『電池持ちのいいスマホ』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『電池持ちのいいスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電池持ちのいいスマホ

2016/06/05 11:32(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 Mr.noriさん
クチコミ投稿数:124件

2年使用しつづけている AQUOS PHONE xx mini 303SHですが 最近電池の減りが速く、だいたい ネット30分連続使用で20%ちょいなくなるので電池持ちのいいスマホに買い換えたいと思ってるんですが 今回買う機種の条件として、
・解像度がfull hdのもの
・ゲームはしないですがyoutubeの1080p 60fps動画を快適に見れるくらい の性能をもつもの
・OSはandroid5.0以上のもの
・音量ボタンが物理式

でおねがいします..m(__)m


書込番号:19930939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Mr.noriさん
クチコミ投稿数:124件

2016/06/05 11:34(1年以上前)

訂正:画面解像度はfull hd以上のもので

書込番号:19930941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/05 11:45(1年以上前)

Galaxy S7 EDGE

書込番号:19930971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2016/06/05 14:54(1年以上前)

S7 edgeでいいとおもいますが、オンラインでの1080p 60fps再生という時点で、バッテリーの消費量はものすごいことになります。データー通信も半日で7GB使い切ってしまうと思います。

書込番号:19931423

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.noriさん
クチコミ投稿数:124件

2016/06/05 20:31(1年以上前)

s7 edge のバッテリー容量が3600mha
xxminiは2100mhaなんで1080p60fps再生でxxminiよりは持ってくれればいいと思います。でもそんな頻繁に見ないので、主に野外でのネットサーフィンする時間が多いので 、edgeで30分使用でどれくらい消費するんですかね? さすがに30分連続使用で10%以下
しか減らないなんてことはないかw

書込番号:19932242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/05 21:03(1年以上前)

シャープ使いなら、またシャープにしておけば?
新しいモデルの細部までは見てないけど液晶応答速度とか良いらしいし。

書込番号:19932340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.noriさん
クチコミ投稿数:124件

2016/06/06 08:20(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん
シャープスマホはもう買わないことにしてるんです。今のxxminiの前 101SH使ってたんですが 画面の誤差動が多くて修理に出して正常に戻ってきても
数ヵ月にまた起きるという事が4回あり、買い換えようということで今のを購入したんですがこいつも誤差動を起こすので もうシャープスマホには呆れてるんです。

書込番号:19933397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.noriさん
クチコミ投稿数:124件

2016/06/08 19:49(1年以上前)

S7 edge以外で バッテリーの持ちが良いとされてる
huawei p8maxという機種を見つけたのですがS7 edgeと比べるとどちらが持ちがいいんですか?
(テレビやpcモニターでも解像度が高いほど 消費する電力が高くなる傾向があるらしいので、もしかするとFullhdのp8maxのほうが持ちがいいのかもしれないんですかね?)

書込番号:19940098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2016/06/09 19:36(1年以上前)

p8maxは4000mAを超えるバッテリーが有効なだけです。画面が大きい分バックライトによる消費が多くなりりますが、十分すぎるバッテリー容量がそれを補っています。
電池持ちの差は下記を見ればいいでしょう。それぞれ、80位と30位です。
http://www.futuremark.com/hardware/mobilepcma_work_battery_default

書込番号:19942765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2016/06/09 21:22(1年以上前)

S7 Edgeは80位ではなく、113位でした。

書込番号:19943108

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.noriさん
クチコミ投稿数:124件

2016/06/10 14:51(1年以上前)

s7 edge よりp8maxのほうが長持ちということですかね?ならp8maxを購入しようと思います。
お答えしてくださった方有難う御座います

書込番号:19944883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)