『ボール遊?で傷つけられてます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ボール遊?で傷つけられてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボール遊?で傷つけられてます

2016/04/05 01:55(1年以上前)


ドライブレコーダー

クチコミ投稿数:4件

近所の子供がサッカーボールで遊んで困っています。
車に何度も当たっているので注意しても辞めません。
そして、ついに車のアンダーミラーステーが折れていました。
証拠が無いので近所付き合いの事を考えて何も言わずにいました。
そしたら今度はホイールカバーが割れていました。

今回、車を買い替えるので
これはセキュリティーを付けて音を出していれば辞めるかなぁと考えていましたが、
ドライブレコーダーの方が証拠も残るので良いのかなぁと考えました。

車種はノアです。

1、取り付けが簡単である。

2、傷はどこにも付いて欲しくないんのですが、電気が付くフェンダーポールが付いているので
その部分が折れやすいのでフェンダーポールが良く写って欲しい。

3、走行中や夜間での機能は特に必要なく防犯として欲しいです。

4、23000円までの予算ですが、モデル落ちでも安い方が助かります。


主な条件です、おすすめ商品が御座いましたら宜しくお願い致します。





書込番号:19759821

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/04/05 07:02(1年以上前)

>そして、ついに車のアンダーミラーステーが折れていました。
>証拠が無いので近所付き合いの事を考えて何も言わずにいました。
>そしたら今度はホイールカバーが割れていました。

何も行動をしていないので新車を購入しても同じ目に遭うだけと思います
ドラレコで犯人が判ったとして、近所の人に言えますか?

警察を呼んで、訳話して近所の捜査とかしてもらえば良かったと思います(犯人見つける為でなく、今後の予防)

ドラレコとして使わないのなら、家に防犯カメラを付けた方が良い気もしますけど。

書込番号:19760020

Goodアンサーナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/05 07:09(1年以上前)

近所の子供なら家 (親) わかりますよね?

「子供さんのサッカーで、車がキズ付いているので当てないように近くでやらないでくれませんか」とやんわりお願いをしにいったらどうでしょうか?

音を出したり、証拠をつきつけるのはどうかと思います。

それにしても‥、サッカーボールでホイールカバーが割れたて本当なの?

そして予算が23000円ていう数字に違和感があり、ご新規さんだし釣りを感じる部分があります…

私の思い違いなら‥ゴメンナサイ。

書込番号:19760030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2016/04/05 07:51(1年以上前)

カリタメさん

私が使っている↓のND-DVR1も該当しますが、長時間監視するとなると常時電源接続が前提となります。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

つまり、取り付けが簡単なシガーソケット接続タイプのドライブレコーダーでは、バッテリー駆動となり長時間の監視が出来ないのです。

ドライブレコーダーに外部バッテリーを接続する方法もありますが、日々外部バッテリーを接続するというのは結構大変な事だと思います。

因みに私が使っているND-DVR1なら待機電力が約1mAと少ないので、何日間でも監視可能です。

又、ND-DVR1は車の振動を感知すると録画を開始しますし、価格も予算内に納まりそうです。

という事で取り付けの難易度は結構高いですが、私のお勧めはND-DVR1です。

書込番号:19760101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/05 08:37(1年以上前)

サッカーボールごときで割れるホイールって…
しかも小学生の狭い道でのキックで…

根本的に柵とか付けた方が効果があるかもね。
物理的に防御した方が確実

書込番号:19760182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/04/05 08:40(1年以上前)

子どもに車を傷つけられてお気の毒です。いくら子どもに注意してもスレ主さんが舐められていれば止めないと思います。最近は親も子どもに注意するどころか無関心な事が多いです。
スレ主さんに恨みがなく、子どもたちの過失だけなら駐車する場所を変えるのが一番安心でしょう。
私も家の前だと子どもたちに傷つけられそうだったので少し離れた所に駐車場を借りました。
出費と手間が増えましたが、近所トラブルよりマシだと思います。

書込番号:19760193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2016/04/05 08:49(1年以上前)

>カリタメさん
こんにちは。

根本的な考えとして、ドラレコの駐車録画と監視カメラの違いを述べます。

撮れる範囲
ドラレコ…フロントガラスに取り付けた際、前方の分の視野しかない。
監視カメラ…俯瞰で取れるので、ドラレコよりも広範囲で撮れます。

電源
ドラレコ…車のバッテリーを利用するので、駐車録画の場合、常時電源に接続する必要がある。また、バッテリー上がりに対して対策を講じなければならない場合も。
監視カメラ…100V電源が使えるなら、電源の心配は必要ありません。

また、監視カメラの場合、防水、赤外線による夜間撮影、WiFi機能があれば家や離れている所でもリアルタイムに映像が見れます。
以上の事から、今回の場合は監視カメラにされた方が良いですよ。

書込番号:19760208

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/05 09:10(1年以上前)

>カリタメさん

ホイールキャップやられたとは、横向き駐車では?

アンダーミラーステーやホイールキャップやボデー凹まされたら、予算23000円どころではないと思いますよ
自分だけでかかえ込まずちゃんと説明してご近所さんたちの力もかりた方が、もしくは、力を借りられる相談できるご近所付き合いの方がいいと思いますさ。

警察に被害届出して証拠も提出できるようにするのは、かえって今後ギクシャクしそうですが確実的っすね・・



サッカーは広い場所でやった方が楽しいと教えてあげたほうがいいっす!!




書込番号:19760256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2016/04/05 09:17(1年以上前)

私も機器的な事で言えば監視カメラが良いといいましたが、
平行して御近所の親にそれとなく注意されたほうが良いと思います。

>車に何度も当たっているので注意しても辞めません。

この現場自体は見ているのであれば、親に
・車にボールが当たる事(これは実際見ていますということも併せて)
・最近車の部品が壊れた事
・自分がその事でその子らを疑いたくない事
を、弁償するしないは別にして、こういう事があるので辞めて欲しいと言った方が良いです。

今回の場合、それが出来ないような状態の付き合いになっているとか、
そういうことであれば、いらぬ節介だ思いますが。

書込番号:19760267

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16340件Goodアンサー獲得:1335件

2016/04/05 09:35(1年以上前)

ドライブレコーダーは死角が多いのでは無いでしょうか?
防犯カメラが良いですよ。
確かに高価だけど…

壊れている、割れている?
其れって故意にやられているっぽい気がしますが…

書込番号:19760305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2016/04/05 10:43(1年以上前)

駐車場は自宅ですかそれとも敷地外ですか
自宅であれば防犯カメラの方が良いでしょう

借りている駐車場であればばず所有者(管理者)に相談

>北に住んでいますさん
のコメントのようにまず警察を呼んで事実確認

後に「ボールで遊ぶのは止めましょう」
ではなく
「犯人捜査中」
的な掲示が良いかと思います

書込番号:19760429

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/04/05 12:14(1年以上前)

警察は事が起こってから出ないと動きません。
ですから事が起こった時に行動を起こすべきでしたね(涙)

「なんで警察来てるんだろー」
「車壊されたんだってー」
「どんなふうに」
「何かぶつけられたみたい」

(噂が回る)

そこで回覧で被害届提出中、そして具体的な破損状況と「ボールの様な物を子供がぶつけていたという証言が有った」などを回すのが効果的。

これくらいの行動力がなければ結局泣き寝入り。

書込番号:19760623

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/04/05 18:25(1年以上前)

自宅敷地内か月極の駐車場なのかわかりませんが後者だとして。セキュリティもドラレコも決定的な証拠にはなりません。普通は管理者も責任とってくれないので、高くても子供の立ち入らない駐車場を探すべきです。

書込番号:19761411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/05 18:38(1年以上前)

子が子なら親も親でモンスターなんじゃないの。
直接親に文句言いに行っても逆切れされて何されるか判らない。

画像が鮮明で決定的な証拠があるならだけど
不鮮明でうちの子じゃないと言い訳されたら終わりだし。

書込番号:19761450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/04/05 20:15(1年以上前)

沢山の貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。


北に住んでいます様 ありがとうございます。
>警察を呼んで、訳話して近所の捜査とかしてもらえば良かったと思います(犯人見つける為でなく、今後の予防)
初めが肝心でした、大げさにしない方がと迷って辞めたのが失敗かな。

JFE様 ありがとうございます。
>とやんわりお願いをしにいったらどうでしょうか?
親に壊れてるんですけど知らないとやんわり聞きました。しかし祖父母が証拠がないからうちの子じゃないかもやろ?
と返答が来ています。
次にした場合は子供に聞き、知らないと言えば、証拠を突きつけ子供の口から壊しましたと言わせたいんです・・・

スーパーアルテッツァ様 ありがとうございます。
>ND-DVR1なら待機電力が約1mAと少ないので、何日間でも監視可能です。
大変興味があります。
値段も予算内で1番候補です。
作業は知人に聞いたら大丈夫そうでした。

エリズム^^ 様 ありがとうごあいます。
>物理的に防御した方が確実
物理的には予算が・・・

CD-95様 ありがとうございます
>駐車する場所を変えるのが一番安心でしょう。
近くに借りれたら一番問題なくてよさそうですね。
やはり別に借りると予算が・・・

ぼーーん様 ありがとうございます
根本的な説明ありがとうございます。
車を置いてる所の後ろが家の壁で角度的に設置は別の柱が必要かなと・・・
でもまさか、自分に防犯カメラが必要だなんて考えもしなかったです。(驚)
>今回の場合、それが出来ないような状態の付き合いになっているとか、
そうなんですよ、少しなってるので証拠をと思い検討してます。

アイス-T様 ありがとうございます。
>ホイールキャップやられたとは、横向き駐車では?
自分の車に横から当たったようです。
>力を借りられる相談できるご近所付き合いの方がいいと思いますさ。
そうですよね、頑張ります。

麻呂犬様 ありがとうございます。
>其れって故意にやられているっぽい気がしますが…
故意ではないと思いたいですが・・・

gda_hisashi様 ありがとうございます。
>借りている駐車場であればばず所有者(管理者)に相談
借家なので不動産屋にも相談してみます。

eoffice様 ありがとうございます。
>警察は事が起こってから出ないと動きません。
ですから事が起こった時に行動を起こすべきでしたね(涙)
本当にそうでした。大げさにしなくてもと思い辞めたの失敗です。
警察が来れば噂は広まって、しなくなってたかもですね。

JTB48様 ありがとうございます。
>ドラレコも決定的な証拠にはなりません
そうなんですか?一応自宅敷地になると思います。

働きたくないでござる様 ありがとうございます。
>不鮮明でうちの子じゃないと
それはまずいですね、画質も検討しないとですね。



今の所自分の気持ちとしては、
スーパーアルテッツァ様のご意見のND-DVR1の購入にしようかと考えております。

皆様 本当にありがとうございました。

書込番号:19761722

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/05 20:28(1年以上前)

>カリタメさん

壊れた、キズ付いたことは泣いて隠して、「キズが付くおそれがあるから、やめてもらえませんか」とお願いしたらと言う意見です。

ご近所さんに証拠をつきつけるのは避けたほうがいい行為と思います。

書込番号:19761757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2016/04/06 09:05(1年以上前)

>借家なので不動産屋にも相談してみます。

借家という事は自宅敷地内って事ですよね
防犯カメラの他に
ゲートやフェンスを付けるとか
あと仮設で使える車庫(テント式)とかもあると思います

こんなのとか

http://www.amazon.co.jp/dp/B003O157HI


書込番号:19763337

ナイスクチコミ!2


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/04/06 09:41(1年以上前)

子どもたちも悪意を持って壊しているとは考えにくいので、子どもや親に証拠を突きつけて注意しても逆に近所付き合いが難しくなる恐れがあります。
お気の毒ですが、傷を付けられても気にならない車にするのが一番のような気がします。
私の住んでいる所では桜島の灰が降り綺麗に保つ事が難しいのですが、桜島に苦情は言えません(笑)
大きな犠牲(金銭等もしくは近所付き合い)を払うか環境を受け入れるしかないでしょう。

書込番号:19763395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング