『日付の印刷』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 II ボディとPENTAX K-3 ボディを比較する

PENTAX K-3 ボディ

PENTAX K-3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション

PENTAX K-5 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション


「PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

日付の印刷

2016/04/12 18:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ

クチコミ投稿数:48件

Kー5Usを使用しています。頻度は2〜3ヶ月に1回ほどで、旅行に行った際のスナップ写真を、本当に気に要ったものは印刷し、それ以外はパソコンに保存するという、レベルです。
さて、皆さんにお助けいただきたいのは、印刷画面で、撮影日を入れたいのですが、その方法がわかりません。
昨年、パソコンをXPから8.1に入れ替えて、とくに不便を感じなかったので、付属のソフトはインストールしませんでした。
ところが、現パソコンのソフトでは、印刷しようとしても、日付が出てこないのです。
サポートセンターに問い合わせたところ、専用ソフトが必要で、もともとの付属ソフトはWin8.1以上に対応しておらず、対応しているのはDigital Camera Utility 5で、有償(4千円)になるとのことでした。
役所に提出する写真なので、日付は必須なんですが、わずか2〜3枚を印刷するだけで4千円も出費するのはもったいない(その金額を新機種購入に充てた方が良いという考えから)と思い、ためらっています。
なにか良い知恵があればご教授ください。

書込番号:19781811

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/12 18:12(1年以上前)

プリンターに付属のユーティリティソフトの中に、写真印刷のソフトはないですか?
あれば、その手のソフトには、日付の印刷機能があると思います。

書込番号:19781834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2016/04/12 18:16(1年以上前)

現役おじんさん こんにちは。

特別な専用ソフトを買わなくても、
プリンターに付属している写真印刷ソフト、
例えば、キャノンだと「Canon Easy-PhotoPrint Ex」で
「日付を印刷するかどうか」
「画面のどこに印刷するか」
「何色で印刷するか」を
選べますよ。

エプソンでもあるのではないでしょうか?

書込番号:19781840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/04/12 18:25(1年以上前)

現役おじんさん、こんにちは。

プリンターは何をお使いでしょうか?

すでに日付印刷は、プリンターに付属のソフトで可能というお返事が出ていますが、エプソンのプリンターでしたら、付属のE-Photoというソフトで、日付印刷は可能です。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003775

書込番号:19781865

ナイスクチコミ!1


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2016/04/12 18:26(1年以上前)

現役おじんさん こんにちは


IrfanView というフリーソフトをご存知ですか?
これを使うと、画像への文字の挿入ができます。
日付を書き込んで印刷すればOKです。

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/irfanview/ などからダウンロードできます。





書込番号:19781867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2016/04/12 19:28(1年以上前)

皆さん、迅速なご回答ありがとうございます。
使用しているプリンターはエプソンのPX-105で、早速E-Photoをダウンロードしましたが、「プリンタードライバーまたはかんたんプリントモジュールがインストールされていないかプリンターが追加されていません」というエラーが出ます。
改めてプリンタードライバーをインストールし、またE-Photoを削除した上で再インストールしても同じ結果です。
いずれの場合も再起動しています。
あとたんさんからご教授いただいたIrfanViewですが、これは問題無くインストールできました。
なので、今回はIrfanViewを使います。
皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:19782017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/04/12 19:37(1年以上前)

現役おじんさんへ

今回はすでに目的の印刷ができたとのことですが、かんたんプリントモジュールは、次のリンク先からダウンロードできますので、またの機会がありましたら試してみてください。

http://www.epson.jp/dl_soft/readme/4847.htm

書込番号:19782048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2016/04/12 19:44(1年以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます。
早速、ご教授いただいたソフトをインストールしたところ、無事にE-Photoが起動しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:19782066

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/12 22:02(1年以上前)

>もともとの付属ソフトはWin8.1以上に対応しておらず、
>対応しているのはDigital Camera Utility 5で、有償(4千円)になるとのことでした。

付属しているソフトは
PENTAX Digital Camera Utility 4ですので
対応OSは
Windows XP (SP3以降) / Windows Vista / Windows 7
となっているようです。

ただ、Windows7に対応しているソフトはたいていWindows8.1でも動作しますので
メーカー保証外でも試しにインストールしてみるといいと思います。

また、付属のソフトがVer.4.4未満だった場合は、Ver.4.4までは無料でバージョンアップできるようです。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/digital/dc_utility4_win.html

ちなみに、Windowsには過去のバージョン用に作られたソフトとも互換性を保つために
プログラムのプロパティの中の「互換性」タブが用意されています。

ここで、「互換モードでプログラムを実行する」にチェックをいれると
動作する場合もあります。
(対応しているOSの中で一番古いもの(今回はWindowsXP)を指定した方が動く可能性が高くなります。)


書込番号:19782584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2016/04/13 08:48(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
ご回答ありがとうございます。
皆さんのおかげで昨夜、懸案の日付印刷はとりあえずできました。
のど元過ぎれば…ではないですが、今後、必要が生じたとき、忘れないようにして改めて挑戦します。

書込番号:19783528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PureRAWで高感度画質向上 11 2025/12/15 0:16:37
いまさらですが 13 2025/02/24 18:27:04
久しぶりに 2 2023/12/03 5:32:05
最近また持ち出してます。 2 2023/03/29 20:20:07
修理不可能? 10 2023/01/09 15:36:26
D7100等と検討中 44 2022/04/26 17:35:35
動態への追尾AFが全く使えない 4 2019/09/21 18:30:08
ISS(きぼう)の月面通過、撮影成功 1 2017/07/09 12:06:04
LABI 新宿東口¥42800+ポイント 2 2016/10/23 15:27:41
[質]K?5IIs 暗所写真の出来について 22 2016/09/02 20:05:31

「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミを見る(全 3200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II ボディをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング