『オンボードオーディオ Realtek ALC XXX?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オンボードオーディオ Realtek ALC XXX?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オンボードオーディオ Realtek ALC XXX?

2016/04/13 15:39(1年以上前)


マザーボード

クチコミ投稿数:37件

マザーボードのオンボードサウンドについて質問させてください.
私はいくつかある候補の中からマザーボードを選ぼうと思っているのですが,それぞれのマザボのオンボードオーディオの欄が微妙に異なっています.
具体的に申しますと.


RealTek ALC892
RealTek ALC1150
RealTek ALC897
RealTek ALC887-VD2
RealTek ALC887
Purity Sound 3
SupremeFX

これらに具体的にどのような違いがあるのでしょう?
Realtek ALCの場合,後ろに来る数字が大きければ大きいほどより高音質だったりするのでしょうか?
どなたかご教授願います.

書込番号:19784480

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/04/13 16:03(1年以上前)

一番上はSN比が110db
二番目は115db

他は知りません。

書込番号:19784535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2016/04/13 16:30(1年以上前)

SN比の違いですか.回答ありがとうございます

書込番号:19784597

ナイスクチコミ!2


kinsei118さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/13 17:39(1年以上前)

Purity Sound 3もSupremeFXもブランド名みたいなもので、サウンドチップやそのドライバはRealTek製みたいですね。
基本的に数字が大きいほうが後発なので音質はいいと思います。
実際に聞いて違いが分かるかはわかりません。

書込番号:19784764

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2016/04/21 17:29(1年以上前)

回答ありがとうございました.

書込番号:19807140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「マザーボード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング