『コンパス』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『コンパス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパス

2016/08/04 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:657件

この機種は、コンパス未搭載ですが、この機種で、googleマップを使った場合、常時北向きしか指さないので、例えば、西向きに車を走らせた場合、三角のアイコンが左を向いて進むのでしょうか?
普段使いのナビとか、ネクサス7(2013)では、常に進行方法が上になっているので、あの三角が左向いたり、右向いたりするのが今一ピントきません。

ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:20089674

ナイスクチコミ!3


返信する
ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/08/04 10:33(1年以上前)

本当にコンパスがついてないのかどうかはわかりませんが、
ナビ機能ではなくただマップ上で刻々と変化する現在地を確認したいということならgpx viewerというアプリは結構使えると思います。
このアプリは設定によりGPS情報のみでマップのローテーション(進行方向を上向き表示)ができます。コンパスは特に必要ありません。またこのアプリ内でマップとしてグーグルマップの地図が使えます。
コンパスを使ったローテーションよりもGPSを使う方式のほうがローテーションは安定していると感じています。

ナビ機能としてはヤフーカーナビなどコンパスがなくてもGPS情報のみでマップのローテーションできます。

書込番号:20089739

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:10件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/10 19:27(1年以上前)

yahooのナビで試しましたが、北を固定した場合は進行しながら三角の矢印の方向が変わります。
北を固定しない場合は進行方向に合わせて画面が動きます。
ナビも遅延なくスムーズ動いています。

コンパスがある機種と何ら変わらない動きです。

書込番号:20104992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件

2016/08/20 13:15(1年以上前)

ZZ2012さん

レス、ありがとうございました。参考になりました。


higejiisanさん

レス、ありがとうございました。
コンパス(電子コンパス)が無くても、進行方法が上になる事、参考になりました。
まさか、横に動くんではとても見難いと思っていましたので。

書込番号:20129201

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング