『TH-40CX700とTH-40DX600』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-40DX600 [40インチ] の後に発売された製品VIERA TH-40DX600 [40インチ]とVIERA TH-43EX600 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43EX600 [43インチ]

VIERA TH-43EX600 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月28日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-40DX600 [40インチ]の価格比較
  • VIERA TH-40DX600 [40インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-40DX600 [40インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-40DX600 [40インチ]のレビュー
  • VIERA TH-40DX600 [40インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-40DX600 [40インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-40DX600 [40インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-40DX600 [40インチ]のオークション

VIERA TH-40DX600 [40インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • VIERA TH-40DX600 [40インチ]の価格比較
  • VIERA TH-40DX600 [40インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-40DX600 [40インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-40DX600 [40インチ]のレビュー
  • VIERA TH-40DX600 [40インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-40DX600 [40インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-40DX600 [40インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-40DX600 [40インチ]のオークション

『TH-40CX700とTH-40DX600』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-40DX600 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-40DX600 [40インチ]を新規書き込みVIERA TH-40DX600 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TH-40CX700とTH-40DX600

2016/04/13 06:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-40DX600 [40インチ]

クチコミ投稿数:159件

VIERA TH-40CX700 [40インチ]
VIERA TH-40DX600 [40インチ]
で悩んでいます。

価格.comのスペック上だと
デジタルチューナーが3つから2つに
倍速液晶非対応に
くらいしか違いが出てきません。
通販ではまだ品薄というほどではないのに価格も同じくらい(TH-40CX700の方が若干高い)
のを考えると他の機能的にはあまり変わらず性能が下がっているのでしょうか・・・?


他に機能の違いがあれば教えてください。

書込番号:19783286

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/04/13 07:13(1年以上前)

>通販ではまだ品薄というほどではないのに価格も同じくらい(TH-40CX700の方が若干高い)
>のを考えると他の機能的にはあまり変わらず性能が下がっているのでしょうか・・・?

発売時期を考慮した方が良いかと思います。
TH-40CX700は1年くらい前の製品で、TH-40DX600はちょっと前に発売されたばかり、1年経てばTH-40CX700と比べて明確な価格差が出るはずです。

性能が下がっているというより、チューナーを増やして高く売るより、減らして価格を下げ一般ユーザー向けに売れる可能性の高い製品にしただけかと思います。
TH-40CX700は3か月くらいで8万くらい値を下げています。
TH-40DX600ももう1,2か月待てば、さらに1,2万くらいは下がる可能性があるかと思います。

今の世の中、性能が低い製品が高いのは販売が始まって数か月の間だけ。
じきに性能に見合った価格になりますよ。

書込番号:19783347

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/13 13:22(1年以上前)

今購入するなら明らかにCX700の方がお得ですよ〜

書込番号:19784210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2016/04/13 16:08(1年以上前)

>他に機能の違いがあれば教えてください。

USB端子の数も減っていますね。
新製品発表時の予想価格は、40CX700が約20万円、40DX600が約16万円。
機能削減だけだから、40CX700が10万円なら40DX600は8万円が良いところ。
同じ値段で40DX600を選ぶ理由は無いでしょう。

書込番号:19784543

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/04/13 16:54(1年以上前)

スペック見る限りCX700からいくつかの機能を省略してコストダウンを図ったモデルがDX600。

DX600が更に価格ダウンして79800円とかになれば安価な4Kテレビとして魅力が出てくる。

そこまで下がると2Kモデルの43D300と競合しそう。

書込番号:19784652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6732件Goodアンサー獲得:439件 楽天ブログ 

2016/04/13 19:53(1年以上前)

CX700には倍速やSDカードスロットがありますが、DX600にはそれらがありません。VIERAは去年から上位機種に機能を絞ったり(Skypeアプリを搭載していないなど)しているので、新しい機種では使いたい機能が使えない、または無いという場合もあり得ます。

書込番号:19785155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:159件

2016/04/13 21:17(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。
やはり廉価版な感じなんですね
液晶がきれいになったなど新しい魅力があれば600も考えたのですが・・・

VIERA TH-40CX700
の方を購入しようと思います。

もう少し待ちたいところですが
現在のテレビがインバーターの故障らしい症状が色々出ており
いつまで持つかわからないため購入しちゃおうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19785529

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-40DX600 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-40DX600 [40インチ]
パナソニック

VIERA TH-40DX600 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

VIERA TH-40DX600 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング