『シグマのDPシリーズに興味があるのですが、お勧めはどれですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シグマのDPシリーズに興味があるのですが、お勧めはどれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:42件

シグマのDPシリーズに興味があります。

とは言っても、QuattroやMerrillはまだまだ高額なので買えません。

最初の無印シリーズ、DPs、DPxなどの過去のものから手をつけたいと思うのですが、
どのシリーズがお勧めでしょうか?

操作性やバッテリーの持ちなどは気になりません。画質で選びたいです。

書込番号:19986291

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/06/26 05:06(1年以上前)

DP1xかDP2xあたりが間違いないかと。

書込番号:19986482 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/06/26 07:12(1年以上前)

センサーはCCDでなくCMOSだけどいいの?

書込番号:19986599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/06/26 08:07(1年以上前)

にゃん猫でちさん、こんにちは。

DP1xかDP2xでしょうね。単焦点レンズなので被写体やどちらの画角が
お好みかで選ぶことになります。

フラッシュ内蔵なので、ちょっと光が欲しい時も使いやすいです。
(DP Merrill以降は内蔵フラッシュは無くなりました。)

また、SPPで現像必須ということで、Merrillほど大変ではないですが、
PC環境は良い方がいいですね。

生産は終了していますので、良い1台が見つかるといいですね。

書込番号:19986689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/26 10:12(1年以上前)

>QuattroやMerrillはまだまだ高額なので買えません。
>操作性やバッテリーの持ちなどは気になりません。画質で選びたいです。

ならば無印。一番最初のやつが一番凄かった。以降、徐々に飼い慣らされて今に至ると。

ただ、じゃじゃ馬キャラも一際トンガっていたので相当手こずります。そういう面も楽しめる自信があるのなら、という条件付き(笑)。

問題は、上程度の個体に巡り会えるかどうか。初代を今でも持ってる人って、惚れ込んでる & どうせ二束三文だからとまず手放さない(それ私じゃん:笑)。

書込番号:19986951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/06/26 16:09(1年以上前)

ありがとうございます。作例などを見てじっくり選ぼうと思います。

書込番号:19987695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーなどで使いたい 5 2025/11/15 19:42:55
x-halfと比べてどうですか? 2 2025/11/14 2:11:01
SONY機で綴る季節の風景(20月) 92 2025/11/16 3:09:41
モニターでの見え方と実際の写真の差 4 2025/11/12 12:00:02
位置情報の取得タイミング 4 2025/11/12 1:17:20
新品どこで買えますかね…? 13 2025/11/14 7:48:12
カメラケース 防カビ 除湿 7 2025/11/11 20:02:55
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 20:24:09
旅先でX half (2) 3 2025/11/09 13:49:44
Q3との画質比較 2 2025/11/08 1:38:14

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1947400件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング