自宅でコピーとスキャナを使うために、プリンタの購入を考えています。
コピーと言っても書類作成のため、モノクロで月に5枚印刷する程度で、主に使いたいのはスキャナの機能です。
カラープリンタだとインク代が高いため、維持費にお金がかかってしまうのではないか、
そうであればそれならスキャナを単体のほうがいいのではないか・・・・
でも時々印刷することもあるし・・・・と悩んでいます。
予算は15,000円までで済ませたいのですが、なにかおすすめのプリンタがあれば教えてください。
書込番号:19697343
0点
MG7730
単体購入で2000円キャッシュバックしてるから
ご予算範囲内で買える。
http://kakaku.com/article/pr/15/08_pixus/
⇔
頻度少ない言っても印刷もするんだろうし、
イマドキはプリンタは無線接続でレイアウトフリーだし、
USB接続なスキャナで配線だらけなデスク環境は古い。
∴ スキャナ単体で買うメリットはないだろね。
書込番号:19697421
0点
MultiWriter 5600C PR-L5600C
http://kakaku.com/item/K0000277250/
がお薦めです。(写真画質では、ありません。)
スキャナーは、三脚とカメラじゃだめですか?
アルミ製三脚 (全長最大157cm) DN-12354
https://www.donya.jp/item/27244.html
書込番号:19697641
0点
予算を無視すると、下記機種がお勧めです。
http://kakaku.com/item/K0000845098/
この機種、プリントはモノクロですが、とにかくインク代がかかりません。
スキャナー部はカラーなので、スレ主さんの需要に合うんじゃないでしょうか。
ADFも付いてるので、連続スキャンも可能です。
因みに、インクジェット複合機は、プリントしなくてもクリーニングでインク消費します。
インクが切れると、スキャナー機能も使えなくなります。
安いカラー機買うと、結局インク代がかなりかかるので注意して下さい。
書込番号:19697724
1点
あとスキャナですが、複合機含めて、今の機種はほぼCIS方式です。
CISだと、厚みのある雑誌、本などを見開きでスキャンすると、綴じ部が黒く影になります。
CCD方式だとこの弱点が無いですが、単独でスキャナを買うしかないですね。
例>http://kakaku.com/item/K0000425132/
書込番号:19697894
0点
Chisa :Dさん、こんにちは。
キヤノンのMG3630はどうでしょうか。
カラー印刷をしないのでしたら、ブラックインクだけの印刷も可能ですし、、、
ヘッド一体型のインクのため、クリーニングでも治らないヘッド詰まりになってしまっても、インクを交換するだけで復活しますので、、、
あまり印刷頻度が高くない用途にはオススメかなと思います。
http://kakaku.com/item/J0000017195/
書込番号:19698087
0点
CANON
PIXUS MG3530
ブラック系ホワイト系
http://kakaku.com/item/J0000009996/
\5,659
EPSON
カラリオ PX-045A
http://kakaku.com/item/K0000411852/
\5,330
たまにモノクロ印刷とコピーなら安価なPIXUS MG3530やカラリオ PX-045Aでも十分かと思います。
インクの詰りやすさはEPSONの方が高いかな・・・
逆に互換インクはEPSONの方が安いです。
たまに印刷するくらいなら使う時だけ電源を入れて使用すれば初期のインクでも1年くらい持つんじゃないかと思います。
書込番号:19698215
0点
たくさんの回答ありがとうございます。
まだまだ決められないのですが、
みなさんのアドバイスを参考に購入したいと思います。
書込番号:19706499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あとは皆さんあまり気にされないのですが、顔料インクと染料インクの水の耐久性の違いなどあります。
キッチンで印刷したレシピを見たりするのなら顔料インクなら水に濡れても滲みません。
書込番号:19706506
0点
みなさんありがとうございました。
本体の値段が安くてもインク代が高かったり・・・すごく悩みます。
書込番号:19721452
0点
インク代は高いので互換インクでも使われると良いですよ。
有名メーカー製の互換インクでも純正に比べればだいぶ安いです。
書込番号:19722620
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/21 8:34:48 | |
| 0 | 2025/11/19 20:34:51 | |
| 7 | 2025/11/20 19:01:43 | |
| 4 | 2025/11/17 20:38:43 | |
| 4 | 2025/11/18 22:42:14 | |
| 4 | 2025/11/17 19:04:02 | |
| 0 | 2025/11/15 17:24:36 | |
| 0 | 2025/11/12 21:40:44 | |
| 0 | 2025/11/10 10:46:33 | |
| 4 | 2025/11/10 19:58:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







