『3機種のどれかを買おうと思っているのですが。。。』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G9 X

  • 薄さ30.8mm、約209gの薄型軽量ボディに、F2.0大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーを搭載。
  • 映像エンジン「DIGIC 6」と1.0型大型CMOSセンサーの連携により、ISO感度は125〜12800を達成し、夜や室内の手持ち撮影でも高画質に。
  • 広角端約0.14秒・望遠端約0.15秒の高速AF、画面端のピント合わせも容易な「31点AF枠」、約6.0コマ/秒の高速連写などにも対応。

ご利用の前にお読みください

PowerShot G9 X の後に発売された製品PowerShot G9 XとPowerShot G9 X Mark IIを比較する

PowerShot G9 X Mark II
PowerShot G9 X Mark IIPowerShot G9 X Mark II

PowerShot G9 X Mark II

最安価格(税込): ¥124,800 発売日:2017年 2月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:235枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

PowerShot G9 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

『3機種のどれかを買おうと思っているのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 Xを新規書き込みPowerShot G9 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X

スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件

現在、使用中のSONY HX9Vの動きが段々と怪しくなってきたため、そろそろ買い替え時かなと思っています。
過去にS95を所有していて画質が良かったので、S1**シリーズでも買おうかなと思っていたら、今はもうないんですね!?
ここ数年、懐が寒く、買えもしないカメラに全く興味が向かなかったので、最近のコンデジ事情が全く分かりません。

そこで取りあえず、価格の上位にいる本機種(G9X)かG7Xまたは安くなっているRX100かと思っているのですが、
それぞれの長所、短所などを教えていただければ幸いです。

利用シーンは主に子供のスナップ写真程度で風景や動画などは撮りません。
運動会等のイベントは一眼で撮るので、コンデジに望遠は求めていません。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19707428

ナイスクチコミ!3


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2016/03/19 11:37(1年以上前)

>haruyuuさん

ソニーもこちらも1インチセンサーで画質はコンデジの中にあって、かなり良いと思います。

あとは動画ですね、もし動画も結構撮るのでしたら、迷わずソニーがいいです。
AVCHDという規格の開発元ですし、ブルーレイレコーダーとの相性もよく、そのまま取り込めます。

自分なら、動画も撮るので、RX100シリーズにしますね〜(^^)

書込番号:19707475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/03/19 12:08(1年以上前)

最終的にはご自身で触ってご確認していただくのが一番ですが・・・

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_J0000017649_K0000693652&pd_ctg=0050

スペックで個人的に気になるのは
・広角端焦点距離・・・・G7Xは24o、G9XとRX100は28o。
・望遠端レンズF値・・・・G7XはF2.8の明るいレンズ、G9XとRX100はF4.9。
(この時点で私ならG7Xです)
・G7Xはチルト液晶
・RX100は電池長持ち
・RX100はUSB充電、G9Xは別売品でUSB充電対応。
・小さく軽い順に、G9X→RX100→G7X。

個人的には操作感、操作性でRX100は好みじゃなかったりもします。
1型センサー機の画質が必要でないなら、量販店の店頭にはないかも知れませんがS120も良いのでは?と思います。

書込番号:19707558

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/19 12:35(1年以上前)

>haruyuuさん
こんにちは。
この3機種ならG7Xを、私なら選びます。広角は少しでも広い方がいいですし、高評価が定着していますし、レンズスペック良いですし。

また、お値段を少しでも安くあげ、結果も良くする選択肢としてフジXQ2も考慮していいと思います>1型機ではありませんが。

書込番号:19707615

ナイスクチコミ!5


スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件

2016/03/19 12:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

一気にG7Xが第一候補になりました。

ただ、調べたら間もなくmark2が出るみたいですね。
今、買い時ですかね!?
それとも、もう少し待つのが賢明でしょうか?
すぐにはそんな大きな値下がり(五千円〜一万円級)が期待できないなら、買っちゃおうと思います。

書込番号:19707616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/19 13:03(1年以上前)

>haruyuuさん
今、4万5000円ですよね。私なら買ってしまいます。そして買ったあとの値段変動には目をつぶります。
理由としてはG7Xの性能で4万5000円なら十分納得できることと、マークU発売後に値下がりするのは確実なんですがそれと同時に本機が在庫切れで手に入らない危険があること、です。

それに何より、欲しいと思ってるうちに買わないと結局は買わない理由の方が増えていって買わなくなるからです。こういうのは結婚と一緒、勢いとなりゆきと縁、だと思います。

書込番号:19707681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 PowerShot G9 Xの満足度4

2016/03/19 13:05(1年以上前)

G9XとG7Xを併用しています。

それぞれの差は、豆ロケット2さんが書いてくださっているので書き込みませんが、どちらの撮影結果も良好で差は感じられません。

大きさは若干G7Xの方が大きいのですが、機能的にはG7Xの方が良いと感じています。

G7Xは新型が発売されますが、価格差ほどの進化があるとは感じられないので、私は買い替える予定はありません。

買い時については、今が一番良いと思います。
年度末なので販売店側もなんとか売りたい時期だと思うので、価格交渉も可能だと思われますし、あまり時期が遅くなると品薄になって探すのに手間取る可能性もあると思います。

書込番号:19707685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/03/19 13:26(1年以上前)

私はG9Xを選びました。

G7Xは、露出補正ダイアルが付いているところが魅力でしたが、実際に操作してみると
回しにくい。

迷ったら軽い方、というのが私のおすすめです。

ソニーは精密機械という感じで、どこかぶつけたらすぐ壊れそう。あくまでも印象ですが・・・

書込番号:19707733

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件 PowerShot G9 Xの満足度4

2016/03/19 15:20(1年以上前)

私も小ささ、軽さ、薄さをメインに考えてG9 Xを購入しました。
撮影がメインの時は一眼レフを使うので、レンズのズーム域が狭いことも、G7 Xに比べるとわずかに暗いレンズもそれほど苦になっていません。

Androidスマホと共用できるマイクロUSB端子で充電することができるのも購入時の大きな要因でしたが、実際に使ってみると意外とバッテリーの持ちが良く、今のところ外出先で充電したりすることはありません。

ただ、キャノン機に共通のようですが、AutoやSCNモードでRAW記録できないのは、不満に感じています。

書込番号:19708030

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/03/19 15:40(1年以上前)

キヤノン オンラインショップでCANON iMAGE GATEWAY会員優待アウトレットとして再調整品(ユーザーが開梱もしくは短期間使用されたものを工場で機能・性能を再調整し、出荷検査に合格した製品)が格安で出回る可能性もあります。またamazon.co.jpのタイムセールやNTT-X Storeのナイトセールなどをマメにチェックしながらキターと思ったら即ポチという方法もあるでしょう。まあ懐が寒いという事ですから絶対的な必然性がないならG7 X の購入をG7 X Mark IIの発売日までは色々チェックしながら待ってもいいのかなと思います。
https://store.canon.jp/online/default.aspx
http://nttxstore.jp/night_sale.asp
http://www.amazon.co.jp/gp/goldbox/ref=gbps_ftr_s-5_6849_wht_16462091?gb_f_GB-SUPPLE=sortOrder:BY_SCORE,enforcedCategories:16462091&pf_rd_p=293846849&pf_rd_s=slot-5&pf_rd_t=701&pf_rd_i=gb_main&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1R3G1P3F0V6JG1RPT69V

書込番号:19708075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件

2016/03/20 18:53(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

昨晩〜今日の小旅行用にと思ったんですが、昨日、結局思いきれなくってまだ買っていません。
ただ、帰路にあったキタムラに寄ったらG7Xが3/21までで実質4.2万円(下取り3千円※壊れたカメラでもOK)くらいだったので、もう「買い」ですよね。地元のキタムラでも同じ条件だったら明日買おうと思います。

G9Xの板でG7Xの話になっちゃってすみませんでした。

嫁には「カメラ買う→子供を連れてよく出かける(家族サービス向上)」の論理でこれから説得します(笑)

書込番号:19712054

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X
CANON

PowerShot G9 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G9 Xをお気に入り製品に追加する <1127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング