


皆様こんばんは(^^)
小さいコンデジが欲しいのですが、コンデジの種類があまりにも多く、
ご助言をもらいたいのです。。。
小さい以外の希望等なのですが、
主な被写体は優先順位上から、建物、街並み、スナップ、
予算は中古で一万円くらい、
画素数は1000万もあれば十分で、
広角に強い方がありがたく、ズーム比は求めておらず、
メーカーの好みはパナソニック、オリンパス、キヤノンですが他メーカーでもOKで、
SDHCカードが使用できる、
そんな条件なのです。。。
急ぎではないので、タマ数少ない機種でも地道に探します。
どなた様かオススメ教えてもらえましたら幸いです、宜しくお願い致します(..)
書込番号:19797616
0点

RICOH デジタルカメラ GX200が11750円 広角24mm〜
ワイドコンバージョンレンズ DW-6を使えば超広角18mm
になります。
書込番号:19797656
2点

僕が所有している物で言えば、
オリンパスXZ-1やキヤノンPowerShot S95が1万円程度で買えますね♪
これらはCCDセンサーで28mmスタートになりますが、
CMOSセンサーで24mmスタートのPowerShot S100という選択も良いかもしれません(*^^*)
書込番号:19797704 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

小さい。。なら
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1310/03/news036.html
NIKON S01、S02
ヤフオクの相場で1万以下だと思います。
1000万画素くらい。
広角はそれほど強くないですが30mm〜
メモリは約7.3Gバイトの内蔵メモリのみ('◇')ゞ
書込番号:19797768
1点

お早うございます。
キヤノンのIXY 410Fはどうでしょう。92.2x55.9x19.5mm/141gの小型軽量、最広角24mm/F2.7、広角端の最短撮影距離3cm、CMOSセンサー 1210万画素、SDXCメモリーカード対応、光学5倍ズームになります。
書込番号:19797823
1点

早くから24-25mmスタートの製品を出したのがパナLumixですね。
FX77/FX80 SZ7といった旧機種を使っています。胸Pにはいります。特に後者は薄いです。
書込番号:19797921
1点

皆様こんにちは(^^)
とてもとても、ありがとうございます。。。
候補が絞れそうになってきました(.。ゞ
時間みて調べますので、また後より返事書かせてくださいませ(..)
書込番号:19798745
0点

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014730_J0000014786_J0000018210&pd_ctg=0050&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,104_4-1-2-3-4-5,108_8-1-2-3-4-5-6-7-8,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,106_6-1-2
100gちょっとまで、
1万円以下、
光学ズーム5倍まで
で検索してみました。
書込番号:19798840
1点

>金魚おじさんさん
中古ならかなり選択肢が増えますし、リサイクル店等かヤフオク等で探す事になりそうですね。
新品でもかなり安価な機種はあり、条件を絞っていけば減りそうです。
広角26mmまで、幅110mm以下、高さ70mm以下、奥行き30mm以下、重量200g以下、手ブレ補正有り、価格12000円以内で検索してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014785_J0000011836_J0000011572_J0000014700_J0000014566&pd_ctg=0050
写りと使い心地に関しては使ってみないとなんとも言えませんが。
書込番号:19799331
1点

子守りカメラにこの価格帯のポケットに入る新品を検討してます♪
めちゃくちゃタイムリーo(^o^)o
で、ヤマダで現物調査したけど…ドストライクでスマホと競合!
手ぶれ補正が弱いのに、望遠側にズーム比がデカいカメラの多いこと!
現状…手持ちのキヤノンpowershot S100と、オリンパスのTG620の延命でいく予定になりました。
この辺りなら、中古で金魚おじさんさんの予算に折り合うんじゃないかな?
書込番号:19799347 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>金魚おじさんさん
こんばんは。
小型タイプのコンデジで、扱いやすく、使い甲斐のある機種は、
キヤノンなら、 PowerShot S110(こちらは、中古で、更に前機種だったS100より高価でしょうが、
S100標準のGPSは不要と思いますし、むしろS110のWi-Fiの方が魅力でしょう。そういう私は、
S110に買い替える機を逸して、S100を使っていますが、レンズ周りのコントロールリングが、S110も同様、秀逸。)
ニコンのCoolpix P340は、S110を真似ていますが、動作がやや緩慢。
パナソニックなら、Lumix LX5とかになるのでしょうが、レンズが明るくても、
光学ズーム比率が低く、使い勝手は落ちると思います。
LX3はお値段的にはありでしょうが、ちょっと旧すぎるかも?
書込番号:19799482
1点


皆様こんばんは(^^)
皆様、ご助言本当にありがとうございます(..)
だいぶイメージができてまいりました♪
>ガラスの目さん
こんにちは(^^)
リコーもメーカーとして好きなので気が魅かれます。
私の説明が不十分で、小ささが最優先だったもので候補から外そうかと思うのですが、
デザインは好みで、しかもワイコンで18mm相当で撮れるっ!
今回の悩みが贈り物で、使用者が大半かみさんになりますもので、
目的の重要性によってはこれになるかも。。。
>ぽん太くんパパさん
こんにちは(^^)
パワーショットS100、今のところ候補最右翼です(..)
>MA★RSさん
こんにちは(^^)
初のニコンにいってしまうかっ?!といういきおいの小ささですね♪
広角30mmからでSDが使えないのは候補から外れてしまいますが、
新しい世界を見た気がしました(..)
>sumi_hobbyさん
こんにちは(^^)
何故キヤノンにはパワーショットとイクシーと二つの系統があるのか、私はわかっていないのですが、
イクシーの方がより小型軽量路線?
この機種も悩ましい。。。(..)
>うさらネットさん
こんにちは(^^)
SZ7、高倍率ズームは考えていなかったのですが、アリですね。。。(..ゞ
贈る相手がかみさんなもので、キヤノンかパナかこっそり好みを探ってみます。
できれば内緒で決めたいところですが(>_<ゞ
>沖縄に雪が降ったさん
こんにちは(^^)
カシオは考えていなかったのですが、イイですね。
一度店頭で見てみたいです(..)
>nakato932さん
こんにちは(^^)
細かく条件を設定?してもらって、参考になります。
やっぱりカシオが気になったのですが、新品でこのお値段なのですね。
驚きです(..)
>松永弾正さん
こんにちは(^^)
やっぱりスマホと競合になってしまうのですね(笑)
結局スマホが大きすぎて別場所に入れて持ち歩くので、小さいコンデジが欲しいようなのです(>_<)
パワーショットS100が第一候補になってきているのですが、
良い面悪い面、何か知っておいた方がいいことありますでしょうか(..)
>Digic信者になりそう_χさん
こんにちは(^^)
レンズ周りのコントロールリング、フムフムメモメモ(..)
GPSは有ると使うこともありまして、ワイファイを使わないものでS100の興味が増えました(^^ゞ
実は、LX3を昨年購入して愛用してます♪ズーム比率が小さいのも好みです♪
ですが、今回贈りたい相手のかみさんには、大きいようなのです。。。
S100も意外と大きい?まずは足で店頭探ししてきます(..)
>にこにこkameraさん
こんにちは(^^)
真っ先に思い浮かぶイイカメラ(^^)使ってて楽し嬉しです(^^ゞ
今回はもう少し小さいカメラで探してみます(..)
皆様本当に、本当にありがとうございます(..)
検討する時間が五ケ月ほどあるのですが、見つけることが出来そうです。
グッドアンサーが三つだけというは、悩ましいのですね。。。(..)
書込番号:19803912
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2025/09/24 7:10:17 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 13:16:19 |
![]() ![]() |
28 | 2025/09/24 0:20:29 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 17:48:16 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/23 11:25:44 |
![]() ![]() |
34 | 2025/09/23 7:49:51 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/21 22:12:11 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/23 18:08:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 10:07:30 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/23 23:11:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





