


インターフェイスカード > 玄人志向 > 1394T-LPPCI [1394a]
先日パソコンが壊れ、調べましたらM/Bが壊れたのが判明しました。
M/BはAsus H70-Proを買い組み上げまして正常に動作するようになりましたが最近のM/BにはIEEE1394インターフェイスが無いのに気が付きました。
早速Netで調べてこの製品に行き着きました(価格が手ごろな事も大きい)のです。
質問ですがこの製品は H170-Proに使えるでしょうか?
初心者につき宜しくお願い致します。
書込番号:20093031
0点

MBはH170-Pro?
規格上は問題無く、H170-ProにはPCIスロットがついてるのでそこに挿します。
このカードの対応OSは"Windows XP、Vista、7、8"らしいのでそこに注意。
書込番号:20093158
0点

たぶんね使える、、、最安値で1300円ちょいですから使えなくてもそんなに被害ないでしょ。大人なんだし。
うちも同じような状況でこのボードを増設しました、、、まぁチップセット違いますけど。Win10で動いてますよ。
書込番号:20093163
2点

強いて言えばPCIは今後消えていく存在なので、PCI-Expressの方が安心というのはあります。
今もPCIはチップセットからは消えて、変換チップを介して接続されています。
書込番号:20093401
0点

>twin-driveさん
>クレソンでおま!さん
>uPD70116さん
早速のご回答有難うございました、twin-driveさんご指摘の様にM/Bの型番を間違えました(仰る通りH170-Proです)
ご回答の様にこのM/Bに使えそうですから早速購入してみます
PCIは消え行く運命なのも良く判りました、当方Videoカメラを既にAVCHDのを購入していますが過去使用していましたHDV(miniDVカセットTape)で撮影して未編集の素材がいくつかありまして編集中にPCが壊れましたのでIEEE1394変換ボードが必要になりました。
ご指摘(ご注意)の内容は良く判りました、上記の様に長期間使用はしないつもりです。
ご指導内容に改めて厚くお礼もうし上げます。
書込番号:20093601
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > 1394T-LPPCI [1394a]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2016/08/05 21:45:21 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/09 22:17:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)





