『Always On Displayについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Always On Displayについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Always On Displayについて

2016/05/21 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:70件

Always On Display何ですが表示するコンテンツを時計にして時計のスタイルを通常にして電源をoffにしてディスプレイを見ると時計の表示が最初は上の方にディスプレイされるのですが時間が経つうちに表示が徐々に下の方に表示が下がるのですがこれは正常なのでしょうか?
説明がわかりずらいですが回答お願いします。

書込番号:19893597

ナイスクチコミ!5


返信する
hkrwさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/21 16:41(1年以上前)

正常だと思いますよ!
有機ELのディスプレイはずっと同じ画面だと焼き付いてしまうので、その回避策のために徐々にずれていくのだと思います。

書込番号:19893619

Goodアンサーナイスクチコミ!9


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/21 16:44(1年以上前)

有機EL焼き付き対策により、一定間隔で表示エリアが変更されます。現在のバージョンでは制御できないです。

書込番号:19893626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件

2016/05/21 16:49(1年以上前)

>hkrwさん
ありがとうございます!正常なのが分かって良かったです。
しかしディスプレイの表示が下がると窓付きの手帳カバーとかは見えなくなることもあると言う事なんですね。

書込番号:19893634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2016/05/21 16:52(1年以上前)

>電脳城さん
そうなんですか!分かって良かったです。制御不能なのが残念ですが仕方がありませんよね。
とりあえず疑問が解決したのでこれで締め切らせて頂きます。

書込番号:19893643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/21 18:08(1年以上前)

これ便利なんですかど、文字通り常灯は神経質なのか焼き付きやバッテリーの減りが気になります。
しかし設定で稼働時間が設定できるので、私はランチタイムの12:00〜13:00で設定し時々見ながら喫茶店で過ごします。
なかなか気が利いた設定だと感心しました。

書込番号:19893789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件

2016/05/21 18:16(1年以上前)

>偽業界人さん
オォーなるほどそんな使い方も出来るんですね。
確かに常灯は気になりますよね!便利な使い方教えてくださりありがとうございます。

書込番号:19893810

ナイスクチコミ!5


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/22 02:13(1年以上前)

焼き付きに関しては一定期間ごとに位置がズレるので問題ないでしょう。

またAlways on displayはいちいち時計を見るために画面ONにすると無駄な電力を食うからという理由で開発されたものです。
Always on display自体は非常に省電力です。

液晶ディスプレイと違ってこれは有機ELディスプレイを使っています。
だから白い文字の部分しか電力は消費しないので、普通に画面全体の明かりをつけるより大幅な節電になるわけです。

書込番号:19895022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件

2016/05/22 13:33(1年以上前)

>ashiroさん
ありがとうございます!丁寧に説明して頂き分かりやすかったです。

書込番号:19896002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング