『低速ギアでの最大ブースト圧について』のクチコミ掲示板

<
>
スバル WRX STI 2014年モデル 新車画像
  • WRX STI 2014年モデル
  • インテリア1 - WRX STI 2014年モデル
  • インテリア2 - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア WRブルー・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア - WRX STI 2014年モデル
このページの先頭へ

『低速ギアでの最大ブースト圧について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 2014年モデル 1702件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 4door 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI(モデル指定なし) 1423件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STIを新規書き込みWRX STIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

低速ギアでの最大ブースト圧について

2016/06/28 18:05(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI

スレ主 akiuoさん
クチコミ投稿数:42件

皆様お世話になります。
2016年3月登録のB型VAB TypeSです。ノーマルです。

最大ブースト圧ですが、1〜3速では1.0くらいまでしか出ません。
4速以上だと軽く1.5まで出ます。
そういうものでしょうか?

皆様のSTIはどうでしょうか?

最大ブーストを掛ける様な走りは普段はしませんが、ちょっと気になりました。

過去スレで同様の質問がありましたが、解決済みなので新たに投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

書込番号:19993694

ナイスクチコミ!4


返信する
488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/28 18:14(1年以上前)

負荷が維持できなけば過給圧は上がらない。
車種を問わずターボ車では当たり前の事。

平地では、全負荷になる前に速度が上がってしまうからね。相当の急坂か重いモノ積めば低位のギヤでもブースト上がる。
なお、スレ主が見てるのはオーバーシュートで整定値ではないかも。整定値はもっと低いハズ。
因みにかような数値が出るのは違法走行しないと無理。ご安全に。

書込番号:19993717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/06/28 18:14(1年以上前)

この車ではありませんが、一般的にターボは負荷が掛からないとブースト圧は上がりません。
1〜3速では負荷が少ないと考えられます。

書込番号:19993719 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/28 21:29(1年以上前)

アクセル全開=フルスロットルじゃ無いし、フルスロットル=フルブーストじゃ無いよ。

書込番号:19994359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/06/28 22:05(1年以上前)

ブーストの掛かるパラメーターとして、車速、ギア、アクセル開度、負荷etc・・・があるようです。

つまりパラメーター次第で掛かるブーストは、変化するって事ですね。

書込番号:19994495

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiuoさん
クチコミ投稿数:42件

2016/06/29 07:34(1年以上前)

皆様、早速の回答ありがとうございます。

なるほど、負荷が掛からないとブーストが上がらないんですね。

若い頃はターボ車ばかり乗り継いでいたんですが、
久しぶりのターボ車なので、そういう感覚を忘れてました...

皆さんありがとうございました。
もういい歳なので、安全運転に心がけます。

書込番号:19995391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX STI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当でしょうか? 8 2022/03/12 22:50:45
wrx sti リアバンパーのヒビ 1 2021/10/12 21:13:33
VSCの完全カットについて 8 2020/08/06 22:08:18
オイルパンの材質を教えてください 4 2020/05/11 15:14:28
車選びに関して 17 2020/03/25 15:36:26
保証延長 16 2020/05/27 9:05:20
故障多発 16 2020/01/29 13:05:55
バランスドエンジンについて 9 2020/02/04 14:25:22
S207、S208、RA-Rのオーナーさん教えてください 12 2019/10/31 18:43:53
WRX STI EJ20 Final Editionの価格についての相談 48 2019/10/27 23:51:13

「スバル > WRX STI」のクチコミを見る(全 1423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI
スバル

WRX STI

新車価格:379〜710万円

中古車価格:80〜1202万円

WRX STIをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/520物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング