『JBLの音質設定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『JBLの音質設定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

JBLの音質設定について

2016/06/11 20:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

お世話になります。
JBLサラウンドシステム、クリアな良い音で結構気にいっていますが、音質設定で質問です。

無知で申し訳ございませんが、高音4、中音1、低音5が個人的に気にいっていますが、これって、もしかして高音3、中音0、低音4と全く同じでしょうか?
音量ボリュームの違いだけでしょうか?

個人的には違う気がしていたのですが、気になったため、教えていただけますと助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:19948266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
Ken'さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/15 14:43(1年以上前)

>Andro-medaさん
こんにちは!
音質設定のイコライザーは基本はフラットです、一番ほしい音を0でそこから他をマイナスにすると良いですよ!(あくまでも、個人的にですが)
そうすると音割れしにくくなります(^_^)

ちなみに、プラス1すると音量を1上げるのが同じような効果になります。小さい音量で聞かれる方ならイコライザーをプラスに振って、音量が大きめの方なら0を最高にしていくといいです。

なので、Andro-medaさんに僕のオススメは、
一番うえ、低音を0に合わせ、高音-1、中音-4で少しボリュームを上げて聞かれるのがいいと思います。

参考になれば幸いです(^_^)

書込番号:19958933 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/06/15 22:56(1年以上前)

>Ken'さん
ありがとうございます!
知らなかったです。
1番欲しい音を0で他をマイナスすると音割れしにくいのですね!
かなり参考になりました!
すぐに試してみます!
情報感謝致します!

書込番号:19960136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ken'さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/19 20:48(1年以上前)

>Andro-medaさん
あくまでも個人の感想なので、その人が一番と思う音が一番ですね!

参考になってよかったです(^_^)

書込番号:19970121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/06/20 00:06(1年以上前)

私もJBLですが、音質設定をいろいろ試してもいまいち変化が分かりませんでした。
来週末、車に乗る機会があったらKen'さんの設定方法で聞いてみようと思います。

書込番号:19970832

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,809物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング