『ペンタ 40mmレンズの違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ペンタ 40mmレンズの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ペンタ 40mmレンズの違い

2016/07/11 08:33(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:111件

以下の3つのレンズ、基本スペックを見る感じ違いは無さそうなのですが、分かりやすく違いを教えていただけると嬉しいです。
K–7で使用したいと考えております。

http://kakaku.com/item/K0000340267/
http://kakaku.com/item/10504511360/
http://kakaku.com/item/K0000566947/

特に下2つは色以外も違うのか気になります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20028613

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2016/07/11 10:26(1年以上前)

ポッソロさん こんにちは

1番目のsmc PENTAX-DA 40mmF2.8 XSは 2番目のsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをもとに PENTAX K-01のデザインに合わせて作られたレンズで 光学系は変わっていないと思います。

3番目の HD-DA 40mm F2.8 Limitedも smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedと光学系は変わっていないようですが HDコーティングのおかげで 透過率の向上や 逆光時のフレアーやゴーストに効果があるようです。

書込番号:20028809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2016/07/11 10:48(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
お答えありがとうございます!
値段的にXSが1番安いので、何か損なわれているのかなと思いましたが、そうではなさそうですね(>_<)
後ろ2つも、そのくらいの違いなら個人的には気にしません^^;
XSのを購入しようと思います!ありがとうございます!!

書込番号:20028851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2016/07/11 11:27(1年以上前)

ポッソロさん、こんにちは。

> 値段的にXSが1番安いので、何か損なわれているのかなと思いましたが、そうではなさそうですね(>_<)

いいえ、一番安くて軽い分、やはり損なわれている部分はあるようです。

> 後ろ2つも、そのくらいの違いなら個人的には気にしません^^;
> XSのを購入しようと思います!ありがとうございます!!

ただ損なわれているといっても、両方のレンズを持っている人が撮り比べてみて違いが分かる程度ですので、そのくらいの違いなら安い方が良いということでしたら、お考えのとおりXSでオッケーだと思います。

書込番号:20028922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/07/11 11:32(1年以上前)

> 値段的にXSが1番安いので、何か損なわれているのかなと思いましたが、そうではなさそうですね(>_<)

DA40XSはQSFが非搭載ですよ。
そのかわり最も薄いレンズなんでトレードオフですね。

書込番号:20028935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2016/07/11 12:16(1年以上前)

>secondfloorさん
あ、やはりそうそううまい話は無いですよね^^;
でもまぁ、持った事のないレンズなので、知らなければ実際買った後は気にならなくなると思います( ^ω^ )

>ミッコムさん
少ししらべてみましたが、QSFは自分は使わなさそうなので大丈夫な気がします!

皆さん、ありがとうございました(>_<)

書込番号:20029019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング