『読み方について質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『読み方について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX S4 2021年モデル 797件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4 2014年モデル 2109件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

読み方について質問です

2016/03/18 22:07(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4

クチコミ投稿数:6021件

ダブリューアールエックス

ダブルアールエックス

どちらが正しいのですか?

書込番号:19705916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/03/18 22:20(1年以上前)

W は Vふたつなので、、、
下記参照。
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/385825.html

書込番号:19705959

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/03/18 22:20(1年以上前)

ぜんだま〜んさん

↓の下の方に「WR BLUE\ダブリュアールブルー」と記載されていますから、ダブリュアールエックスが正解のようです。

http://www.subaru.jp/wrx/s4/spec/spec.html

書込番号:19705961

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/03/18 22:25(1年以上前)

ダブリューアールエックス

書込番号:19705974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Gol3Levさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/18 22:26(1年以上前)

ダブリューアールエックス
と言っているように聞こえます。
http://www.subaru.jp/channel/movie/?youtube_169

書込番号:19705983

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件

2016/03/18 22:57(1年以上前)

やはりダブリューアールエックスが正解ですね。

ダブルアールエックスと読んでいる人を見かけて
モヤモヤしておりました。
ありがとうございました。

書込番号:19706113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2016/03/18 23:00(1年以上前)

 ぜんだま〜んさん、お疲れ様です。

 youtubeのSUBARU公式で確認すると「ダブリュー・アール・エックス」って言ってますね。

・WRX S4 日本国内TV-CM
https://youtu.be/dukqPKrkgx8

・[SUBARU] New WRX Development Movie
https://youtu.be/q6f_93faCZQ?list=PLwWQVaee-2XWoHh9t2g8gW0WfLuFGXZ3Y

 TV放送のCMでも、開発責任者の高津氏もそれを英訳している
ナレーションも「ダブリュー」と言ってるので
スバルの商品名としては「ダブリュー」で良いのではないのでしょうか。

 でも私個人は「ダブルアールエックス」と勘違いしていましたので
勘違いを正す良いきっかけになりました、ありがとうございます。

書込番号:19706125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/03/19 00:34(1年以上前)

正式がどうかと言われればおっしゃる通りですが、営業さんとかとはダブルで会話してますね。今後もそうでしょう。。。

ホンダのCR-ZのZとかもGとの勘違いがあることもあって微妙な感じ?

書込番号:19706430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/19 01:46(1年以上前)

ワークスじゃないんですかね。

書込番号:19706542

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/19 09:40(1年以上前)

WRXはWorldRallyXの略

書込番号:19707126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「スバル > WRX S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スバルって 22 2024/09/17 19:17:41
S210発売⁉️ どう思いますか? 7 2024/06/29 19:58:44
MT仕様はでないんでしょうか。 9 2025/06/06 13:28:36
ライドシェアの車にあったような 8 2024/04/10 23:19:34
ブラックインテリアセレクション 6 2024/02/29 17:29:17
お別れの支度 8 2023/12/18 21:32:27
新車の妄想 6 2023/10/12 18:48:17
D型情報 14 2024/10/20 18:12:39
質問 クルーズコントロール加速レベル設定可否 5 2022/11/12 8:42:38
新型S4のビビリ音カタカタ音 6 2022/11/04 7:40:31

「スバル > WRX S4」のクチコミを見る(全 1744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4
スバル

WRX S4

新車価格:447〜870万円

中古車価格:93〜1020万円

WRX S4をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/522物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング