『お部屋ジャンプリンクの機能制限について』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1010とブルーレイディーガ DMR-BRW1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込): ¥62,800 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010パナソニック

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

『お部屋ジャンプリンクの機能制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お部屋ジャンプリンクの機能制限について

2016/05/16 14:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

スレ主 ryohooさん
クチコミ投稿数:3件

お部屋ジャンプリンクの機能制限一覧表のこちらの機種の制限を見ると

【サーバー機能の制限】
  放送転送は、2番組以上の同時録画中や録画モード変換ダビング中にはできません。
【USB-HDD録画コンテンツの制限】
  USB-HDDが本体側で再生をしているときは、お部屋ジャンプリンクでUSB-HDDの録画コンテンツを再生できません。

との記載があるのですが逆に言うと
・2番組以上の同時録画中でも録画コンテンツの再生はできます。
・本体のHDDが本体側で再生をしているときでも、お部屋ジャンプリンクで本体のHDDの録画コンテンツを再生できます。
との解釈でよろしいのでしょうか?

最近テレビをレグザからアクオスに買い換えたのですがレグザではできていた機能がアクオスではできなくなりレコーダーを追加する方向で検討をしています。
これができればこちらの機種に決定しようと思っております。
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:19879916

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/16 17:13(1年以上前)

逆に言うなら

>・2番組以上の同時録画中でも録画コンテンツの再生はできます。

>・2番組未満の同時録画中でも録画コンテンツの再生はできます。

ですが、それは大丈夫です。

書込番号:19880187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/16 17:38(1年以上前)

失礼、放送転送ではなく録画の再生でしたね。
それは制限がないってことですね。

書込番号:19880224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryohooさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/16 18:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
今までリビングにテレビ本体を置き外付けHDDに録画しDLNAで自室のテレビで録画番組を見るというスタイルだったのですが本体をアクオスに変えてから予約録画が始まると再生がストップしてしまうようになりました。
DLNAでの再生でこんな制限がかかる機種もあると知らず買ってしまい後悔しておりました。
どうやらこれで解決できそうです

書込番号:19880364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2016/05/16 19:00(1年以上前)

既に回答がありますが一応‥

>との記載があるのですが逆に言うと
・2番組以上の同時録画中でも録画コンテンツの再生はできます。
・本体のHDDが本体側で再生をしているときでも、で本体のHDDの録画コンテンツを再生できます。
との解釈でよろしいのでしょうか?

その解釈で良いと思います。

2番組同時録画中でも録画コンテンツの再生は可能。
ただ2番組同時録画中だと一方はDRモードに変換される等の制限があります。

ちなみに2番組同時録画+LANダビング受け(いわゆる3番組同時録画)ですがその場合でも
USB-HDD・内蔵HDD共に再生可能。(VDR-R2000とBWT630で確認)

書込番号:19880430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2016/05/16 19:35(1年以上前)

失礼しました。

>・本体のHDDが本体側で再生をしているときでも、お部屋ジャンプリンクで本体のHDDの録画コンテンツを再生できます。

可能です。

書込番号:19880511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryohooさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/17 10:39(1年以上前)

回答をいただいたお二方共ありがとうございました。
本日この機種を最安値の店で購入手続きしました。
商品が届いて使ってみた感想などはまたレビューにでも書かせていただきたいと思います。

書込番号:19882301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

最安価格(税込):¥56,800発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010をお気に入り製品に追加する <1921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング