『ライバル登場で買い替えるか迷ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

PowerShot G3 X

  • 24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用することで50倍までズーム撮影できる。
  • 1.0型大型CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」、高感度センサーとの連携による「HS SYSTEM」などを採用。
  • キヤノンのコンパクトカメラとして初めて、2群レンズでの手ブレ補正機構を搭載しており、3.5段分の手ブレ補正効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:300枚 PowerShot G3 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

PowerShot G3 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

『ライバル登場で買い替えるか迷ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3 Xを新規書き込みPowerShot G3 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3 X

スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

カメラ素人ですがこのカメラを購入し、主に旅先での風景画、野球場やアイドルの撮影会にて使用していますw

5月20日にSONYさんより「RX10 III」(DSC-RX10M3) が発売になると聞きました。
光学ズームは24〜600mmの25倍と全く同じですが、F値がF2.4〜F4とこちらより明るいようです。
センサーは1インチで同じですが、4k動画も撮影可能とのこと。

このG3 Xを使用中の方で買い替えようかと思われた方はいらっしゃいますでしょうか?

一番のネックは店頭予想価格が17万前後ということ・・・
G3 X(EVF付)を106kで予約購入して怒られたばかりなのでここはさすがに簡単にはいきませんねw

素人の私なりのG3 Xに対する不満点は、
・AFが遅い(ように感じる)・ピンボケすることが少なからずある(両方とも腕のせいだとは思いますが)
・持ち歩く時にカタカタ音がしてちょっと不安(仕様だそうですが)
・動画撮影時に静止画撮影すると動画にシャッター音が入り一瞬動画が止まること(これはこちらで質問させていただきましたがそういうものだそうです。ですが以前使用していたSONYのコンデジではそのようなことはありませんでした。)

ずっとSONYの薄型Tシリーズ使用→DSC-HX30V→DSC-RX100 とSONY一筋だったのでそういう意味では新しいSONYさんのカメラが気になってしまいました。
(本格的なデジイチやミラーレスは使用したことはありません)

サイズが一回り大きいようですが、G3 Xでちょんまげ風EVFを使っていることを思えばすっきりしたデザインにも思えます。
4K動画撮影ができるというのも魅力です。

結局はお金を出せるか否か、ということですが素人の私の考えに対してご意見聞かせていただければ幸いです。

書込番号:19769977

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2016/04/08 18:34(1年以上前)

隣の芝生はなんとやら。

撮れる写真に劇的な大差はありませんよ。

書込番号:19770007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/04/08 18:54(1年以上前)

>結局はお金を出せるか否か、ということですが素人の私の考えに対してご意見聞かせていただければ幸いです。

そこまで出すならデジイチ+レンズを買ったほうが賢明だと思いますが?所詮レンズ交換できない高価格コンデジはレンズ交換できるカメラに敵いません。

書込番号:19770052

ナイスクチコミ!2


k_@nさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G3 Xの満足度5

2016/04/08 18:54(1年以上前)

G3X使ってます。シャッター速度と外付けEVF以外はおおむね満足して使ってます。
自分はあまり早く動く被写体とかはとらないので十分満足していますがAFは確かに迷うときがあります

私も少しrx10m3に惹かれましたが防塵防滴じゃないようですね。

SONY製品ですのでおそらくはカリっとした感じの写真になるのとAFが早い、あとは全部入りなので
あとからちょこちょこ買い足す必要がない、と言うのが自分のスタイルに合っているとお考えなら
G3Xよりrx10m3をオススメします。ただ、暗所での撮影等はセンサーサイズ的にどちらも得意ではないと思います

参考にしていただければ幸いです(^_^;)

書込番号:19770054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2016/04/08 19:04(1年以上前)

自分も17万出すのなら、ミラーレスか、一眼レフにします

まず、600mmもの望遠って、普段使いで多用してますでしょうか?
そうじゃないのでしたら、実用的な範囲でフルサイズ換算28mm〜300mm位をカバーするレンズキットの一眼に行った方がいいと思いますが、レンズ交換とか面倒とお考えでしょうか?

書込番号:19770077

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8565件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/04/08 19:45(1年以上前)

FZ1000という選択肢もあります。
AFはデジ一並ですし400までですがiAズーム
で二倍までは綺麗に撮れます。
今ならお値段もライバルと比べても破格に
安いですしね。

書込番号:19770139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/08 20:00(1年以上前)

AFにご不満があるようでしたら、私もFZ1000を買ってみるのも手だと思いますね。

iAズームが優秀で実質800ミリまで使い物になりますし、スペック表ではG3X比で望遠端4倍高速に合焦するとされています。

防塵防滴ではありませんが、仮に使い潰しても諦めのつく値段まで下がっていますし。

ただ、RX10Vは電子シャッターが実用的なのですよね、そこはFZ1000が明確に負けます。

書込番号:19770180

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/08 20:05(1年以上前)

(お互い) ライバルではない・・・と思うのです。

書込番号:19770197

ナイスクチコミ!4


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/04/08 21:05(1年以上前)

>光学ズームは24〜600mmの25倍と全く同じですが、F値がF2.4〜F4とこちらより明るいようです。
>ンサーは1インチで同じですが、4k動画も撮影可能とのこと。

>このG3 Xを使用中の方で買い替えようかと思われた方はい>らっしゃいますでしょうか?

>一番のネックは店頭予想価格が17万前後ということ・・・
>G3 X(EVF付)を106kで予約購入して怒られたばかりなのでここはさすがに簡単にはいきませんねw

やはり店頭販売17万円でしょうね
我々庶民は、価格ですから・・・・・


書込番号:19770387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/08 21:41(1年以上前)

>このG3 Xを使用中の方で買い替えようかと思われた方はいらっしゃいますでしょうか?

趣味の道具は、納得して気に入った物を使うのが一番の幸せのように思います。

G3Xは、欠点もあるようですが、私は満足して使い倒すつもりです。
ニコンDL18−50を予約しましたので、買い換える考えはありません。

買って使ってみないと判らないところも有るかもしれませんが、じっくり検討されて購入されて下さい。

書込番号:19770498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2016/04/08 22:19(1年以上前)

みなさんいろんなご意見頂きましてありがとうございました。

やはり価格!が全てですよねw

とりあえずG3Xはまだ購入して1年も経ちませんし、RX10 IIIは出てしばらくは値下がりも期待できないでしょうし、
何よりこのG3Xを自分自身語り尽くせるほど使用し切ったわけではないので、もうしばらくこのG3Xを使い続けようと思います。

それこそ半年、1年経ってRX10 IIIの価格がこなれて来たら(といってもせいぜい2、3万下がるかな?w)またその時考えてみることにします。

4K動画は魅力ですがやはり17万は簡単には出ないですね〜〜〜w

デジイチへの買い替えを勧めていただいた方もいらっしゃいましたので、(今までレンズ交換の煩わしさとか、そこまで本格的にカメラを勉強しようと思っていなかった・・)そこももう少しちゃんと考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:19770625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8565件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/04/08 23:12(1年以上前)

FZ1000も4K動画に対応してますけどね。
見落としてません?
FZ1000は眼中にないのかな?

書込番号:19770809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/08 23:19(1年以上前)

価格が全てでは無くて、撮る人のレベルが全てです。
どんな機材使ってもヘタな人が撮ったら、全て同じです。
弘法筆を選ばずですよ。
写真の撮り方を極めた人が、最終的には機材がどうのこうのわという話になります。

書込番号:19770828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2016/04/09 04:04(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出 さん
そもそもG3Xを買ったキッカケは、野外イベントでかなり遠くからできるだけ綺麗な写真を撮りたいと思ったからです。
ズームを最優先に選んだので、当初は動画機能なんて二の次でした。
でもFZ1000はおっしゃるように2倍まで綺麗に撮れるとのこと。
もう少しじっくり考えた方がよかったかもしれませんねw
ありがとうございました。

>エリズム^ ^さん
まさにおっしゃる通りなんですが・・・
素人だからこそ機種まかせで簡単に綺麗に撮れないかとw
怠けてちゃダメですね(笑)
ありがとうございました。

書込番号:19771304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古の機種ですが 7 2024/01/29 12:47:19
どなたか教えてください。 9 2022/12/31 10:05:43
欲しいですが 11 2021/07/11 13:04:52
G3X 鯉(水面下)の撮影 6 2021/06/29 0:16:16
液晶フィルムのサイズを教えてください。 6 2021/04/29 7:01:08
後継機は? 8 2021/02/21 12:19:26
東京湾の誰そ彼とき 5 2020/11/07 21:38:59
愛知県 早目の紅葉 7 2020/11/07 5:29:11
Corel社にAfter Shot 3 proで 2 2020/04/08 21:04:48
【質問】クローズアップレンズを装着できますか 8 2020/01/23 11:33:52

「CANON > PowerShot G3 X」のクチコミを見る(全 2076件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3 X
CANON

PowerShot G3 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

PowerShot G3 Xをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング