『ゴリラガラスへの飛散防止フィルムは必要ですか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゴリラガラスへの飛散防止フィルムは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

YouTubeで強化ガラスの爆発(飛散)の動画を見て怖くなりました。
今まで使ってきたスマホは画面が割れたことが無く、スマホにフィルムも貼ったことがありません。 詳しい方がいらっしゃいましたら御教授下さい。

書込番号:20096631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MIKE@D40さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:14件 ZenFone Max SIMフリーの満足度4

2016/08/07 02:27(1年以上前)

youtubeで「スマホ強化ガラス 爆発」や
「スマホ液晶 爆発」って検索したけど
ヒットせず状況が分からない…。

Googleで検索かけたら唯一ヒットしたのが
中国のやつで、それは ガラスの保護フィルムの件でした。

スレ主さんが見られた動画が強化ガラスが
液晶部のなのかフィルムなのか分からないですが
後者なら フィルムの上に飛散防止フィルム貼るのも
違和感あるので 貼らない方がエエでしょうね。

心配なら 普通のPET?のフィルム貼れば
液晶のガラス爆発した場合の飛散防止にも、
フィルムをPETにすることで、ガラスフィルム
じゃないので、飛散しないだろうし。

それだけのことかな?と思う


書込番号:20096677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/08/07 03:06(1年以上前)

回答ありがとうございます。やはり心配のしすぎでしたでしょうか…
説明不足ですみません。私が見た動画は飛散防止フィルムの効果の動画です。
ゴリラガラスって何だろうと調べてたら、下記の動画で強化ガラスが割れる時に粉々に飛散すると知りました。
子供がゲームをするときに落として怪我でもしたらと考えて恐ろしくなり質問に至った次第です。

https://youtu.be/3tRHKIVsLj8

書込番号:20096696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2016/08/07 03:19(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=MoSIXFZPCNo
強化ガラスと言えど、様々な素材があるでしょうから、件の動画とスマホのガラスでは違った素材を使用しているのではないでしょうか。

書込番号:20096705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/08/07 07:18(1年以上前)

Xperia Z2の取説には飛散防止フィルムが貼ってある旨が記載されていますが、実機のディスプレイの表側はガラスがむき出しで何も貼ってないそうです。
これはフィルムが内側に存在することを示しており、車のフロントガラスと似ています。
車の場合はガラスとガラスの間に樹脂フィルムを挟んだ構造になっていますが、スマホでは挟んではおらず内側に貼ってあるだけでしょうな。
内側の場合はフィルムである必要はないので、接着剤的な樹脂が塗られている場合もありそうです。

表側にフィルムが貼られてない機種では全てのメーカーで内側に飛散防止目的の何かをしていると推測していますが、ひょっとするとやっすい機種では省かれちゃってる可能性もゼロではない。

書込番号:20096890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/07 07:36(1年以上前)

普通、手元から落としてもヒビが入るくらいで、飛散するなんて事は無いね。
そもそも液晶と一体で引っ付いてるだろうし。
そうやって恐怖心をあおって売るように特別な改良されてるのでしょうね。

書込番号:20096912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/07 07:44(1年以上前)

強化ガラス貼っていますが、
メガネ持っている人ははわかると思いますが、
ガラスは細かい傷がほとんどつかないので割れない限り
新品状態を保てます。
フィルムですとだんだん傷だらけになります。

ガラスメガネはプラスチック眼鏡の
20倍くらいの長期間もったと自分は感じています。

書込番号:20096921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/07 08:01(1年以上前)

強化ガラス貼ったスマホを落とした写真をなんども見たことありますが、
爆発するように割れた強化ガラスはみたことないです。
ひびたらけになるようです。

書込番号:20096945

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2016/08/07 09:11(1年以上前)

そもそも液晶を割ることが難しいので心配はないようでう
https://www.youtube.com/watch?v=SebepQBns5Q&feature=youtu.be

■Zenfoneのゴリラガラスが割れても飛散はない
※但し液晶の上に利用者がフィルムを貼っていたかは不明

Gorilla Glass 4を採用したZenFone Selfie
※こちらは保護フィルムなしと明記あり。それでも飛散なし
http://www.teradas.net/archives/21311/

Gorilla Glass 4を採用したASUS ZenFone 2 Laser
http://mmt-blog.jugem.jp/?eid=1435

Gorilla Glass 3を採用したZenFone 5
http://www.magarisugi.net/pc/zenfone/post-2440/


メーカーが飛散防止の加工はしているとは思います。
本機の破損の画像はみつけれませんでした。

書込番号:20097079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング