購入する予定はありませんが、DA広角ズームなら検討します(笑)。

書込番号:19689200

ナイスクチコミ!16


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2016/03/13 19:02(1年以上前)

こんばんは。
真壁の雛祭りをちゃりんこで見に行きました。
その時の写真です。
ペンタックス67にプロビア100で手持ち撮影です。

書込番号:19689281

ナイスクチコミ!12


Zaveeさん
クチコミ投稿数:32件 ★50mmf2 blog★ 

2016/03/13 19:34(1年以上前)

風丸さんみなさんこんばんは。

首都圏は早咲きの桜が咲き始めました。
今日はどんよりな天気で、気分もさえませんでしたが、
このスレを発見したので、先週撮影した近所のお寺の河津桜をUPしまーす!

すべてK-3です。

書込番号:19689390

ナイスクチコミ!16


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2016/03/13 20:04(1年以上前)

まだまだなき方がへたくそなウグイス

大坂城梅林の西王母

長居公園の河津桜

オダマキ、ちょっと季節はずれかも。

風丸さん みなさん こんばんは

大阪は、河津桜が終わり、街ではスモモの花が咲き始めました。

梅(西王母)、河津桜、オダマキ、そして、なき方の修行中の1月のウグイスです。

1月のウグイス、この時期に人前に現われることは珍しく、
すぐにどこかに消えてしまいましたが、ちょっと驚きました。

京都府立植物園の早春の草花展のオダマキは、4〜5月頃かも。

書込番号:19689498

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2016/03/13 23:29(1年以上前)

こんばんは〜。

花が綺麗な季節になってきましたね。
最近、燕を見ました。もう、そんな季節だっけ?と驚きました(^^;

書込番号:19690321

ナイスクチコミ!10


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2016/03/14 21:47(1年以上前)

水仙が咲くと春のダメ押しです

白梅大好きです

春を先駆ける花なのにちょっと日の目を浴びないかなぁ

これはなんだろう

4304さん
本当にご無沙汰でしたね〜
最近、春の期間が短くて慌ただしすぎます。
今年はゆっくり楽しめるといいですね!

ken-sanさん
フィルム、いいなぁ
スキャナー購入計画画策中です!

Zaveeさん
今週中にはソメイヨシノも開花しそうですね!
ちょうど3連休、写真三昧してくださいね〜〜!

雲太さん
ウグイスの画像、ホント珍しいですね!
オダマキ、大好きな花です!こちらではまだまだかなぁ

写真は光さん
美味しそうなお蕎麦にくぎ付けでした〜(笑)
ツバメ!もうそんな季節なんですね!
ワクワクです〜〜

書込番号:19693092

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/14 23:27(1年以上前)

春の唄

なにやってんだか・・・笑

風丸様、皆様こんばんは。^^

ヤバい・・・貼るネタがない!
のに来てしまいましてスミマセン。
月光花☆さんに習った花のディティールふっとばしの術です。


なお、ピンは行方不明になりました。笑

書込番号:19693577

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2016/03/15 06:56(1年以上前)

おはようございます。
少しずつ暖かくなってきて、桜が待ち遠しい今日この頃。
先日、梅を撮ってきましたので、ちょっとだけ貼らせてください。
岡山県津山市にある、梅の里公園です。

書込番号:19694166

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/15 10:19(1年以上前)

夕焼け-1。

夕焼け-2。

夕焼け-3。

夕焼け-4。

すれ主様、皆様、お早う御座います。

 山陰地方の奥地は、水仙は昨年末から今年の春にかけて雪の下でも入れ替わりに咲いています。
今年は撮っていませんが・・。
代わりに春の日本海の夕焼けの美しい色を。

*夕焼け-1。
*夕焼け-2。
*夕焼け-3。
*夕焼け-4。
夕焼け-1と夕焼け-3が SIGMA 17-50 F2.8で、夕焼け-2と夕焼け-4が Super-Multi-Coated TAKUMAR 3.5/35です。
場所は羽尾岬休憩舎です、どれも三脚撮りです。

書込番号:19694549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/15 10:25(1年以上前)

すれ主様、皆様、今日は。
 サイズは撮影デジイチのオリジナルサイズですが、モニターで見るには影響無いくらいに目方は軽くしています。
著作権保護の代わりです。

書込番号:19694560

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2016/03/16 06:00(1年以上前)

梅も見納め?

白梅を背景に

温室咲きのおかめ桜

たったいまの春はあけぼの

-sukesuke-さん
おはよ〜〜!
え〜〜〜、前スレは北が主役でしたが
今回はそちらが主役ですよ〜〜
その術で女の子を撮ってあげてください!

あゆむのすけさん
梅の季節も過行く気配ですね!
本当に桜が楽しみです。早いとこはこの週末かなぁ

おじん1615さん
日本海の夕日、よいですね!
春の柔らかな朝陽、夕日を撮りに行きたくなりました!

書込番号:19697398

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2016/03/18 17:25(1年以上前)

私の春限定お気に入り場所 T

私の春限定お気に入り場所 U

キブシ 等倍

レンゲソウと恥かしがりの蜜蜂 等倍

K-3に居られなくなったと思ったらこんな所に(笑)。

風丸さんのK-1で撮られた三春の春景色が見たいです。
後一月ほどですね。

smc PENTAX FA 28mm F2.8 ALと
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
です。

書込番号:19705047

ナイスクチコミ!10


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2016/03/19 07:13(1年以上前)

これも春の使者

温室咲ですが

青空の下で見られるのももうすぐ!

今年、初土筆です!

常にマクロレンズ携帯さん
うん、ペンタでも持つカメラがみなさん様々になったからね、
ここだったら誰でも参加できるでしょ!
いや〜〜K-1への道は遠いなぁ

すっかり春めいてきましたね!

書込番号:19706817

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/21 22:07(1年以上前)

我が家のこの花の名は何だろう

阿蘇の野焼きに行ってきました

スレ主様、皆さま今晩は。

スレ主様初めまして、万年初心者の私です。
スレ主様の様な写真は到底無理ですが、春景色のスレにひかれて参加させていただきました。
お目汚しですが。

書込番号:19716080

ナイスクチコミ!11


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2016/03/22 06:52(1年以上前)

小さな春の主役です

仲良さそうな土筆

桜前線の北上 加速しないかなぁ

春はあけぼの

ペンタでゴーゴーさん
投稿ありがとうございます!
さて、なんの花でしょうか、私も花の名前は苦手で〜〜
どなたか教えてくださいね!

少し寒の戻りがありますが、着実に春がやってきている東北です!

書込番号:19717019

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/24 14:46(1年以上前)

すれ主様、皆様、今日は。
 一つ目のお花は「オオイヌノフグリ」の様ですね。

書込番号:19724252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/26 00:08(1年以上前)

早朝の釜房湖に蔵王の山が映えます

農村にも春が来ています 屏風岳を背景に

畦の小花には霜の輝きがキラリ

梅林は五分咲きでしたが青空が演出してくれました

風丸さん、みなさん、こんばんは。

春を感じるやさしい光と色があふれるスレですね(^^)
これからますます彩りが添えられてくるのが楽しみです♪

それでは3月入り宮城県川崎町でのスナップを貼らせていただきます。
3/12の朝は春と呼ぶには氷点下5℃の身を切る様な寒さでしたが、そのおかげで
澄み切ったとても気持ちの良い空間を演出してくれました♪
(使用レンズDA18-135mm WR)

書込番号:19729000

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/26 09:54(1年以上前)

すれ主様、皆様、お早う御座います。

 ふぉれすたパパさん、お早う御座います。
富士五湖から見る富士山の景色顔負けの美しさですね。
畑の向こうに見る高い山には雪がいっぱい、絵になります。
オオイヌノフグリが雪を冠り寒そうです。
お花が咲いた梅の枝を旨く撮られますね、年季の入った梅の枝の様です。


書込番号:19729713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/26 10:17(1年以上前)

県境のおやま。

国道九号線沿い一つ奥の村。

一昨日頃から冬型の寒い日ですが晴れたり、曇ったり、アラレが降ったり、雨が降ったりしています。

 山桜の早咲の花が咲きました、長年にわたり雪に痛められてこの姿です。
 今朝の鳥取県と兵庫県の県境のお山、此方が鳥取県側。
 国道九号線沿いの一つ奥の村、寒い朝で、この時国道の温度計は+01度です。
35mm と有るレンズは TAKUMAR 1:3.5 / 35mm です。
桜を撮ったレンズは、SMC PENTAX-D FA 1:2.8 100 Macro レンズに絞りの有るタイプの方です。
ソメイヨシノは、毎年4月10日以降でなくては咲きません、今年も蕾はまだ小さいです。

書込番号:19729758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/26 19:39(1年以上前)

一番咲きのカタクリ

ふきのとう

セリバオウレン

白梅

風丸さん、みなさん、こんにちは。

おじん1615さん
コメントいただきありがとうございます。
鏡富士ならぬ鏡蔵王はいつか撮ってみたいと思っていたので、朝焼けが綺麗な
無風の寒い朝、これはチャンス!と飛び起きて出かけた甲斐がありました(^^)
そちらはもう早咲きの山桜が咲いてるようですね。
朝もやの漂う景色も風情があります。

仙台市内にて、里山を散策がてら春を告げる花たちのスナップです。
(使用レンズDA18-135mm WR)

書込番号:19731036

ナイスクチコミ!5


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/26 23:02(1年以上前)


風丸 さん こんばんは お久しぶりです

まだ少し早かったですが 地元の山寺の桜を撮ってきました

最近は地元の街中で撮ることが多く 久しぶりのネイチャー系?でした
また スレッドに合う写真が撮れましたら アップしたいと思います

@からB Q7 + 06 TELEPHOTO ZOOM
C Q7 + 08 WIDE ZOOM

書込番号:19731737

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/26 23:14(1年以上前)

ショウジョウバカマ

この日のお目当てザゼンソウ

十月桜

根っこ?

風丸さん、みなさん、こんばんは。

連投させていただきます。
先日初めて訪れた仙台市野草園での花たちです。
狙う被写体がはっきりしてる時や子供も一緒の場合などは、このように管理が行き届いた
環境は良いですね(^^)
また、野生の昆虫や野草を狙うとどうしてもシャッターチャンス優先でズームレンズが欠かせ
ないのですが、久々にシグマの50mmマクロレンズを持ち出してみました。
写りの良さは勿論単焦点の面白さを味わうと、たまには使わなきゃなぁと感じた次第です(^^;ゞ
(使用レンズMACRO 50mmF2.8 EX DG)

書込番号:19731784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/26 23:50(1年以上前)

クリスマスローズ

ユキヤナギ

ムスカリ

ハナニラ

風丸さん初めまして。

以前より気になっていた風丸さんの写真をようやく見つけまして、今回参加させていただきます。
庭に咲きました花です。
使用レンズはシグマDGマクロ50mmf2.8のレンズです。

又、何か撮れましたらお邪魔いたしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:19731887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/27 14:12(1年以上前)

北海道新幹線下り一番列車 ほぼシルエット…

北海道新幹線上り一番列車

「はやぶさ」の後ろは連結する「こまち号」

貨物列車もいい味出てます

風丸さん、みなさん、こんにちは。

この春のホットな話題として昨日3/26北海道新幹線が開業しました。
30年前、生まれ育った函館から就職で上京した時に、青函連絡船で見送られ
青森から夜行寝台列車で早朝上野駅に着いたのを思い返すと感慨深いものが
あります…。

昨日朝、目が覚めて「広瀬川を渡る一番列車を撮りたい!」と、急に思い立ち
(このパターン多いです(^^;)自転車を漕ぎに漕いで何とか広瀬橋に着くと同時に
東京発の北海道新幹線下り一番列車がやって来ました〜
完全逆光でしたが橋向うに回り込む余裕はなく、何とか撮るのがやっとでした。
どうせならもう少しちゃんと撮りたいと、次は北海道発の上り一番列車(新型H5系)
でリベンジすべく、さすがに今度は多少ロケハンしたものの、天候が急変するため
ワンチャンスとなる撮影場所決めかねて最後まで焦りましたが、ドタバタしつつも
撮影の楽しさを満喫したひと時でした(^^)
長文失礼いたしましたm(_ _)m

ヤナギの若葉が春を感じさせる仙台広瀬川を渡り行く北海道新幹線です。
(使用レンズDA18-135mm WR)

書込番号:19733388

ナイスクチコミ!6


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2016/03/27 19:19(1年以上前)

深川界隈のソメイヨシノ

寒さのせいで開花しているのは一部の枝だけでした

トウカイザクラが咲きはじめた花見山

春さしさはこちらに軍配!

おじん1615さん
花の名前はひとつ前のペンタでゴーゴーさんの問いに応えてのものでした〜
山陰にも厳しい自然を生き抜いてきた春の芽生えが見えてきたのですね。

ふぉれすたパパさん
釜房湖久しく行っておりません。
この時期の空気もよいものですね。屏風岳の雪が桜の時期までもってくれるか心配になります。

カタクリをはじめ数々の足元の春、そして白梅が春を香りたたせますね〜
それにしても最後の根っこ?面白い!

北海道新幹線のラベンダーを意識したラインが印象的です。
実は昨日東京から戻る際に、この車両へ乗りました。
通常のはやぶさに比べ、広く感じ、揺れも少なくとても快適でした!


真龍さん
ご無沙汰しておりました。
またお会いできて嬉しいです!
桜が咲きはじめると一気に春が加速しますよね〜

デジコミさん
はじめまして!
ご参加ありがとうございます。
どれも優しい春の訪れを知らせる作品ですね。
またよろしくお願いします。


昨日、東京日帰りの用事があり今年初めてのソメイヨシノを撮ることができました。
ただここ数日の冷え込みで開花が遅れているようで、
今日撮った花見山の方が春を感じてしまいました。

書込番号:19734218

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件

2016/03/28 22:56(1年以上前)

1番最初に私の中で春を感じるものの1つオオイヌノフグリ

菜の花

土筆くんもテンションが上がるものの1つ

そして春の代表桜

風丸師匠
ペンタを愛する皆さまこんばんは
初めましての方もいらっしゃると思いますので
スレ主風丸さんの弟子の風佳と申します。
よろしくお願いしますm(_ _)m

春らしいものを撮れたので参加させて下さい(^ ^)

花見山公園でも春を感じましたが、宮城県、塩竈神社にて河津桜が綺麗でした

書込番号:19738085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2016/03/30 05:38(1年以上前)

花見山 生き物すべての春

花見山 真っ白な水仙見っけ!

花見山 トウカイザクラも咲きだしました

ふるさと宮城に春を告げる常林寺の桜が満開

風佳さん
素敵な「春」が撮れましたね!
北国の春は冬の反動で喜びいっぱいです!

週末から桃源郷「花見山」の交通規制が始まります。
いよいよ春本番

書込番号:19741611

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/30 23:53(1年以上前)

はなもも

源平桃

陽光桜

咲き初めの吉野桜

風丸さん、皆さん
今晩は。

風丸さん

コメント有り難うございます。
以前に山形の人が、風丸さんの個展に行きご説明を聞き感動したとのコメントをみたと思います。
それ以来カカクコムの写真に注意しておりましたが、いつの間にか見失ってしまいました。ひょっとすると、東日本大震災に遭われたのかなあと、気になっておりました。
今回、ここで拝見でき、ひと安心してお入ります。

写真は通勤時毎朝お参りをしている生田神社で咲いている花です。
使用レンズはFA77です。

又、何か撮れましたらお邪魔させていただきます。
では、お休みなさい。

書込番号:19744292

ナイスクチコミ!8


Zaveeさん
クチコミ投稿数:32件 ★50mmf2 blog★ 

2016/04/02 18:52(1年以上前)

風丸さんみなさん、ふたたびこんばんは!
東京は満開になりましたが、天気はスッキリ週末を迎えてしまいました。

天気の良い日に、こっそりカバンに忍ばせた「Q7」で撮った写真をUPしまーす。

書込番号:19752116

ナイスクチコミ!6


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2016/04/02 20:36(1年以上前)

>風丸さん
すっかりご無沙汰しております。
東京は桜が満開となりました。
生憎の曇り空でしたが、花見に行ってきましたので、写真を貼らせていただきます。

K-1に備えて風景を撮りだしましたが、難しいですね。
まだまだ自分の色を探し出せていません。

書込番号:19752400

ナイスクチコミ!9


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/03 15:28(1年以上前)

ラッパすいせん

チューリップ

菜の花


風丸さん 皆さま こんにちは

桜の開花も一気に進みましたが 休みと天気とタイミングが難しいですね
あいにくの曇り空でしたので 望遠系で他の花々と織り交ぜにしました

K5Us + シグマ 70-300 APO DG MACRO (すべて)

書込番号:19754863

ナイスクチコミ!7


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2016/04/03 16:00(1年以上前)

花見山中腹 朝日が綺麗です

予報に反しての青空 吾妻連峰を拝める幸せ!

花見山周辺は植物の宝庫です

思わず寝転んでしまいました

デジコミさん
気にかけていただいて嬉しいです。
元気でやってます!
どの作品も深い色合いですね、ありがとうございます。

Zaveeさん
東京って下手な地方より桜の名所満載ですよね、
普段使いのQ7、まさにその用途通りの活躍ですね!
ペンタのラインナップはそのへんが嬉しい!

ronjinさん
お懐かしゅうございます
投稿ありがとうございます。
いえいえ、さすがronjinさんほどの名手と感服しています。

真龍さん
天候もそうですが、春に至る気候の状況で花の開花状況も変わります
写真屋には辛いです〜〜
今年も妙な気候変動に苦労してます〜〜



故秋山正太郎先生が愛してやまなかった花見山です

書込番号:19754941

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/03 16:33(1年以上前)

今年も道路跨ぎの桜が全開 smc PENTAX FA 28mm F2.8 A

あれから2週間モクレンと桜も咲きましたsmc PENTAX-FA 35mmF2 AL

ビロウドツリアブ 等倍 smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR

ネコノメソウ 2.4倍 smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR+DENTAL CLOSE-UP LENS DS9

明日頃K-1の発売日を発表するのかな。
しかし20万円超えは工面するのが大変です。
予約はしていますが、キャンセルの公算が大です。

それはさておき、この季節いつも思います。
金も名誉もいらぬ、一日、起きて半畳、寝て一畳、米の三合もあれば良い。

しかし今年はK-1買う金が欲しい。

書込番号:19755032

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/04 01:16(1年以上前)

さくら〜、さくら〜

これも桜

白一点

風丸さん、皆さん再びこんばんは。

おじん1615さん、花の名前ありがとうございました。

一昨日、ポチってたDFA100マクロ F2.8WRが届いたので試写に行ってきました。
ピントがシビアで難しいですね〜、これから精進しければ。

こちら熊本は桜ももう終わりですね、今度の雨は花散らしの雨になりそうです。

1〜3 DFA100マクロ、
4 DA35Macro Limited

書込番号:19756837

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/04 05:47(1年以上前)

すれ主様、ペンタでゴーゴー様、お早う御座います。

 ペンタでゴーゴさん。
花のマクロ撮影は、プロカメラマン、アマカメラマンを問わず「手持ち撮り」で行います。
マクロレンズの胴には撮影倍率の表示が有ります、撮影倍率を決めたらデジイチ毎
体を前後させまして、ピントが合った瞬間にシャッターを切ります。
数十枚撮ればジャストピントが沢山有ります、お好みの構図の物をどうぞです。
デジタルは、フイルムカメラと違いまして、沢山撮っても現像代は唯です。
三脚撮りは、花全体撮りの時などの広い範囲の撮影時に行います。

書込番号:19756990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/04 11:16(1年以上前)

権現堂

六義園

増上寺

新宿御苑

風丸さん、皆さまこんにちは。

風丸さん、お久しぶりです。
皆さんの暖かい写真を見ていると春本番な感じでいいですね〜!、いつもよりふんわり感がありますね。
今年の東京の桜はいつもより少し早い感じで今が丁度満開ですが、青空が少なく曇が多かったです。
1枚目の権現堂も桜は4分咲きでしたが週間天気予報を見て青空の時に行きました(笑)
新宿御苑は河津桜です。

書込番号:19757575

ナイスクチコミ!8


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2016/04/04 22:00(1年以上前)

背割り堤 の桜

姫路城の桜

実桜(さくらんぼの花)の一種

山桜

風丸さん みなさん こんばんは

2日土曜日に、京都・八幡の背割り堤 と、姫路城をはしごしてきました。
背割り堤では、一番奥にある広場で気球に乗れるイベントをやっていました。

午後から姫路城。
一渡櫓、二渡櫓(天守閣の足元の櫓)の修理が終了していないので、写真は来年に期待。

関西は、緋寒桜、寒桜、実桜、山桜ときて、今は染井吉野が満開。
次は八重桜、週末からは、造幣局の通り抜けが始まります。



書込番号:19759186

ナイスクチコミ!7


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2016/04/04 22:23(1年以上前)

ヒマラヤ桜

訂正です。

誤)緋寒桜
正)寒緋桜 です。

ごめんなさい。

ところで、寒緋桜の前に咲く桜があります。
桜のご先祖様と言われているヒマラヤ桜。
長居植物園のヒマラヤ桜は、例年1月初旬に満開になるのですが、昨年11月末に満開になりました。











書込番号:19759275

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/05 00:02(1年以上前)

ソメイヨシノ

ソメイヨシノ

海棠桜

海棠桜

風丸さん、みなさん今晩は。

春雨じゃ濡れていこう・・・。
こんな文句があったような。
使用レンズはDA 40mm XSです。
こちらは雨でしたが、あまり桜は散っていませんでした。
満開は2,3日後のようです。

では、又何か撮れましたらお邪魔いたします。

書込番号:19759610

ナイスクチコミ!8


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2016/04/05 06:08(1年以上前)

花見山は夢の世界です

花見山越しに望む吾妻連峰

スノーフレークも春色!

二本松市 蓮華寺のしだれ桜

常にマクロレンズ携帯さん
確かに!日に日にK-1が気になってきてしまいますね。
まぁしばらくは高みの見物です〜〜
それにしても相変わらずお見事なマクロ撮影!

ペンタでゴーゴーさん
マクロレンズが重宝する季節にご購入!よかったですね。
このレンズ、他社にないコンパクトさとLimitedレンズを思わせる外装が魅力ですね。
お楽しみください!

うずらS1さん
ありがとうございます!
居ながらにして東京の桜名所を一巡した気になりました。
満面の春色ですね!

雲太さん
春らしいとても爽やかな写真の数々、ありがとうございます。
姫路城と桜、一度でいいから拝んでみたいです。
珍しいヒマラヤ桜の画像もありがとうございました!

デジコミさん
雨に濡れた桜は色が引き立ちますね。
この時期はどんな天候でも絵になるのがありがたいです。


東北、福島にもめいっぱいの春がやってきましたよ!

書込番号:19759964

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/05 07:28(1年以上前)

六義園

千鳥ヶ淵

六本木・毛利庭園

上野忍ばず池・弁天堂

風丸さん、皆さま、こんにちは。

都内の夜桜です。
夜桜はどこも人、人、人でいっぱいです。
TVなどで上野の夜桜中継と言われていますが、上野はライトアップは行われていません上野は提灯があるだけで、提灯の下での飲食できる場所が多いのが上野です、毎朝5時になると一斉に場所取りが始まります。

書込番号:19760051

ナイスクチコミ!6


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2016/04/05 23:35(1年以上前)

sinsinto・・・

瀬戸は日暮れて

風丸さん 皆さんこんばんは。

K-1も!K-3Uも!DFAレンズも!昨年からPENTAX元気ですね^^
三脚使っての撮影スポットなんかに行くと、意外とペンタ使ってる人って居ますよね。。。
来年の春はK-1使ってる人、多いんだろうな・・・俺、買ってるのかなぁ・・・

書込番号:19762556

ナイスクチコミ!12


RZV-500さん
クチコミ投稿数:75件

2016/04/07 00:21(1年以上前)

風丸さん今晩は!

写真展を開かれた時まだ咲いてい無かった小名木川の桜を
四枚目は目黒川にて

書込番号:19765450

ナイスクチコミ!8


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/07 19:37(1年以上前)

風丸 さん、みなさん、こんばんは。

横レス失礼いたします。

RZV-500 さん、こんばんは。
3枚目、いいですね。
背景の飛ばし具合と花心のほのかな色合い、花びらの透過光の感じが爽やかです。

ハイキー仲間?と言う事で、私も3枚UPさせて下さい。

書込番号:19767436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/04/08 00:39(1年以上前)

風丸さんみなさんこんばんは。

今年の桜は東京も福島も満開時期がほぼ同じたっただけに時期をずらして色々な場所で楽しむのは難しそうだし、天候も冴えないので近所の川だけで終わってしまいそうです。

書込番号:19768426

ナイスクチコミ!6


RZV-500さん
クチコミ投稿数:75件

2016/04/08 23:20(1年以上前)

風丸さん 皆さん今晩は!

東京も昨日の雨で桜もだいぶ散ってしまいました
多摩川駅近くの河川敷ではまだ少し咲いていましたので
一枚目 K52s+DA21
その他は K52s+DA200

書込番号:19770836

ナイスクチコミ!8


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2016/04/08 23:42(1年以上前)

福島県石川町のほのぼの並木

郡山市開成山公園の夜桜

三春 福聚寺の紅枝垂桜

郡山市 内出の桜

うずらS1さん
東京は実は桜の宝庫なんですよね
居ながらにしてお江戸の夜桜、満喫させていただきました。
感謝!

kagefune8さん
瀬戸は日暮れて 感激しました!
素晴らしい作品ですね。
このスレにご紹介いただけて感謝しています。
K-1 気になる!気になる!

RZV-500さん
その節はお世話になりました!
お江戸の桜、満喫したかったなぁ

4304さん
心惹かれる作品、ありがとう!
感化されそう!

猫の座布団さん
近所の川 それも素敵な光景です。
やっぱり東京の桜、恐るべしです


春が巡った福島の桜あれこれ

書込番号:19770912

ナイスクチコミ!14


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2016/04/11 21:19(1年以上前)

こんばんは。
1枚目と2枚目は日立桜祭りで。
3枚目と4枚目はカタクリ祭りで撮影です。

書込番号:19779759

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2016/04/12 23:39(1年以上前)

大河原一目千本桜

塩竈神社

塩竈神社

栗駒山と桜

風丸師匠 みなさん 今晩は

宮城から桜便りをお届けしたいと思います

書込番号:19782912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2016/04/14 06:42(1年以上前)

風丸さん、皆さんこんにちは。

皆さんの桜の景色いいですね(^.^)
こちらはまだなのでうらやましい限りです。
足元の小さな春を撮ってみました。

書込番号:19786590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2016/04/14 21:07(1年以上前)

会津若松 鶴ヶ城のソメイヨシノも満開になりました

三大桜 三春滝桜のライトアップ

密かにお気に入りの名もなき一本桜 背景は蔵王です

阿武隈川水系白石川の両岸に数キロにわたり桜が続きます

ken-sanさん
ご参加、ありがとうございます。
レンズなのか、撮影テクニックなのか、後処理なのかわかりませんが、
とても味わい深い描写に感嘆しています。

風丸の弟子 風佳さん
やっと本格的な春が来たね〜
なかなか撮りに行けなくなった塩釜神社や宮城北部の様子、見られてよかった!
ありがとう!

K-bauerさん
こちらに比べても半月ほど遅い春なんですね。
その分、春の訪れへの喜びも大きいかと思います。
素敵な春の兆し、ありがとうございます。


作例は桜前線が駆け抜ける福島、宮城の様子をご覧ください。

書込番号:19788460

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/14 22:28(1年以上前)

会場

電車が来なかった

帰り道すがら

帰り道すがら 2

風丸さん,
皆様今晩は

風丸さん、私にとって唯一の勉強の場が、カキコミです。
身近で写真をする人がいないので、皆様の写真を拝見して、真似をして撮るようにしていますので、気を悪くしないで下さいね。

先の日曜日に兵庫県の中部あたりの川代渓谷の桜祭りに行ってきました。
2,3日前の雨で会場周辺のサクラは散ってしまい、ちょっと寂しかったです。
今年のサクラは、どうやら終わりのようです。

1枚目の会場はサクラが・・・
2枚目は電車が中々来ない・・・
3、4枚目は帰りの途中で見つけた、穴場かな・・・

使用レンズはFA31mmです。
K1どうしようか思案中。

又、何か撮れましたらお邪魔いたします。
では、お休みなさい。

書込番号:19788808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/15 22:02(1年以上前)

船岡城址公園をバックに

Sky High ♪

桜舞い降る中で…ハイポーズ!

電車もお花見

風丸さん、みなさん、こんばんは。

宮城・仙台へ桜前線が一気に来たと思ったのも束の間、何とか留まっていた桜たちも
今日吹き荒れた強風でまさに駆け去ってしまった感じです…

風丸さんとお弟子の風佳さんも撮られている一目千本桜、私も川面に映る千本桜が撮り
たくて先週4/10に出かけてきました〜ただ船岡側から撮影移動して韮神堰にたどり着いた
時には既に川面を渡る風に鏡桜が消されていて残念でした…orz
が、お二人の写真を見せていただけたので良かったです(^^)

書込番号:19791272

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/15 22:58(1年以上前)

連投させていただきます。
毎年通ってる大好きな仙台駄菓子の石橋屋さんの枝垂桜です。
桜を眺めては駄菓子を買って帰るのがお約束です(^^)
夜桜は、たまたま道路工事の明かりがライトアップになってました♪

使用レンズ 
1-2枚目 DA18-135mm WR
3-4枚目 TAMRON SP AF90mm

書込番号:19791428

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/17 10:07(1年以上前)

FA☆24F2

FA☆28−70F2.8

FA☆24F2

FA☆28−70F2.8

春はなんとなくウキウキします。
陽射しも柔らかで、普段あまり撮らない花を撮りたくなります。

書込番号:19795172

ナイスクチコミ!6


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2016/04/17 12:42(1年以上前)

たくさんの苦難の末一部で日常が戻った東北 熊本がんばれ!

宮城 一目千本桜

福島 大聖寺のしだれ桜

福島 未明に咲く小沢の桜

デジコミさん
お気になさらずにどんどん書込みしてくださいね!
桜前線はすでに東北北部へ伸びていますね。
K-1先日仙台のおさり会に行ってきました。悩ましいなぁ

ふぉれすたパパさん
うちの弟子は同じ日の早朝に行ったようですよ。
いつもそうですが、あの川は朝早くないとなかなか鏡面になってくれません。来年はぜひ!
石橋屋さんの桜、私も大好きです。
今年は行くことができなかったので、拝見できて嬉しいですよ!

ぷっしゃーさん
お気持ちが写真に現れているようです!
お使いのレンズ、K-1で本来の画角で撮りたいですよね。
FA系、もう少し手元に留めておくんだったなぁ


書込番号:19795603

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/18 00:28(1年以上前)

イペ

風丸さん、皆様
今晩は。

この度、熊本では自然災害で甚大な被害が生じましたが被害を受けられた方、心よりお見舞い申し上げます。

神戸でも21年が経ち、普通の生活が出来るありがたさを忘れていました。
一日も早く日常を取り戻してもらえればと思います。

いつも通勤時お参りをしている生田神社での写真です。
使用レンズはボタンレンズと言われているDA40mmXSです。
春の花をと言うことで。
1枚目はモミジの種が見られます。
2枚目はシャクヤクだと思います。
3枚目は神戸元町駅前に咲いているイペの木の花で、ブラジルの国花です。
ブラジル移住を記念して植えられたそうです。

風丸さん、ありがとうございます。
何とか春色を探してみます。
では、おやすみなさい。

書込番号:19797591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/18 06:59(1年以上前)

神忌祭

花魁道中

草鹿

流鏑馬

風丸さん、皆さん こんにちは。

今回は春の行事です。
浅草を中心に古くからの行事が残っています、下記以外に投扇興、こども歌舞伎などがあります。
神忌祭:松明け祭りとも言われ菅原道真公の命日に行われます。
花魁道中:浅草一葉桜まつり(浅草観音裏三大祭りのひとつ)の中で行われます。
草鹿(くさじし):古来射術 の練習として行われた、シカの形をした布製の的を射る行事
流鏑馬:(朝練です)5時から練習しているそうです。(本番は混んでいて撮れませんでした)

書込番号:19797877

ナイスクチコミ!8


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2016/04/20 23:45(1年以上前)

夏井千本桜 

夏井千本桜 夜景

観音寺川 お日様の下

観音寺川 お月様の下

デジコミさん
モミジの種、いいなぁ!大好きです
様々な春色 これからもお願いしますね!

うずらS1さん
なるほど!これもまさにとっておきの春ですね!
流鏑馬、撮ってみたい!
ありがとうございます!!


福島の桜も終盤、でもこれからがいいのです!

書込番号:19805439

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/22 01:01(1年以上前)

仙台 三神峯公園の桜

名取市 飯野坂薬師堂のしだれ桜

宮城 釜房湖の桜

宮城 釜房湖にて蔵王をバックに

風丸さん、みなさん、こんばんは。

熊本・九州での地震では本当にお見舞い申し上げます。
5年前の東北大震災当時の状況を思い出して、とても他人事とは思えません。
今は九州そして未だ東北も大変な状況であることを気持ちに留めていたいと思います。

夏井千本桜、観音寺川の桜、昼と夜でまるで別世界に入り込んだようで本当にため息が
でるような作品です。そして幻想的な福島の桜…
飛び石を渡る少女の写真には美しさに感嘆しつつ微笑んでしまいます(^^)
宮城一目千本桜は、馴染みの光景をこのように表現できるのかと感嘆しております。

恐縮ながらこの春の桜たちを貼らせていただきます。

書込番号:19808534

ナイスクチコミ!6


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2016/04/26 21:51(1年以上前)

観音寺川が変身する薄暮の時間

ライトアップにはずれた桜が一際綺麗だったりします

塩釜神社の塩竈桜

越代の桜

ふぉれすたパパさん
三神峯さん、釜房湖、どちらも今年は行けませんでした。
見せていただいてありがとうございます!
この季節、いくら時間があっても足りませんね!

書込番号:19822311

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件

2016/04/27 18:15(1年以上前)

みなさん こんにちわ。

お邪魔します。
春っぽいのを貼っていきます。 荒っぽいとも言えますが。

書込番号:19824421

ナイスクチコミ!8


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2016/05/01 18:01(1年以上前)

猪苗代町 昭和の森 今年最後の桜かなぁ

街はハナミズキが初夏の彩りに塗り替え中

桜を追っているうちにチューリップも盛りを過ぎて。。

なんとか駆け込み撮影セーフです

青空と自転車大好きさん
荒っぽい?いえいえ、とても繊細に感じましたよ。
だんだん春の期間が短くなっていくような気がします。
瞬間の春景色、ありがとうございます。

まったり進行しているうちにK-1発売になりましたね!
今日からすでに5月、今日も撮影しながらK-1持ってる人いないかなぁ なんてキョロキョロしてしまいました。

書込番号:19836303

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/05 16:27(1年以上前)

塩竈桜

塩竈神社にて

白石市の芝桜

白芝桜

風丸さん、皆さん、こんにちは。

GWが過ぎると春から初夏へ向かってスイッチが入るような気がしますが、
今年は特に季節の移り行くのが早すぎて焦ってしまいます(^^;

まだK-1を持ってる人は見かけませんが、初めて見かけた人が風丸さん
だったというオチもありかなと密かに思っております(^^)

そろそろ季節的にギリギリですが春の景色を貼らせていただきます。
・塩竈桜 K-5+SIGMA 50mm MACRO
・塩竈神社の大島桜 K100D+TAMRON 90mm MACRO
・白石市の芝桜 K-5+DA18-135mm WR
(芝桜は徐々に回復が進んでいてちょっと安心です)

書込番号:19848388

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/05 16:46(1年以上前)

宮城県大崎市三本木の菜の花

秋保大滝植物園にて

もう一つ貼り納め(?)でUPさせていただきます(^^)
いずれも K-5+DA18-135mm WR です。

書込番号:19848435

ナイスクチコミ!5


K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2016/05/05 21:22(1年以上前)

濃いめのしだれがお気に入り♪

風丸さん、みなさんこんばんは。

先日ようやく桜を撮りに行ってきました!
あっという間に満開になって、あっという間に散ってしまった感じで追い付けませんでした(^_^;)
photoは弘前公園。お堀の『花筏』を狙ってたんですが残念ながら一足遅かったです(>_<)
風丸さんのチューリップいいですねぇ〜(о´∀`о)
春から夏へ。
お花と緑がいっぱいの季節がうれしいですね♪

書込番号:19849222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2016/05/06 04:52(1年以上前)

春はあけぼの、未明の空は夏の配置です

ツツジを背景に従えたハナミズキ

背景になってもらったツツジの山

春はあけぼの 月の出も美しい

ふぉれすたパパさん
今年、行きたくても行けなかった風景の数々、ありがとうございます。
三本木の葉の花、見事に復活したみたいで嬉しいです!
白石の芝桜もしばらく行ってないなぁ、ここは藤も綺麗ですよね!
K-1は当面我慢です〜〜〜

K-bauerさん
桜は散ってなお美しいですね〜
弘前の桜、来年こそは行けるかなぁ。
ホント、この季節は撮っても撮っても時間が足りません!


季節は春から初夏へのバトンタッチ
もう少し、このスレ続けたいと思います。

書込番号:19850138

ナイスクチコミ!9


mimitaroさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 My Favorite Things 

2016/05/06 16:07(1年以上前)

Lightroomではまだ未対応のようで、DFA15-30のレンズ名が消えてしまいます...

K-1でも鉄板レンズになりそうです

DA★200もそのまま使えそうです

FA43が新鉄板に急浮上です

風丸さん、みなさん、こんにちは。

ご無沙汰しておりました。
最近はα7が多くて、こちらのスレにはなかなか貼れずに指をくわえて皆さんの素晴らしい写真を拝見しておりました。(^^)

K-1投入もまだまだ振り回されておりますが、なんとかこのスレに間に合いました。
今朝行ってきた三本木 ひまわりの丘の写真です。

書込番号:19851289

ナイスクチコミ!6


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2016/05/07 07:07(1年以上前)

咲き残っていた春の名残

朝霧に流れる只見川

ブナの林も新緑の季節

あけぼのの月

mimitaroさん
待ってました!
当スレ立ち上げ当初の夢をかなえてくれてありがとう!
K-1の作品、しかも三本木の菜の花が嬉しいです。
それにしても77mmの画角が新鮮だ〜〜!

書込番号:19853164

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/09 23:17(1年以上前)

タムキュー〔272E〕

FA77

FA31

風丸さん
皆様今晩は

私も、K−1の写真をUPいたします。
5月1日にカメラ屋さんに寄った所、K−1のセミナーがありました。
セミナーを1時間30分程聞き、その後1時間ほど現物を触り、レンズを取っ替えひっかえた所、手になじんできました。
これはまずい。
セミナー終了後、キャンセルはなかったでしょうかと、聞いたと所2,3台あるとのこと。
即、持ち帰り。

ようやくFAリミッテドがフルサイズで使えるうれしさだけで撮りました。
稚拙な写真ですが、参考になれば。
無理かなあ。

では、お休みなさい。

書込番号:19861549

ナイスクチコミ!7


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2016/05/10 20:32(1年以上前)

いつの間にか藤の季節です

藤に彼はつきもの!

帰郷した際の心象風景

これは何の花?

デジコミさん
K-1の作品、本当にありがとうございます。
魅力的な3本のレンズ、やはりこうありたい!という描写ですね。
しばらくは皆様の作品を指をくわえて拝見してます!


そろそろスレタイに会わない光景になってきました
初夏ですね〜〜

書込番号:19863701

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件

2016/05/11 05:06(1年以上前)

風丸さん みなさん

おはようございます。
そうですね、撮る写真がそろそろ初夏のそれになってきました。

今年はつつじ、藤を取り逃がしてしまったので、初夏の緑を撮りに出かけたいなあ。

みなさんの写真を拝見して、自分の想像力の拙さを実感するのですが
そういう刺激もまた愉しいものです。
いつもありがとうございます。

書込番号:19864768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2016/05/11 23:05(1年以上前)

たんぽぽの先端

三本木ひまわりの丘 今年は行けて良かった

同じ三本木

同じく三本木にてモンシロ蝶

風丸師匠 ペンタ仲間の皆さん今晩は


私も、桜の他に菜の花など撮りに行けたので貼らせていただきたいと思います。

今回は、黄色ばっかりになってしまいました
お許しを

書込番号:19867241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件 自然と仲良くなれたらいいな3 

2016/05/12 01:45(1年以上前)

5月の富士山(三つ峠にて)

春の渓(西沢渓谷にて)

新緑の木漏れ日(川乗山にて)

ミツバツツジ(川乗山にて)

風丸さん、みなさん、こんばんは。

すっかり乗り遅れてしまい、もうまもなく終着駅に着こうとしているようですが、
かろうじて飛び乗ろうとしています(^^;

平地では初夏っぽくなってきていますが、山の方は春が始まったばかりのところも。
5月初めに出かけたところの拙いものを4点ほどアップさせて頂きます。

書込番号:19867646

ナイスクチコミ!7


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2016/05/12 06:27(1年以上前)

青空と自転車大好きさん
みなさんの投稿を見返して、季節の移ろいを感じています。
素敵な新緑が撮れるといいですね!
ありがとうございます。

風丸の弟子 風佳さん
それぞれの菜の花、黄色の共演がいいなぁ。
タンポポの先端に新鮮な驚き!

キラジージさん
ご乗車ありがとうございます!
そうですね、南北だけでなく高低にも広い日本ですから、
まだまだ春が楽しめるようですね!



初夏の光景2点を春の光景で挟んでみました

書込番号:19867829

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件 自然と仲良くなれたらいいな3 

2016/05/13 01:15(1年以上前)

さくら

ハナダイコン

ムラサキケマン

ユキヤナギ

風丸さん、みなさん、こんばんは。

どうにか、乗車させて頂きありがとうございました(^^)/
乗車ついでで図々しいですが、4月に近所で撮ったお花があったので
アップさせて頂きます。

そうそう、風丸さんがおたずねのお花は、サラサドウダンだと思います。

書込番号:19870532

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/13 23:04(1年以上前)

風丸さん、皆様、
今晩は。

神戸三宮にある生田神社で毎朝お参りをしてから職場に出勤していますが、数分だけ気が向けば神社の境内で写真を撮っています。
そろそろ、終盤でしょうか。

今回は、春モミジをK−1とFA43で撮って見ました。
JPEG撮って出しです。

又、何か撮れましたらおじゃま致します。
では、お休みなさい。

書込番号:19872941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/14 01:49(1年以上前)

風丸さん、みなさん、こんばんは。

季節が移ろう中、先の投稿で春の写真を貼りおさめ云々言っておきながら恐縮ですが(汗)
みなさんの素敵な写真についついお邪魔いたします(^^;ゞ

mimitaroさんと風丸の弟子 風佳さんの菜の花写真を拝見して、私と同じ場所で撮っても
こんな表現ができるんだ!と、機材の組み合せはもとよりそのセンスに感心感動すること
しきりでした。風丸さんのスレでは本当に楽しませていただいています(^^)

それでは、先週末、白石市と岩沼市金蛇水神社の藤の花が綺麗でしたので、すべり込みで
貼らせていただきます。

書込番号:19873237

ナイスクチコミ!5


K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2016/05/14 02:25(1年以上前)

若葉と青空

春の赤沼

奥入瀬に咲くオオカメノキ

風丸さん、みなさんこんばんは。

先日の森歩きでの写真です。
春から初夏の間って、行く度にどんどん景色が変わっていって楽しいです♪
この時期で夏日になったりして、今年の気候はどうなることやら…(^_^;)

書込番号:19873259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2016/05/14 17:10(1年以上前)

ふぉれすたパパさんも撮られてた若林公園

藤と言えば!

これも初夏の光景

光の綺麗な季節に感謝

キラジージさん
サラサドウダン!ありがとうございます、可愛い花でした。
素敵な春の光景も感謝です!

デジコミさん
素敵な日課です!
春モミジ、いいですね!
また素敵な作品、お待ちしています。

ふぉれすたパパさん
おお!若林公園と金蛇水神社ですね〜〜
いえいえ、私も刺激を受けています。お互い様ですね!

K-bauerさん
森歩きの響きがいいなぁ
北の初夏、たっぷり楽しませていただきました!


スレタイとズレてきましたが初夏の光景を!

書込番号:19874697

ナイスクチコミ!6


RZV-500さん
クチコミ投稿数:75件

2016/05/14 21:24(1年以上前)

風丸さん 皆さん今晩は!

初夏の陽気になってきましたので
かなりハイキーな新緑を貼らせて頂きます
本日の午後,清澄庭園にて

書込番号:19875377

ナイスクチコミ!4


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2016/05/16 08:05(1年以上前)

おはようございます。
日曜日コジュリンさんを見に行きました。

書込番号:19879155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2016/05/16 11:30(1年以上前)

つつじ

藤にいるのがこの子

新緑

皆さん
こんにちは
だいぶ日中は、暑くなってきましたね。
春を感じつつ、初夏の風が吹きつつあるのかな〜〜

書込番号:19879485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件 自然と仲良くなれたらいいな3 

2016/05/16 23:44(1年以上前)

風丸さん、みなさん、こんばんは。

いよいよ沖縄が梅雨入りとなりましたね。
春景色もそろそろおしまいでしょうか・・・・・

おしまいとなる前に、10日ほど前のを懐かしんで。
いずれも三つ峠に登った時に下山途中で撮ったものです。

書込番号:19881451

ナイスクチコミ!5


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2016/05/17 20:53(1年以上前)

RZV-500さん
思い切りましたね!
それが新しい表現に感じました
新緑万歳!

ken-sanさん
お食事中?巣作りの最中?
印象的な作品、ありがとうございます!

風丸の弟子 風佳さん
画像はすっかり初夏だね〜〜
空気が伝わってきそう!新緑が眩しい!

キラジージさん
はい、とっても惜しいのですがそろそろかなぁ
また新しいスレでお会いしましょう!


今週末でこのスレも締めようかとおもいます!
春景色貼り忘れた方はお急ぎくださいね(笑)


高地で見つけた春景色、貼っておきま〜す

書込番号:19883580

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/18 01:30(1年以上前)

風丸さん、みなさん、こんばんは。

丘一面の菜の花…本当に目を奪われるような光景ですね!!

そんな素晴らしい写真を拝見した後で恐縮です(^^;
仙台空港にほど近い名取市沿岸に震災後から植えられてきた菜の花が綺麗だと耳にして、
先週と先々週末に買い物ついでに立ち寄ったてみました。
やはり菜の花は時期的にギリギリ(というか結構アウト…)でしたが、間近で発着する飛行機
の迫力と相まって思いのほか見事な光景にとても感慨深いものがありました。
来年また是非!との思いを胸に後にしました。

書込番号:19884409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/18 23:49(1年以上前)

こぼれ落ちる春♪

高いとこ行きたい子

彼の勇姿…

風丸さん、皆さんこんばんはー♪(^^)
春の残り香を置いてきます…

てんとう虫君シリーズ!笑

書込番号:19886909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2016/05/21 19:22(1年以上前)

みなさま、今回もたくさんのコメントと素敵な作品をありがとうございました。

ふぉれすたパパさん
仙台空港周辺にも菜の花があったのですね!
しばらくぶりに行ってみたくなりましたよ!

-sukesuke-さん
最後のコメンテーターがあーたでよかった!
ありがとうね。
今回もワールド全開ですね!
また楽しませてくださいね〜〜


ということで、今回のスレはここで〆させていただきます。
季節はすっかり初夏
また次のスレでお会いしたいです!

書込番号:19893962

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング