『55インチまでは安いのに それ以上になると大幅に高いのは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『55インチまでは安いのに それ以上になると大幅に高いのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ


大画面を買おうと見ていたところ 55インチまでは安いのに それ以上になると大幅に高くなるのを感じました。
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_se=9&pdf_Spec301=52-60&pdf_so=p1
これは58インチからは高級機種 55インチまでは普及機という括りなんでしょうか?

書込番号:19742318

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/03/30 12:31(1年以上前)

インチというよりグレードが違うので当然だと思います。

書込番号:19742388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/03/30 12:37(1年以上前)

ちなみに、Z10XとZ20Xはレグザのフラッグシップモデルです。

書込番号:19742409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2016/03/30 12:39(1年以上前)

単純に需要と供給の問題かと思います。
パネルを考えても、いろいろ生産上の都合もあるかと思います。

書込番号:19742415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2016/03/30 12:40(1年以上前)

レグザはZシリーズが現状の最上位で、JやGは普及なので、価格帯が異なります。
55インチと58インチの境については55インチを使用しているテレビはIPSパネル、58インチはVAパネルを使用してあることが多いです。
東芝がZシリーズでIPSを使用していないので、サイズでの比較は難しいですが、実際の画を見て55インチでも納得できればとなるでしょう。

書込番号:19742423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2016/03/30 12:51(1年以上前)

>パンプキン チキンさん
>No !こうそくさん
>黒蜜飴玉さん
早速ありがとうございます。 Z10XとZ20Xがフラッグシップモデルなのはわかりましたが 55インチと58インチで
画面サイズ以外、画質に差がありますか? 

書込番号:19742458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/03/30 13:01(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/001/027/1027406/

G20X/J20XはIPSでZ20XはVAです。
Z20Xを選択する方は照度を落とした環境で映画などを視聴するであろう、という東芝の判断デスね。

書込番号:19742485 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2016/03/30 18:23(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん早速ありがとうございます。
VAのがIPSより廉価版と言うか性能が劣る物と捉えてましたけど最近は変ってきたんですね。

書込番号:19743166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/03/30 18:49(1年以上前)

東芝に限らず以前から最上位モデルはVAを採用する傾向がありましたね。

液晶テレビでUHDプレミアムのコントラストの基準を満たすにはIPSではムリと判断したのか、パナソニックもDX900はVAを採用しました。

書込番号:19743233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/30 19:15(1年以上前)

>東芝に限らず以前から最上位モデルはVAを採用する傾向がありましたね。

大型液晶パネルのIPS縛りが有るのはLG位ですからね。

LGには有機ELが有りますけど。

書込番号:19743306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング