『カメラが欲しいです。コンデジお勧め教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラが欲しいです。コンデジお勧め教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:1件

わたしはスマホを持ってません。
いまだにガラケーです。私のガラケーのカメラは500万画素であまり画質がよくありません。
でもスマホに乗り換えると月々の通信費が高いし、スマホは使いにくそうなので
スマホへの乗り換えは考えていません。

そこで、いま持ってるガラケーよりも画質のいいカメラが欲しいです。
できればiPhone5SやiPhone6以上の画質のカメラが欲しいです。

予算はどれだけ頑張っても1万5千円が限界です。

ズームなどにはこだわりはありませんが、2倍以上あればうれしいです。

スマホの替わりになるようなカメラがあれば教えてください。
(通信機能はなくても全く構いません。ガラケー使用していますので)

また、GPS、Wi-Fi機能などもまったく不要です。

カメラ機能さえ、そこそこ良いのがあれば欲しいです。
いま使ってる500万画素のガラケー以上、スマホよりも綺麗に撮れるカメラが欲しいです。

ただし、「画素数=画質」ではない、ということはなんとなく理解してますので、
画素数だけが高くて画質は良くないというカメラは欲しくありません。

よろしくお願いします。

書込番号:20050083

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/07/19 14:09(1年以上前)

中古も可ですか?

書込番号:20050095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2016/07/19 14:10(1年以上前)

トロピンさん、こんにちは。

15000円以下でコンデジをお探しとのことですが、実際にお店で探されましたでしょうか?
もしまだでしたら、一度お店を覗いてみてはどうでしょうか。
タイミングが良ければ、旧機種が安く売られていたりしますので、良い機種がご予算内で買えるかもしれません。

書込番号:20050098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/07/19 14:22(1年以上前)

もし私が買うなら・・・
数百円オーバーですが
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50
http://kakaku.com/item/J0000013393/

書込番号:20050108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19819件Goodアンサー獲得:1241件

2016/07/19 14:23(1年以上前)

>トロピンさん

>> わたしはスマホを持ってません。
>> いまだにガラケーです。

Android、Windows Mobile、iOSも使っていましたが、昨年2月にガラケーに戻しました!!

>> スマホの替わりになるようなカメラがあれば教えてください。
>> 予算はどれだけ頑張っても1万5千円が限界です。

あまり使えそうなカメラがないのが現実です。
最低でも、SS優先とかMF操作出来るコンデジの方が後で買う必要がないかと思います。
・SS優先 --> 運動会などの動きものでも使えます。
・MF操作 --> 花火や動物園の檻で使います。

予算がオーバーになりますが、キヤノン「PowerShot SX720 HS」がおすすめです。

書込番号:20050112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/07/19 15:04(1年以上前)

15000円(新品?)でスiPhone以上の画質ですか?
なかなか難しいですね〜。

iPhoneって実はかなりの高画質なんです。
iPhoneを含めスマホカメラの弱点は光学ズームできない事ですが、逆にレンズユニットに無理がないので画質的にはメリットになってたりもします。
明るいレンズを使ってますし。
画像処理もなかなか巧みです。

それに対して安価なカメラの多くは、不要な高画素化によって画質低下。
レンズは高倍率化してるけど無理があるので画質低下。
スマホに推されて売れないから、開発費は掛けられないし、製造コストも抑えなきゃならない・・・・で画質低下&品質低下。
こんな状況です。

新品で15000円だとこちら等かなぁと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009973_J0000014698_J0000013393&pd_ctg=0050
IXY620Fは3年も前の機種ですし、バッテリー関連の不具合が多発しています。
SX610HSとEX-ZR50は数百円オーバーしてますが・・・・いずれも画質を重視したカメラではありません。

中古でよければ該当するカメラがあるかも知れませんが、ある程度の目利きが必要ですし、保証などの問題もあります。

書込番号:20050166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2016/07/19 16:13(1年以上前)

>いま使ってる500万画素のガラケー以上、スマホよりも綺麗に撮れるカメラが欲しいです。

お店(カメラ店)で同じ事話せば教えてくれますよ
15000円もあればいくつか選べると思いますし
中古も含めれば更に選択しは増えます

書込番号:20050283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2016/07/19 19:13(1年以上前)

>予算はどれだけ頑張っても1万5千円が限界です。

予算1万5千円で購入できる機種は限られてくると思います。
お店によって在庫の有無も違ってくることでしょう。

取りあえず実店舗に行って、店員さんに予算1万5千円で買える機種を教えてもらって、
その中から良さそうなもの(デザインや持ってみた感じ、店員さんのおすすめ機種など)に決めてはいかがでしょうか。

書込番号:20050579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/07/19 19:44(1年以上前)

撮り手の見せ方次第だよね〜こういうのって。
あと、何をキレイと感じるか?…なんだよね。

はてさて…悩ましいね。

書込番号:20050649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2016/07/19 19:44(1年以上前)

店頭だけで瞬間的に安くなる時があるならキャノンIXY650などCCDではなく、CMOSの機種や、
店頭展示品処分でパナソニックTZ57などがあれば要望にややですが近いのではないでしょうか?
ニコンS7000なども価格では近いかもしれません。

また、ズームが超解像ズームを使える機種なら、アンドロイドのスマートフォンの旧型など、
カメラ機能がややいいのもなら使えると思いますし、液晶画面も大きくて見る時に便利だと思います。
スマートフォンをカメラとしてだけ使えばいい事ですので(^^;…

書込番号:20050653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/07/19 19:57(1年以上前)

キタムラのネット中古でみたら…キヤノンのS95あたりがターゲットみたいだよ。
撮り方次第では十分じゃないかな。

書込番号:20050671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/07/19 20:22(1年以上前)

独断と偏見で中古のフジF30。これは600万画素しかない10年前の機種だし、XDカードの入手も手間取るけど、写りは現役!!iPhone6より全然綺麗。3800円(2016年7月19日現在)で手に入ります。XDカードであと2000円位取られるけれど。
作例をあげられない(レビューには作例載せてます)のが申し訳ないのですが、人肌や緑がとーっても綺麗に写ります。パナFZ1000と共に現役で使ってます、私。そして満足しています。
お一ついかがでしょう?
https://www.amazon.co.jp/FUJIFILM-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-FinePix-F30-FFX-F30/dp/B000F3T5RG/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1468926607&sr=8-6&keywords=%E3%83%95%E3%82%B8F30

ちょっと高くなりますが同社のF31fdもオススメですよ。

書込番号:20050739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/19 20:53(1年以上前)

iPhone5Sの中古ってそれくらいで買える物もありそうだけど。
iPhone5cの中古なら買えそうだな。
Wi-Fi運用すればお金掛らないし、カメラとしても使えるよ。

書込番号:20050818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/07/19 21:24(1年以上前)

他の人のレスにもありますが
iPhone6はレンズがなかなか良くて明るいので
現行の新品価格15000円以下のコンデジで画質を超えるのは難しいと思います(ズーム時除く)
ピント合わせも像面位相差方式というコンデジだと高級クラスしか搭載していない高性能な物を搭載していますし。

まぁCanonのS100の中古が15000円未満でちらほら出ているので
その辺を狙うのが画質的に無難かと思います。

あまりに古すぎる機種ですと昼間止まってるものを撮るのは綺麗でも
暗所で重要な高感度性能が良く無かったり
ピント合わせが激遅だったりするのでお勧めできません。

スマホですがLGV32やXperia Z1のau版の中古などがiPhone5sと同等かそれ以上くらいの
画質でありながら15000円前後で売られていますのであえてそれを買うのも手です。

書込番号:20050923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2016/07/19 21:46(1年以上前)

このあたりはどうでしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018430_J0000014566&pd_ctg=0050
というか、価格と比較的新しい機種で絞ると、この2つしか良いのはありません。

SZ-10は可動式モニタで楽しそうですが、在庫が少ないようです。

書込番号:20050992

ナイスクチコミ!0


えび男さん
クチコミ投稿数:36件

2016/07/19 22:34(1年以上前)

コンデジっていう言葉は知ってるんだ?
何故かタイトルにしか登場してないけど

書込番号:20051158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2016/07/20 21:23(1年以上前)

> スマホの替わりになるようなカメラがあれば教えてください。

電話のかからないスマホはいかが?
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&k=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81+%E4%B8%AD%E5%8F%A4&i=aps&linkCode=plm&hvadid=97973990421
http://www.apple.com/jp/ipod-touch/
音楽を聴いたり、スマホと同じアプリも楽しめます。

純粋にカメラとしては WX220 などいかがでしょうか。
画質はスマホ程度かもしれませんが、軽くて小さいです。
S100 の中古も良さそうですね。

書込番号:20053360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング