『質問です。ソフトウェアバージョンアップができません』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

  • 「チャンネル録画」機能により最大10チャンネルを28日間すべて自動録画できる、7TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 初期設定が簡単に行える「3ステップらくらく設定」や、使用状況に合わせたチャンネル録画の設定を提案する「おすすめ設定診断」などの機能を備える。
  • 人気の番組やよく見る番組を自動で整理して表示する「新着番組」を搭載。放送済みの番組が番組表形式で表示される「チャンネル録画一覧」にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX7020とブルーレイディーガ DMR-UBX7030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

『質問です。ソフトウェアバージョンアップができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX7020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX7020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX7020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

スレ主 aloha_oeさん
クチコミ投稿数:51件

表示内容

先週購入したばかりです。質問があります。
チャンネル録画のメンテナンス時間設定を初期のまま「4時」にしていたところ
朝、電源を入れると必ず写真のような
「メンテナンス時間中、本機が以下の状態だったためソフトウェアバージョンアップが行われませんでした。・・・」
の表示がでてしまいます。
もちろんその時間帯は電源は消しておりますし、予約もしておりません。
ちなみに「3時」に変更してみましたが解決しませんでした。
何か別の設定があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:20079688

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/07/31 08:48(1年以上前)

BRX−7020は、ネットに繋がっていますか?
繋がっているなら、メニュー⇒初期設定⇒ソフトウエアアップデートでネットワークから
アップデートすることが出来ます。

しかし、今の症状だと、誤動作の可能性も否定できませんので、リセットしてみましょう。
(私のはBXT970ですがあまり変わらないと思います。)
※チャンネル録画も停止するため、あまり影響の無い時間帯で

1.本体の電源ボタン(リモコンではダメ)を約5秒押しっぱなしにする。
2.30秒程度放置し、再度電源ボタンをちょんと押す。
3.電源ランプが緑点滅から点灯に変わったら、電源ボタンを押す
4.電源ランプが赤点滅から点灯に変わったら少し放置し、動作確認をする(チャンエル録画関係はまだ準備中です)


私のBXT970で、メインテナンスが異常に長いとき(1時間以上)に行っていることです。
(取扱説明書とは異なるかも知れませんが、経験上の操作です)

書込番号:20079808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/07/31 08:59(1年以上前)

BRX7020 リセット方法

取扱説明書の該当項目を載せます

書込番号:20079843

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha_oeさん
クチコミ投稿数:51件

2016/07/31 09:33(1年以上前)

バラちゃんさま
早速の返信、ありがとうございます。
とりあえずネットワークで手動アップデートしてみました。
明日の朝、表示が出るか確認してみます

書込番号:20079918

ナイスクチコミ!3


USO1891さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/31 10:33(1年以上前)

電源切ってあると有りますが、チャンネル録画されている様ですので、電源OFFでも内部は作動してるのでアップデート出来ないとアラート出てるのです。手動で、チャンネル録画止めてから行なうのが良いかと自分のタイミングで、出来ますので

書込番号:20080044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aloha_oeさん
クチコミ投稿数:51件

2016/07/31 10:49(1年以上前)

USO1891さま
了解いたしました。
・・ということはチャンネル録画を24時間設定していて自動アップデート設定だとこのメッセージが出てアップデートできないということですね・・(マニュアルにその旨記載して欲しいです)
手動設定に設定を変更しました。
ありがとうございました。

書込番号:20080075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/07/31 11:48(1年以上前)

>USO1891さん
メインテナンス中は、チャンネル録画は停止しますし、本体の電源は切りのまま問題ないと思います。
ファームウエアの更新のタイミングの方が疑わしいですが、本体ソフトのバグかも知れませんね。

>とりあえずネットワークで手動アップデートしてみました。
なので、明日は出ないと思いますが、出たらサービスセンターに確認することをお勧めします。
⇒サービスセンターでも「リセットしろ」で終わりかと思いますが・・・

書込番号:20080190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aloha_oeさん
クチコミ投稿数:51件

2016/07/31 11:56(1年以上前)

バラちゃんさま

ありがとうございます。
明日の朝以降、様子をみてみます。

書込番号:20080209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX7020」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD2の異常を検出しました。 25 2025/10/17 8:06:56
HDD1とHDD2 2 2022/11/04 2:48:58
テレビを変えます、 2 2021/12/11 5:20:14
チャンネル録画再生中、突然フリーズ 5 2021/10/05 20:10:15
USB-HDDの容量について 2 2021/01/12 19:33:11
リモコン交換 5 2019/08/29 23:29:57
HDDを増設したいです 4 2019/03/16 15:45:14
SeeQVaultのHDDの登録 4 2018/09/11 11:33:41
DMR-BRX7020リモコンについて 7 2018/09/06 0:02:56
録画済み番組 7 2018/08/12 9:37:41

「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX7020」のクチコミを見る(全 630件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020をお気に入り製品に追加する <873

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング