スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
ネットサーフィンをしている時にGalaxy s7 edgeのホームボタンが傷つきやすいとあったのですが、皆さんのGalaxyはどうですか?
まだ使い始めて一週間位なのでそんなに気にすることではないのですが!
一応聞いてみました。
書込番号:19905507
3点
この機種自体を所有している訳ではありませんが、
2012年1月発売の Galaxy SU WiMAX(au)から、歴代の Galaxyを使ってきました。
私が現在メインで使っているのが Galaxy Note3(docomo版& au版)で、間もなく 2年になります。
ホームボタンが傷ついたという経験はありません。
Galaxyを一度も使ったことの無い人が想像で言っている、とかではありませんかね。
この S7 edgeも、普通に使う分には問題ない、と思いますが。
(そういう自分が、想像でモノを言ってしまっている…。)
書込番号:19905694
5点
この問題はGalaxy S6, Galaxy S7(edgeも含む)で報告されているものですね。
確かにそのような事例はあるみたいですが、私の場合は傷はついておりません。
書込番号:19905699 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
私は、Galaxy S7 edge 検討してますが、ホームボタン若干上に出てます。それで キズつきやすいんだと思います。
書込番号:19905709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
傷付きやすいですよ。
S6 edgeですがflip wallet装着して、バンナイズのスマフォポーチに入れて、後生大事に使っていたのに、ホームボタンに線のような傷入ってました。
ボクは100%タッチペンのみでの操作で、ホームボタンなんか使わないのにも関わらずです。
まあ、6倍ルーペで見てごらんなさいな。たぶん小キズだらけ。
目視で辛うじて見えないだけ。
S7 edgeもキズ付きやすい事例が上がってますね。
書込番号:19905762 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
海外サイトで同様の報告を見ました。特にSAMSUNGの端末はホームボタンが出っ張っているので注意は必要です。
ガラスフィルムを貼るとフラットになりますが、この端末はそれが難しいので注意してください。
書込番号:19905765 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
出っ張っているところが傷つきやすいってことですから、ホームボタンが出ているGalaxy S7は傷が付きやすいってことでしょうね。
それが嫌ながら、保護シールを貼るとかでしょうか?ホームボタン用のって無さそうだけども。(指紋認証も犠牲にしますかね)
書込番号:19905776
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
歴代Galaxyを使われているんですか!それでも傷がつかないんですね。心配が少し和らぎました。
大切なご意見ありがとうございます。
書込番号:19905793
3点
>ashiroさん
やっぱり事例があるんですね!私のも目に見える傷がないので安心しています。
大切なご意見ありがとうございます。
書込番号:19905798
0点
>★ジェシー☆さん
ホームボタンの出っ張りは傷つきやすいですよね。このGalaxyを検討しているんですか!多分お気に召すと思いますよ。
貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:19905806
0点
>8roid.comさん
傷付きやすいんですか!私も何か対策しないといけないですね。
それにしてもflip wallet使っていても傷が付くのはイヤですね…。確かに目に見えない傷は沢山あると思いますが目視出来るほどなのはイヤです。
s7 edgeも事例が上がっているみたいですね。
書込番号:19905814
0点
>電脳城さん
海外でも報告が上がっているんですか!やっぱりホームボタンの出っ張りが問題なのですね。
ガラスフィルム貼ると言うのは確かに難しいですよね。購入を考えたのですがいいガラスフィルムがなくて今の所保留しています。
貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:19905825
0点
>うみのねこさん
ホームボタンの出っ張りがあるのがダメなんですね。
しかし指紋認証を犠牲にするのは出来ないですしだからと言って保護シール貼るのも無理があるので様子を見ようと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:19905833
0点
こちらの機種ではないけれど(ノート3)
少し出てるし一番押すボタンですが
私の場合は無傷です。
それより外装系の剥がれとかが心配。
書込番号:19906489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スマフォー貧乏さん
ノート3で押しボタンは問題ないと言う事は心強いです。
しかし外装系の剥がれが心配と言う事はGalaxy s7 edgeも例外ではないと言う事ですね。
貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:19906537
1点
>アヤパン0219さん
まあ、ホームボタンをよくお使いになられるユーザーなら、さして気にしなくて良い問題かと思います。
flip walletとかで、知らず知らず傷が…というのは、ホームボタンの表面に、目で確認できないような「比較的硬質な微細なホコリ」が在ると、
カバーとホームボタンが
すれたり、圧迫されたりして、線状のような傷は付くこと在ります。
ボクはスマフォ用のナノのガラスコーティング剤を、ホームボタン表面に塗って皮膜をつくって、保護してます。
でも、保護しててもホコリがついたりして、あまり意味為さないかもです…やはり「捨てコマ」と割りきるほうが、精神的に楽ですよ。
書込番号:19907615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/13 8:02:31 | |
| 3 | 2022/09/12 19:30:57 | |
| 2 | 2021/05/27 19:55:44 | |
| 3 | 2021/04/06 20:17:12 | |
| 6 | 2020/10/07 17:41:38 | |
| 5 | 2020/09/08 13:10:42 | |
| 4 | 2020/04/24 9:00:13 | |
| 4 | 2020/03/31 12:55:34 | |
| 7 | 2020/03/16 17:59:32 | |
| 10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











