『カーオーディオで悩んでます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーオーディオで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーオーディオ」のクチコミ掲示板に
カーオーディオを新規書き込みカーオーディオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーオーディオで悩んでます。

2016/07/14 06:07(1年以上前)


カーオーディオ

初めて投稿させていただきます。
オーディオレスで車購入予定です。

主に妻が乗るのですが、ナビ機能はそれほど必要ない感じです。
ただテレビ、DVD、CD、がついてる方がいいです。
となると候補にはパイオニアFH-6100DTVが出てきたのですが、この機種は音楽を本体に取り込むことはできるのでしょうか?
自分が乗っている車のカロッツェリアのナビは音楽を本体に入れれるので楽なのですが、妻もそういうタイプがいいみたいで…
となるとこの機種はどうなのでしょうか?
予算的には3〜5万円程で考えているのですが。
他にもオススメな物等有りますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20036351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/07/14 06:35(1年以上前)

カーオーディオにはCDを入れて音楽を本体に録音する機能はありません
その機能があるのはナビだけです(機種により出来ない製品もあります)

ただ、ナビに録音はその機種以外で聴けなかったり新譜等の曲名等の情報が入らなかったりと特に良い事はありません
PCをお持ちならCDはPCに保存して、SD/USB/iPod等に入れて聴く方法をお勧めします


ちなみにFH-6100DTVはTVがワンセグのモデルですので画質はスマホのワンセグと大差ありません
FH-9200DVDかFH-6200DVDに別付けでフルセグの地デジチューナーを付けた方が綺麗に見れますよ(それか予算を上げてフルセグ機能付のナビにする)。

書込番号:20036379

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/07/14 06:57(1年以上前)

日本メーカーだとテレビ、DVD、CD、がついてるオーディオだとFH-6100DTVしか無いと思います?
CDリッピングが出来るオーディオは無いと思います。

CDリッピング(今はSDカード取り込みですが)が出来る物はナビしか無く最安価格?はMDV-D303だと思います。

書込番号:20036398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/07/14 11:23(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。

オーディオでは音楽取り込むことは無理なのですね。
地デジチューナー見てみましたが、結構高いですね。
音楽は主に車で聞くことがメインなので予算上げてナビ付きの機種も検討してみます。
ただ音楽のためにナビ付きにするのも宝の持ち腐れのような気がしてます(..)
妻と会議してみます。

書込番号:20036843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/07/14 11:29(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。

MDV-D303見てみました。
メインメモリがSSDとなっていたのですが、これはいったい何なのでしょうか…?素人なのですみません。
あとこの機種だと搭載プレーヤーがCDとなっていたので、DVDは再生出来ないということでしょうか?

書込番号:20036860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/14 11:40(1年以上前)

>わっしゃースプリングさん

その予算なら、中古で数年落ちのサイバーナビの上位モデルがオススメです。

書込番号:20036871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/07/14 18:20(1年以上前)

申し訳ありません。

DVDもとなるとMDV-D403かMDV-L403が良いかも知れません。

書込番号:20037624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2016/07/14 18:31(1年以上前)

>わっしゃースプリングさん
ナビ有りとナビ無しで見積もりを取って見てはいかがでしょうか?
ナビ無し+オーディオ+取付工賃とナビ有りの値段の差で考えてもいいと思います。

書込番号:20037643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/07/26 11:34(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
色々助言いただいた結果、ケンウッドの彩速ナビのMDV-L503wにする予定です。
予算を若干あげることになりましたが何とかこれで収まりそうです。
ありがとうございました。

書込番号:20067903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング