『ミラーレスからキヤノンに乗り換えようか検討中・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミラーレスからキヤノンに乗り換えようか検討中・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:60件

いまレンズ交換式アドバンストカメラを使っています。
しかし私の世代はキヤノンがカメラの世界では頂点に君臨しています。
カメラといえばキヤノンに始まりキヤノンに終わる。IXYに始まりIXYで終わる。
IXYをカメラに忍ばせておくのが私の世代(1990年代中盤生まれ)の人間にとっては
おしゃれなものでした。でも私はいままで一度もIXYを買ったことがありません。
キヤノンのカメラは過去に持ってたことがあり良かったです。
しかし今はどういうわけか他社のレンズ交換式アドバンストカメラを使っています。
というのも、当時はまだキヤノンはミラーレスを出していなかったからです。
もしその当時、キヤノンがミラーレスを出していたらそっちを買っていたでしょう。
でも待ちに待って出たのがPowerShot G1X。
いま思えばそれでも良かったと思います。
しかし当時の私はキヤノンのミラーレスが欲しかった。
でも出ないもんだから他社のレンズ交換式アドバンストカメラを買ってしまった。
性能的には不満はとくにありませんが、やっぱり憧れのキヤノンのカメラがほしい。
カメラといえばキヤノンか富士フイルム。それが私の世代の共通認識だと思います。
ゆとり世代などと言われバカにされることも多いですが、本当にバカなのだから仕方がない。
私はそんな気持ちもありますが、それでもやっぱりキヤノンが好き。
車はトヨタやホンダや日産やマツダが憧れのメーカー。
カメラはやっぱりキヤノン。次点で富士。そのつぎにオリンパス、ペンタックス、パナソニックらが並ぶ。
キヤノンのなにに憧れるかって、企業イメージとDIGIC。
キヤノンの画像処理はすごい。レンズもすごい。センサーも作れる。
おしゃれで超一流企業。そのカメラ。良いよね。カメラ以外にもプリンターとか電子辞書とか作ってる。
まず、Canonっていう文字がかっこいい。この社名。
IXYというネーミングもかっこいい。こんなかっこいいカメラなかなかない。
友達にIXY使ってる人がいます。画質は私の持ってるレンズ交換式アドバンスカメラのほうがいいと思う。
でも、かっこよさはIXY。友達の持ってるIXYは、IXY 2000。けっこう前のカメラ。
でもかっこいい。画質も大事だけどモチベーションも大事。
キヤノンはブランドを大事にしてると思う。教科書にも載ってる。日本を代表する企業、キヤノン。
私は富士もいいと思うけどやっぱりキヤノンが一番。
なのになぜ私は他社のレンズ交換式アドバンストカメラを買ってしまったのか。
いや、不満はない。後悔もとくにない。だって画質にも性能にも満足してる。
でもブランドがキヤノンじゃない。メーカーがキヤノンじゃない。
いや、私の使ってるレンズ交換式アドバンストカメラのメーカーだって、キヤノンのライバルと言われるメーカー。
でも私にとってはキヤノンが王者。百獣の王ライオンのように、風格も威厳もあるキヤノン。それが好き。
たとえIXYだろうとPowerShotだろうとキヤノンの血が流れている。
私はデジタル一眼よりもコンデジのほうが合ってるかもしれない。
いま、とめどなくIXYが欲しい。IXYの美しいデザイン。嗚呼、これぞキヤノン。
私はフィルムの時代を知らない。だからIXYがもともとフィルムカメラだったこともネットで知った。
でもそんなことよりも、キヤノンの美しいIXYに惚れてしまった。
私はIXYを買うべきでしょうか?
他社のレンズ交換式アドバンストカメラから、キヤノンに乗り換えるべきでしょうか?
PowerShot G7XやG9Xにも興味あります。
アドバイスお願いします。

書込番号:20024910

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:60件

2016/07/09 22:44(1年以上前)

すみません、興奮して書いたので、読み返してみるとすごい長文で、読みにくい乱文になってました。

書込番号:20024927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2016/07/09 22:46(1年以上前)

あの・・・・赤はあまり男は持ち歩かないって書いてありますが、そんなことないと思います。
私の知人は赤のカメラ持ってますし、街でも男が赤を持ってるのを見たことがあります。

書込番号:20024940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/07/09 22:50(1年以上前)

欲しいなら買いましょう。

書込番号:20024955

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/09 22:52(1年以上前)

欲しいなら買いましょう。

書込番号:20024973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件

2016/07/09 22:54(1年以上前)

>アナスチグマートさん
>☆ME☆さん

そ・・・それは・・・・それを言っちゃあおしまいですよ・・・
買えばすべて解決・・・・
でもお金が・・・・・

書込番号:20024981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/07/09 23:00(1年以上前)

予算内で買えるものを買いましょう。
IXYくらいならなんとかなるのでは?
http://kakaku.com/item/K0000856850/

書込番号:20024998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/07/09 23:02(1年以上前)

買い「換える」のならIXYの1台くらいは買えるでしょ。

書込番号:20025004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/09 23:02(1年以上前)

欲しいなら買いましょう。

書込番号:20025011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/07/09 23:15(1年以上前)

欲しいなら買いましょう。

書込番号:20025048

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2016/07/09 23:16(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます!

>アナスチグマートさん
金銭的には買えます。でも、もう今年に入ってから2台買ってるし
これ以上買うのは良心の呵責が・・・
IXY180のレッドかっこいい・・・
9800円。これなら悩まずに買えますね。いや、やっぱり悩む・・・

>さすらいの「M」さん
間違えました。買い替えじゃなくて、買い足しを考えています。
やっぱりニコワンは気に入ってるので手放したくありません。
でも上で紹介されたIXY180が9800円、これは安い・・・
ポチっと行ってしまいそうです。
しかし、フィルム一眼カメラとパナTZ85も買いたいと思ってるので、
IXYを衝動買いしてもいいのやら、悩んでいます。

>エリズム^^さん
買いたいです。買いたいです・・・が、欲しいものが多くて、
それに今年はもう2台もカメラ買ってるし、これ以上増殖していいのかどうか・・
エリズムさんはカメラ何台持ってますか?

書込番号:20025053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/07/09 23:50(1年以上前)

>もう今年に入ってから2台買ってるし
何を買われたのですか?それ次第かと。

書込番号:20025152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/10 00:06(1年以上前)

おしゃべりな漢は嫌われます。

書込番号:20025206

ナイスクチコミ!6


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/07/10 00:07(1年以上前)

迷って買うカメラでもないでしょうから、価格.comしてないでパッと買っちゃって下さい^^

書込番号:20025207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/07/10 00:12(1年以上前)

IXY2000ってチタン外装でしたっけ?
違ったかな?

いずれにしても、これ程までにキヤノン愛に溢れていると、今のIXYにはがっかりするかも?
IXYのブランドイメージに憧れているなら、せめてIXY650が良いのではないでしょうか?

あっ、赤を持つのはアリだと思いますよ。
私も赤いIXY持ってます。

書込番号:20025225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/07/10 00:16(1年以上前)

>デーパーンさん
>IXY180のレッドかっこいい・・・

持ってますけど、安さ丸出しですよ。
バッテリーの蓋とかチャッチー

書込番号:20025237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2016/07/10 00:29(1年以上前)

>アナスチグマートさん
今年買ったのはコンデジ(約1万5千)ともうひとつもコンデジです・・・
買い方が下手です。

>クロスチャンバーさん
じゃあ性転換しようかしら・・・なんて冗談です。

>hirappaさん
そ、そうですよね。IXY180は9800円。迷うような値段じゃないですね。
でも迷うんです・・・・・・

>豆ロケット2さん
そうです。チタンです。友達のIXYは美しいです。
IXY650ちょっと調べてみます。赤やっぱりいいですか。かっこいいですよね。

>hirappaさん
そうなんですね。IXY650というのも良いそうなんでそっちを調べてみます。
どうせ買うなら自分の思い描いてたIXYがいいと思うんで、いろいろ見てみます。

書込番号:20025269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/07/10 00:45(1年以上前)

中古でIXY 3のレッドが出てますよ。
http://j-camera.net/itemp.php?id=45754251&1468078777
IXY 3はアルミ外装で質感もいいですし、このくらいの値段なら洋服を買ったと思えば出せる価格じゃないでしょうか。
早いもの勝ちなので決断はお早めに。

書込番号:20025301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/07/10 00:58(1年以上前)

>IXY650というのも良いそうなんで

IXY650が良いのではなくて、100番シリーズはかつてのIXYと比べてしまうと、余りにも残念な仕様なので。
外装はプラスチックですし、モニター品質は低いですし、180は光学手ブレ補正も無いですし、フルHD動画は撮れないですし。
なので、せめて650を・・・
でも650はシルバーかブラックしかないので、レッドが良いならPowerShot SX610HSを。
予算があればSX620HS。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741215_K0000856850_K0000796865_K0000856848_K0000876228_K0000741207&pd_ctg=0050

あと、当たり前ですけど、ミラーレス一眼と比べると、絶対的な画質はグ〜ンと落ちますのでね。

書込番号:20025329

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2016/07/10 01:03(1年以上前)

買いたい時が欲し時。買っちゃいましょう

書込番号:20025349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2016/07/10 01:32(1年以上前)

>アナスチグマートさん
ありがとうございます。いいですね〜、このデザイン。シンプルで。
ですが・・・レビューの作例(デジカメWatch)を見たら、ちょっと画質が・・・
想像してたIXYと違う気が・・・ 昔のほうが高画質だった気が・・・

>豆ロケット2さん
ありがとうございます。PowerShot SX610HSみたいなデザインも好きなので
キヤノンのサイトでサンプル画像を見たら、SX620HSは小さい画像しか見れませんでしたが
SX610HSは拡大して見れたので見てみると・・・ちょっと画質が・・・・
10年ほど昔のPowerShot A650ISのほうが高画質に見えます・・・
IXYも当時はもっと画質が良かったような・・・・
ど、どうしよう・・・・(涙)

>しま89さん
はい。買っちゃおうと思ったんですが、画像を見て、あれっと思いました。

書込番号:20025386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6465件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/07/10 02:21(1年以上前)

お気の済むまで御自由に…
と言う処でしょうか(^^;


頑張って買って下さいね(^-^)/

書込番号:20025440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/07/10 07:20(1年以上前)

欲しいなら買いましょう。

書込番号:20025685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24901件Goodアンサー獲得:1700件

2016/07/10 07:36(1年以上前)

今年になって2台も買って
キヤノン、キヤノンと言っている割に、
キヤノンを買わないのが不思議に思います。




書込番号:20025720

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/07/10 07:54(1年以上前)

>デーパーンさん
安いカメラ(失礼)を沢山買って、何か違いが見出だせるのであればいいのですが。
ファッション感覚で購入もありかと思いますが、肝心なのは撮る写真かなと。
あまり安いカメラを何台も買うより、ちょっと高めの1インチセンサー以上のカメラを考える方がいい気がします。
キヤノンにも素晴らしいデジカメがあるじゃないですか。
色々と考え方はあると思いますが、何か勿体無いですね。

書込番号:20025754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/07/10 08:05(1年以上前)

>10年ほど昔のPowerShot A650ISのほうが高画質に見えます・・・

1/1.7型(1/1.8だったかな?)の良いセンサー。良いレンズ。良いエンジン。
外身よりも中身を重視したハイクラスのカメラでしたね。

それに対して今のIXYやSX610HSはローエンドクラス。
無理のあるセンサー。無理のあるレンズ。エンジン自体は悪くないけど・・・・
そもそも価格も全然違いますし。

>ど、どうしよう・・・・(涙)

今のIXYは“憧れ”で買う機種ではないですよ。
“安いから買ってみる”カメラだと思います。

書込番号:20025776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2016/07/10 08:48(1年以上前)

IXYは、今で言えばスマホのように、いつもポケットや鞄に入れて、サッと出して撮るカメラ。
IXY620がいいでしょう。
IXY630以後、画質を下げてきたのが謎。

書込番号:20025864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/10 09:29(1年以上前)

IXY卒業してG5Xでデジイチ疑似体験

書込番号:20025956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/07/10 10:12(1年以上前)

今のIXYは寂しいね。
昔の熱さが感じられない。
IXYを選ぶ方々がスマホなんじゃない?
寂しいね〜(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:20026062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2016/07/10 11:02(1年以上前)

なんだか良く解らない
質問じゃなく自身のブログ立ち上げた方がよいかも・・・

書込番号:20026186

ナイスクチコミ!6


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2016/07/10 16:10(1年以上前)

IXY DIGITAL 600 をオススメ致します
https://www.amazon.co.jp/dp/B0007V8H1Q
作例: http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+IXY+DIGITAL+600
なかなかの高画質で 3,200円

IXY32Sも良いです
https://www.amazon.co.jp/dp/B005CMOMB4
https://www.amazon.co.jp/dp/B005CMOMIC
https://www.amazon.co.jp/dp/B005CMOMP0
作例: http://photozou.jp/photo/show/2555464/162645109

新しいカメラが欲しいなら行っちゃいましょうEOS
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001579_J0000011374_K0000484120_K0000484121
お買い得です。
EOS M はタッチパネルで使いやすいです

そういえば、S200 もなかなかいいです。
http://kakaku.com/item/J0000009972/
作例 http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+S200
オートで撮ると、やや「記憶色表現」を意識した絵作りになります。

書込番号:20026811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2016/07/10 17:11(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
はい、いま迷い中です。

>とうがらしの種さん
じっくり考えてみます。

>okiomaさん
今年買ったのはたまたまキヤノンではないですが
過去にはちゃんとキヤノンのも買ってますよ。
その機種は満足でした。やっぱりキヤノンがいいと思いました。

>9464649さん
そうですよね。おっしゃる通りだと思います。
安いカメラだと機能も似たようなものが多いですね。
キヤノンだと1インチ以上のセンサーでは、G7X、G9X、G1Xなど気になります。
が・・・・お値段がすこぶる高いので・・・・

>豆ロケット2
PowerShot A650ISってハイクラスだったんですか?
値段的には2万〜3万位だった気がするんですが・・・・
でも、中身は良かったようですね。
いまのIXYなどはローエンドクラスになってしまったのですね。
昔はIXYはパワーショットよりも上のクラスと言われてて
値段もすごく高かったのですが・・・・・

>wyniiさん
IXY630以降、画質が下がったのはなぜなんでしょうか?
センサーが変わったんですか?

>山ニーサンさん
G5Xって、あのでかいカメラですか?
あれはちょっとズングリなので・・・・

>松永弾正さん
熱さ・・・・ たしかに・・・・・・
昔のIXYはもっと洗練されたイメージでした。
いまはもうスマホにコンデジが追いやられてしまってますね。
IXYの皮をかぶったG7Xみたいなのが出てほしいです。

>gda_hisashiさん
はい・・・・・私もこの質問を書いたときはちょっと錯乱してました。

>konno.3.7さん
IXY600とIXY32SとS200見てみます。
IXY600って、700万画素なんですね。ちょうどいいかも!
これが気に入りました。私の考えるIXYのイメージのデザインです。
画質も良さそう。700万画素ってことはけっこう前ですよね。
その当時の古き良きカメラなんですね。
まだ売ってるんですね。中古でしょうか?

書込番号:20026950

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2016/07/10 19:54(1年以上前)

IXY630以降、画質が下がったのはなぜなんでしょうか?
センサーが変わったんですか?

DIGICのバージョンが下がりました。

書込番号:20027350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/10 20:07(1年以上前)

>しかし私の世代はキヤノンがカメラの世界では頂点に君臨しています。
>カメラといえばキヤノンに始まりキヤノンに終わる。IXYに始まりIXYで終わる。
>でも私にとってはキヤノンが王者。百獣の王ライオンのように、風格も威厳もあるキヤノン。それが好き。

これは もはや信仰!だれも口をはさんではいけない。

>でもそんなことよりも、キヤノンの美しいIXYに惚れてしまった。
>私はIXYを買うべきでしょうか?
>他社のレンズ交換式アドバンストカメラから、キヤノンに乗り換えるべきでしょうか?

迷うことは無い。信仰を貫くことが幸せに至る道! 迷わずキヤノンに乗り換えましょう!

書込番号:20027391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2016/07/10 21:24(1年以上前)

>デーパーンさん

ブランドイメージや思い込みから抜け出せないというのなら、誰のアドバイスも無意味。
自分でドン!と男らしく決めるしかない。

個人の勝手なイメージなど・・・ 付き合いきれん。
もう少しはカメラの性能について覚えたらいかが?

今は自転車と軽自動車と普通車をゴチャ混ぜに悩んでいる状態ですよ?
ちょっと酷い・・・

書込番号:20027661

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件

2016/07/10 21:38(1年以上前)

>wyniiさん
なるほど。。DIGICなんですね。

>板本龍馬さん
はい、よーく考えてみます。

>エアー・フィッシュさん
カメラの性能について・・・って何のですか?
性能はスペックを見ればわかります。
IXYのはただの憧れです。しかももうIXYには冷めました。
いまは別のものが欲しいです。



皆様、回答ありがとうございました。いろいろ考えたりネットで見たり、お店に行ってカメラを触ってるうちに
IXYへの熱が冷めてしまいました。次カメラを買いかえるときはキヤノンにするかもしれませんが当分先になると思います。
解決しました。ありがとうございました。

書込番号:20027722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2016/07/10 22:02(1年以上前)

スレを立てることに夢中〜

書込番号:20027813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/10 23:02(1年以上前)

むー(。・`з・)ノ

書込番号:20028015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/11 08:20(1年以上前)

スペックじゃあ分からない性能ってあるけどね。
使ってみないとレンズの描写力とか分からん。
他にも上げればキリがない。
撮像素子が小さくても画素数多くて高倍率で小さければ性能良いとか、そういうレベルなんだろうね。

書込番号:20028589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2016/07/11 08:22(1年以上前)

Canon IXY400

Canon PowerShot TX1

>デーパーンさん
そんなにCanonに惚れてて、今年に入って2台も買ってるなら、
なんでIXY(Canon)を買わなかったんですか?

>買えばすべて解決・・・・
だったらミラーレス売ったお金で買っちゃいましょう。

私は以前、IXY400(2003年)とPowerShot TX1(2007年)を所有してました。
当時としては斬新なデザインが好きでした。
デザインも画質も素晴らしかった。

書込番号:20028595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2016/07/11 08:43(1年以上前)

そうそう、思い出しました。
PowerShot TX1の中古購入から約2年後、ヤフオクに出品したら
購入金額よりも高い45400円で売れちゃってビックリしました。

画像は記念にキャプチャしたものです(笑
Canon機は、ヤフオクでも人気ですね。

書込番号:20028623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2016/07/11 09:51(1年以上前)

>エリズム^^さん
さすがに、画素数多くて高倍率で小さければ性能いい、なんていう考えは持ってません。
レンズ交換式のカメラのレンズ性能はレビューサイトの数値などを一定の指標としていますが
ネットで実写画像を探せるものについてはそれを見て参考にしています。
コンデジのレンズについてはレビューサイトになかなか無いのと、実写画像もなかなか見つけられないので、
見つからないものについては、買ったことはありません。

>まるるうさん
TX1は覚えてます。変わったデザインでしたね。
45400円で売れたなんて凄いですね。

書込番号:20028744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/07/11 17:44(1年以上前)

というかレンズ一体型のG7XやG9XをIXYデザインにすれば手っ取り早いということか・・・

悪くない。見てみたい、1型センサー のお洒落な IXY.。

書込番号:20029536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2016/07/11 18:45(1年以上前)

>にこにこkameraさん
ですね。そのままのG7XやG9Xのデザインでもいいんですが、IXYデザインにそそられます。

書込番号:20029647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2016/07/13 21:05(1年以上前)

コンデジはIXYはかなり前のモデルですが何台か使っていました。デジ一はEOS Kissも使用していました。でも今はコンデジの代わりにニコワンV2を使っています。一眼レフもEOSを手放してニコン、ペンタックスを使っています。もちろんキヤノンを買うお金はありますが敢えてニコン、ペンタックスを選びました。

でもどちらもブランド名で選んだ訳でなく欲しい機能で選びました。キヤノンにも良い機種もあれば、いまいな機種があります。もちろんニコンやペンタックスにも良い機種もイマイチな機種もあります。

ブランド名で選ぶより欲しいクラスやグレードや目的の中で最も良い機種を選ぶべきだと思います。

それでもどうしてもキヤノンIXYが欲しいなら中古屋に行けば二束三文で古い機種を売っていますのでそれを買い、自己満足用の一台と写真を撮るためのニコワンを使い分けてはいかかでしょう。

書込番号:20035412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング