『他機種と購入を迷っています』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

PowerShot SX710 HS

2030万画素で光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:230枚 PowerShot SX710 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX710 HS の後に発売された製品PowerShot SX710 HSとPowerShot SX720 HSを比較する

PowerShot SX720 HS
PowerShot SX720 HSPowerShot SX720 HS

PowerShot SX720 HS

最安価格(税込): ¥78,500 発売日:2016年 3月 3日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション

PowerShot SX710 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月19日

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

『他機種と購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX710 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX710 HSを新規書き込みPowerShot SX710 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

他機種と購入を迷っています

2016/03/27 21:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

スレ主 10ym373さん
クチコミ投稿数:37件

SONY サイバーショット DSC-RX100と迷っています。

桜や花畑などの植物、風景などをメインに、
しっかり背景をぼかして撮りたいです
光で白飛びせず、逆光など気にせず綺麗な青空も撮りたいです。
そこまで強いこだわりはなく、説明書などとても苦手で
物持ちも悪いので高額なものを持つ気はありません。
あくまで軽い趣味としてカメラが欲しいと思っています。

私としてはPowerShotの方が本体色が可愛いし価格も安いので
いいなと思うのですが、サイバーショットの方がしっかり背景をぼかせるし
綺麗に撮れるよと聞きました。

この2機種を比較すると、どれぐらい違ってくるでしょうか?
カメラ初心者なのでわかりやすく教えていただけたらと思います。

書込番号:19734625

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/03/27 21:49(1年以上前)

凄く単純にいえば
高倍率機か?
高画質機か?です

書込番号:19734780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2016/03/27 21:55(1年以上前)

どれぐらい違うかはケースバイケースですが、植物、風景などがメインでしたら、「SONY サイバーショット DSC-RX100」の方が向いていると思います。

「背景をぼかして撮りたい」
「逆光など気にせず綺麗な青空も撮りたい」
などは勉強して撮れるようになりましょう!!

「PowerShot SX710 HS」は、
光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラですので便利系のカメラです
「DSC-RX100」は画質重視のカメラですので、キャノンの場合は、Gシリーズとの比較になってくる(値段は高いです)と思います。

「DSC-RX100」の外観に抵抗がおありでしたら、ストラップの変更やカメラケースなどで雰囲気を変えてみるのも良いと思います。

書込番号:19734808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/03/27 22:27(1年以上前)

>桜や花畑などの植物、風景などをメインに、
しっかり背景をぼかして撮りたいです
光で白飛びせず、逆光など気にせず綺麗な青空も撮りたいです。

ボケは
センサーサイズが大きいほど
レンズのF値が小さいほど
センサーサイズとF値が同じであれば望遠ほど
ボケます。

白トビしにくいのも画素ピッチに余裕のあるセンサーサイズが大きいほど有利です。

さてRX100の予算まで出せるということで話をさせて頂きます。

Nikon 1 S2 ダブルズームキット  \33,778 RX100と同じく1型センサー SX710HSと比べ面積比 約4倍
http://kakaku.com/item/J0000012613/

これに付属する望遠ズームを単体で買えば

1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6  \26,834
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291098/#tab

ボディと標準ズームで・・・・えっ¥7000 \(◎o◎)/!
安い!



1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6の作例


http://photohito.com/photo/2402297/

http://photohito.com/photo/5224863/

http://photohito.com/photo/4931208/

http://photohito.com/photo/4859252/

http://photohito.com/photo/4868496/

http://photohito.com/photo/4850958/

http://photohito.com/photo/4826607/

書込番号:19734946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/27 22:37(1年以上前)

>10ym373さん
こんばんは。

この2機種は、いわばクラス違いで、本来比較するようなものではないと思うのですが、ご希望を伺うに、サイバーショットの方をオススメしたいと思います。懸念されている白飛び、逆光撮影などで強さを発揮しますよ。

書込番号:19735014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2016/03/27 22:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

違いは・・・

 サラダ油とオリーブオイルくらい。
 ハンディクリーナーとルンバくらい。
 マッチとライターくらい。
 軽自動車と普通車くらい。
 自転車とバイクくらい。

ようは適材適所です。
何の目的に使うかです。絶対にコレはないです。

圧倒的な望遠が欲しいならSX710。
望遠はいらないけど上質な写りが欲しいならRX100。

ボカしたい。
被写体はなるべく近く、ボカしたい背景は遠くに。
これさえ覚えておけば、どのカメラでも道は開けるでしょう。

10ym373さんの雰囲気だと、
RX100でいい感じはしますよー。

アップは、色々なカメラの背景ぼけの例です。

書込番号:19735085

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX710 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古価格が値上がりしてきましたねー 1 2024/06/16 19:17:47
屋外でのライブで動画を撮りたい。 11 2021/08/26 21:06:20
710から720に少額交換 10 2022/01/19 15:45:21
画質について 7 2019/04/21 11:52:24
レンズ内のほこり? 15 2019/01/09 20:12:49
フラッシュ 14 2018/07/12 0:14:31
露出補正のやり方、教えてください 12 2018/12/04 21:58:39
ストラップ 7 2017/06/04 13:01:41
画像への日付写し込みはできますか? 10 2017/06/11 5:57:24
画質について 10 2017/03/07 15:29:24

「CANON > PowerShot SX710 HS」のクチコミを見る(全 1333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX710 HS
CANON

PowerShot SX710 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

PowerShot SX710 HSをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング