『NASへ接続してファイル閲覧』のクチコミ掲示板

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49CX800 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49CX800 [49インチ]とVIERA TH-49DX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49DX850 [49インチ]

VIERA TH-49DX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49CX800 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のオークション

『NASへ接続してファイル閲覧』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49CX800 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49CX800 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49CX800 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NASへ接続してファイル閲覧

2016/04/10 22:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49CX800 [49インチ]

SynologyのNASと繋ぎたいのですがつながりません。ご助言を頂けないでしょうか。
メニュー→ネットワーク設定→ファイル共有設定→ネットワーク機器一覧で検索(でてこず)
マニュアルでサーバー名とフォルダ名、ユーザー名、パスワードを入力するも接続失敗となります。
大文字小文字も気をつけています。
問題は2点かと思います。

1.サーバーのアクセス権を一部ユーザーに限定している(そのため検索にひっかからない)
2.最上位ファイル名が「共有Folder」と日本語を使っている。

2が原因かと思うのですが、日本語のファイル名は使えないのでしょうか。
今は日本語のファイル名の下位フォルダの英名のフォルダを指定しています。

ちなみに接続機器一覧でサーバー名は表示され、DNLAで共有されているフォルダ(サーバー用アプリなので使いたくない)はジャンプリンプでつながります。

ご教示お願い致します。

書込番号:19777351

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/04/11 15:26(1年以上前)

試せば分かることは、試してから質問してくれ。

書込番号:19778872

ナイスクチコミ!2


mohikanさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/11 18:56(1年以上前)

Masa47さん、、
ここは情報交換の場ですよね?
知ってるなら教えてあげれば良いのに。

知らなければ、そんな言葉投げかける事も無いでしょうに。

スレ主さん、良い回答が見つかる事を願います。
めげずに解決模索してください。

書込番号:19779326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件 VIERA TH-49CX800 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49CX800 [49インチ]の満足度4

2016/04/11 20:19(1年以上前)

>mohikanさん
日本企業の製品だし、日本製を売りにしていたのでなんとか日本語対応ができないかと思ったのですが、やっぱり駄目そうですね。
やりたくなかったのですが共有フォルダ名をアルファベット表記にしたらつながりました。
技術的に日本語が出来ないのかとかご意見聞きたかったのですが、このレスは解決済みにさせていただきます。

書込番号:19779560

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/04/12 00:22(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>2.最上位ファイル名が「共有Folder」と日本語を使っている。
「SynologyのNAS」って、「共有フォルダー」を1カ所しか作れないのでしょうか?
 <ちなみに「ファイル名」なのに、「共有Folder」って紛らわしいですね(^_^;

ルートの下の特定のフォルダしか共有に出来ず、そこに必要に応じてフォルダを追加して利用するしか無いのでしょうか?


気になったのは、なぜ、
>1.サーバーのアクセス権を一部ユーザーに限定している(そのため検索にひっかからない)
にしかアクセスしたくないのですか?

「とりあえず、何か動画を置いた、セキュリティフリーの共有フォルダ」を作成して、
そこにアクセス出来るかどうかを確認する事は嫌(無理)なのですか?

どこに問題が有るのかを検証する必要が有るので、そういう事が出来ないのであれば、
改善できるには、時間がかかりそうですねm(_ _)m

書込番号:19780383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49CX800 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49CX800 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49CX800 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

VIERA TH-49CX800 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング