『OneNoteについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OneNoteについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OneNoteについて

2016/07/30 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 おび2ndさん
クチコミ投稿数:2件

先週、P9 liteを購入しMicrosoft OneNoteをインストールしたのですが、正常に動きません。
OneDriveに保存してあるノートブックを読み込み、セクション名までは表示されるのですが、
いざページにアクセスしようとすると内容が表示されません。

たまに表示される時もあるのですが、文字化けしたり、途中で文章が切れていたり。
うまく同期ができていないような状態です。

他に所有しているiPhoneSE(iOS9.3.3)、SH-06F(android4.4)、WindowsPCでは同じ
ノートブックが正常に表示される為、P9 liteだけが正常に動かない状態です。

P9 lite固有の問題なのか、android6.0の問題なのか、原因がわからず非常に
困っております。

同様の症状でお困りの方、対処方法がわかる方、どなたかアドバイスを頂ければ
幸いです。

ちなみにアプリの再インストール、他のノートブックでの検証もしましたが、同様の症状です。

書込番号:20078956

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/01 08:15(1年以上前)

One noteの問題ですから、アプリを乗り換えるのが解決方法です。
Google謹製のメモアプリ Google Keepを使ってください。 PC、Mac、iPhoneなど他プラットフォームでも完全に同期しますよ

書込番号:20082274

ナイスクチコミ!2


hogetarouさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/02 16:24(1年以上前)

まさに同じことで悩んでおります。。
この機種、動作を軽くするためにメモリ&キャッシュの使い方が独特な様で。。
OneNoteの様なアプリには向きませんね。

読み込みはものすご〜く遅いですが、ひたすら待てば表示されますよ。
あと、文字化けはフォントによるものですので、PCからMSゴシックにしてあげると問題なくなりますよ。
書き込みは使い物にならないのであきらめました。

なので、めんどくさいですがこの機種の場合はGoogleKeepを併用してます。
PCでNoteを作って保存→P9Liteでは閲覧のみ。読み書きするメモにはKeepを併用。
Keepはシンプル&軽いので、チェックリストや一時メモには最適です。
(私の場合はPCと共有したいのでクラウドで共有できるノートサービスが要件でした。)

※ちなみに他機種のOS6.0ではOneNoteでも問題ありませんでした。

書込番号:20085352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/09 13:23(1年以上前)

Google keepがメモとして最強ですね

書込番号:20102195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おび2ndさん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/11 21:50(1年以上前)

皆様ご丁寧にアドバイスをありがとうございました。
本日、本体のソフトウェアアップデートを行ったところ、OneNoteが
通常利用できるようになりました。

書込番号:20107865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング