『Docomo SIMで通話』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Docomo SIMで通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Docomo SIMで通話

2016/03/18 11:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

どうもこんにちは。

通常時はGR5にiijのMVNO SIMを挿して運用してますが、2台持ちで使用しているDocomo携帯の電池が切れたので
Docomo携帯のSIMに交換して通話しようとしたところ、しばらくは普通に通話できる状態が続くのですが、
SIM交換後15分くらいで電波を全くつかまなくなってしまって通話できない状態になります。

Docomoの携帯のSIMは2枚試して両方とも同じ状況に陥りました。

何か情報お持ちの方いらっしゃいませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:19704274

ナイスクチコミ!4


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/03/18 12:18(1年以上前)

APNの設定について触れられてませんが、されましたか?
差し替えるだけでは使えないはずですが。

書込番号:19704341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/03/18 12:29(1年以上前)

>totaro02さん
回答ありがとうございます。
おっしゃられる通りAPNの設定はやっていませんでした。
ただ、この状態でもしばらくの間は発信、着信通話は可能です。
データ通信をするわけではないのでAPNは関係ないかと思っていました。

APN設定をする場合、どのような設定にするのが正解かわかりませんでしょうか?試してみます。

書込番号:19704373

ナイスクチコミ!4


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/03/18 15:01(1年以上前)

FOMA SIMだと、最初は、繋がりますが、しばらくすると、規制がかかって、永遠に繋がらなくなります。
つまり、FOMA SIMは使えません。

FOMA SIMを使うなら、3Gスマホでないと、基本的には無理です。

書込番号:19704725

Goodアンサーナイスクチコミ!8


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/03/18 17:49(1年以上前)

そういや、SIMの確認を忘れてました。
FOMASIMなら、>nobu1002さんのおっしゃる通りになるはずです。
4gSIMでしょうか?

書込番号:19705105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/03/18 23:07(1年以上前)

>totaro02さん
>nobu1002さん
ありがとうございます。そのとおりでFOMAのSIMです。
そういう制限があるのを知りませんでした。
解決です!

書込番号:19706147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング