『FOMA SIM は使えますか?』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMA SIM は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMA SIM は使えますか?

2016/07/25 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

当方、2台持ち解消の為に G4 plus の購入を検討しています。

SIM1 FOMA(タイプバリューSS・通話のみ契約)
SIM2 iijmio 3G(データ通信専用契約)

上記の条件で使用は可能でしょうか?

また Band6 に非対応だと不便なもなのでしょうか?

アドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:20065374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/07/25 11:32(1年以上前)

SIM1:DOCOMO 通話専用カード
SIM2:DOCOMO データ通信カード(会社支給品)

で使用しています。
とりあえず通話、通信ともできています。
通話優先、通信優先をカードごとに設定できるのでいわゆるパケ死の心配もなさそうです。
また端末上でカードごとの通信量も確認できます。

ただ自分自身Androidが初めてということもあるのですが、micro SDカードでの電話番号の移行に苦労しました。
また現時点でドコモメールの設定がうまくできず、皆さんにお聞きしたいところです。
この辺りはSIMフリー端末ですのでやむを得ないところかと。

書込番号:20065530

ナイスクチコミ!6


k3500さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/25 11:51(1年以上前)

Band6 に非対応の件のみですが

Band6 に非対応だと 以下のドコモHPの

地域を選ぶ>サービスエリアのFOMAを選択すると

FOMAプラスエリア(Band6)が 見れます。
コチラ↓
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/

スレ主さんの 生活圏が FOMAプラス圏内でなければ 圏外になることはナイとは思いますが

郊外の移動中等は 圏外になることが Band6 に非対応だと 対応機よりは多いかと思います。

私は 郊外の移動と 郊外でのスポーツが趣味なので

Band6 に対応と DSDSのまま発売されるであろう zenfone3の国内発売まで待とうと思っています。

書込番号:20065558

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2016/07/25 13:44(1年以上前)

地方ではBAND6非対応だと、通話エリアでつらい目に会います

地方に行かないなら、まあ、問題無いかもね

書込番号:20065770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2016/07/25 21:29(1年以上前)

2chでFOMA SIMの動作報告あります。

書込番号:20066641

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/30 01:10(1年以上前)

実際にこの機種でfomasimが使えている人はいるのでしょうか?

自分は購入して試しましたが、電波を拾ってもらえません。

書込番号:20076908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/31 07:22(1年以上前)

電源入れる前にfomasim入れていたら何事もなかったように動きました。
混乱させてすみません。

書込番号:20079651

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング