WD1001X06XDTL [1TB 9.5mm]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月 6日
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1001X06XDTL [1TB 9.5mm]
今日新しいノートパソコン(マウスコンピューターのNG-N-W67810X-ZN)を注文しました。
今まで使っていたドスパラのQF960HEから取り外した部品(ブルーレイドライブ、メモリなど)をこのパソコンにも使うつもりです。
HDDとして使っていたWD1001X06XDTLも使おうか考えていますが、OSがwindows10のこのパソコンにWD1001X06XDTLは使えるでしょうか?windows8で使えるのは確認しているもののさすがに10のパソコンに使っているレビューなどはありません。
書込番号:19982948
0点
構成的には理論上問題ないので、まず使えると思いますが、
変わった製品ですのでトラブルは考えられますね、でもまず使えるはず。
ところでHDDとしてということですが、SSDをOS用ドライブとしては使わないということでしょうか?
それと直接関係はありませんが、Windows10はライセンス認証が厳しく、
ちょっとしたパーツ交換で切れるという話もよく聞きますので、その辺りはお調べになったほうが良いかと存じます。
書込番号:19983590
![]()
1点
この製品って最初はSSDしか認識しなくて、ドライバだかユーティティをインストールしないとHDDが認識しない製品でしたよね?
ドライバだかユーティティがWin10に対応していないとSSDしか機能しないってことになるかもしれません。
WDでは新しいバージョンが提供されていればいいのですが、ページが見つからない・・・
書込番号:19983832
![]()
1点
>りょうまCCさん
買った当初からこれはSSDとHDDの領域を一つにし1.1TBで使っていました。マウスコンピューター製なら初期設定ではライセンス認証をする必要は無いと思いますが、必要なのでしょうか?買った機種にリカバリディスク等はなく、HDDをフリーソフトでクローン化するつもりです。
>EPO_SPRIGGANさん
ウェスタンデジタルのサイトでこれを探しても出ませんでしたが、ドライバはUSBメモリに保存していました。これに付属していた、ドライバを自動でダウンロードするwebキーもありますが使えるかはわかりませんね。
書込番号:19984317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
りょうまCCさんの言う通り、ググってみたところ、無料でアップグレードしたwindows10ではパーツを換えるとライセンスが切れるらしいです。ただ、私の買ったノートパソコンはwindows10がプリインストールされたものです。最初からwindows10がインストールされたものもパーツを換えればライセンスが切れるのでしょうか?
書込番号:19984382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プリインストールされたものであれば、再認証を要求されたとしても、やましいところは全くないので、堂々とそれに応じれば良いだけでないでしょうか?
私はThinkpad E560のWin10プリインストールモデルのHDD(500GB)をIntel 320(40GB)にしましたが、何の問題も無く動いています。
書込番号:19985017
1点
>mook_mookさん
プリインストールされたwindows10ならライセンス認証し直す必要はないのですかね。私はかなり交換をするので、その度にライセンス認証をするのは困りますね。
書込番号:19985119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Thinkpad E560のWin10プリインストールモデルはテスト用に買ったもので、以下のようなことをしていますが、その最中に再認証のメッセージは出て来ていません。その後はIntel 320を通常付けています。ただし、Win10は全く実用に使うつもりがないので、12月に買ってから一度もネット接続したことがありません。最初の認証がされていないので、再認証の必要が無かったのかも知れません。
Win10のバックアップ、クローン、回復:
http://www.thinkpad-club.net/modules/d3forum/index.php?topic_id=6369
フリーのクローンソフト、2016:
http://www.thinkpad-club.net/modules/d3forum/index.php?topic_id=6436#post_id47065
書込番号:19985162
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD1001X06XDTL [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/01 18:26:18 | |
| 8 | 2016/06/25 19:26:22 | |
| 4 | 2016/02/23 13:14:46 | |
| 4 | 2015/08/28 0:37:07 | |
| 3 | 2015/07/05 20:14:28 | |
| 0 | 2015/05/28 18:46:34 | |
| 15 | 2014/12/18 15:04:05 | |
| 4 | 2014/09/22 17:04:28 | |
| 15 | 2014/09/19 20:47:18 | |
| 4 | 2014/11/02 19:54:27 |
「WESTERN DIGITAL > WD1001X06XDTL [1TB 9.5mm]」のクチコミを見る(全 94件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


