『HDMI端子』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDMI端子』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMI端子

2016/06/29 10:18(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 makoto5279さん
クチコミ投稿数:9件

アンプの購入を検討していて ヤマハをすすめられたのですが、
別の方から ヤマハはHDMI端子が少ないと指摘を受けました。

そこで質問なのですが、HDMI端子の使用用途は
TV本体とプレイヤー本体以外に、たとえば何がありますか?
それが私に必要か知りたいので教えて下さい。

ちなみに すすめられたヤマハは
HDMI端子入力が4つ、HDMI端子出力が1つの商品です。

書込番号:19995776

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/06/29 10:26(1年以上前)

アンプのHDMI端子の数は、主に入力数が多いことで多くの機器を接続できるようになります。
また出力が複数搭載している場合は、テレビとプロジェクターの組み合わせのように別のテレビに映像を出力できたりします。
そのほかゾーン再生に使用する場合もあります。

入力が多ければアンプにたくさんの機器を接続できるのですが、接続機器が少ない(追加する予定がない)なら気にしなくてもいいです。

書込番号:19995800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/06/29 10:37(1年以上前)

ゲーム機やレコーダーなどを接続したりすると不足することが多いですね。
ただし接続機器が少なかったり、古い機器が多かったりするとHDMIはあまり使わず余ることも多いですね。

書込番号:19995827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 makoto5279さん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/29 11:01(1年以上前)

>口耳の学さん
>9832312eさん

なるほど、プロジェクターやゲーム機があるんですね!
プロジェクターを使う事はない(持ってない)ので出力は1つで大丈夫そうです。
入力も 増えたとしてゲーム機1つなので こちらも問題なさそうです。

御二方の素早い回答 ありがとうございました。

書込番号:19995870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2016/06/29 14:25(1年以上前)

入力端子が将来不足しても、Amazonショップなどで3000円程度で
3入手1出力のHDMIセレクターが種々発売されていますので、
とても困ることは ありませんよ。

書込番号:19996279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング