PowerColor Red Devil Radeon RX 470 4GB GDDR5 AXRX 470 4GBD5-3DH/OC [PCIExp 4GB]PowerColor
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 5日
『32bitのOSに対応してないのでしょうか。』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor Red Devil Radeon RX 470 4GB GDDR5 AXRX 470 4GBD5-3DH/OC [PCIExp 4GB]
発色が好きで、15年近くradeon一筋です。今はHD6750使用で、用途はオフィス系アプリとブラウザゲーム程度です。消費電力が下がるとの事で、後継機にRX470、460あたりを心待ちにしていたのですが、対応OSが64bitで32bitは非対応らしく、AMDのドライバーも32bit版がないようです。周辺機器のドライバーの関係上、WINDOWS10の32bitを使う予定です。
そこで、お伺いしたいです。
1.今後、radeonで32bit版はでないのでしょうか。(実際にはメーカーしかわからないと思いますが、グラボ製品の傾向として)
2.上記の32bit対応がない場合、後継として、費用対効果の高そうなHD7750あたりを考えているのですが、他にオススメがあったら教えてください。
書込番号:20108572
1点
http://support.amd.com/en-us/kb-articles/Pages/Radeon-Software-Crimson-Edition-16-8-1-Release-Notes.aspx
http://support.amd.com/ja-jp/download/desktop?os=Windows+10+-+32
対応しているのでは・・・?
書込番号:20108604
1点
仮想記憶(RAM+HDD上のスワップ領域)が4GBの壁を超えることのできる
64ビットに移行するのも一案です。
32ビット版ではサポートされないアプリケーションが増えてきましたから。。。
http://ascii.jp/elem/000/001/185/1185083/
32ビット版のWindows 7/8.1から64ビット版のWindows 10に無償アップグレードしていい
書込番号:20108611
0点
6750は、特に優秀なGPUでしたね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tawada/444197.html
その構成でradeon 6750なら、今でも システム全体で70W.
性能的にも余裕と予想。
飽きたとかでないなら、省電力を追及しても 70->40Wにはならないでしょう。
書込番号:20108624
3点
>日曜はパソコン大工さん
野良猫のシッポ。さんのリンクを見るとRX480/470/460(以下RX400)は32bitサポートないようです。
残念ながら諦めた方がよろしいでしょうね。
しかし、この機会に64bit OSへの移行を検討されるのも有りかと思います。
RX400は4K HDRやHDMI2.0bサポートと将来的には有望です。
(私はメモリ16GB搭載しながらも32bitOSを使い続けていたほどなんで気持ちは判りますが時期的にも
移行しても良い気がします)
余談です。
7750が無難な気がしますがこの際R7 360E(13K)という手もあるかと思います。
(またはGTX750Ti)
書込番号:20108840
![]()
2点
どこで仕入れた情報か知りませんが、当面は32ビット版は出続けるでしょう。
Windows 10も32ビット版があるということは、当分32ビット版のサポートは続けます。
勿論、先のことは判りません。
5年後10年後にサポートが止まる可能性はあります。
ハードウェアの代替も考えた方がいいのは間違いないと思います。
ソフトウェアの問題もありますが、ハードウェアの寿命も考えなくてはいけなくなってくるからです。
書込番号:20108856
0点
https://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/mark_02.aspx
Windows の限界に挑む: 仮想メモリ
とか読んでいただけると、4GBの壁だと思っている部分が
実はその半分の2GBの壁だったりすることがわかります。
アプリケーションを作る側は、Mac用、Windows32ビット版用、Windows64ビット版用と
分けて作らないといけないのかな?
利用可能なメモリによって、アルゴリズムを変えなきゃいけないこともあるのかな?
ぜひ、この機会にご検討を!!
# ハードウェアの対応にもちろんご注意を。
書込番号:20109073
1点
>日曜はパソコン大工さん
ビデオカード上のメモリが2GBより多いことと、32ビット版が用意されていないことと、
関係あるのかな?
ビデオカード上のメモリ(2GBより大きい)とPC上のメモリ(2GBまで)を
転送するときの先頭アドレス指定、転送サイズ指定がややこしくなりますから。。。
書込番号:20109088
1点
確かに4xxシリーズは64bitのみですね。
良く見るとR9やR7の3xxも64bitのみです。
特殊な事情で32bitを使う方はNVIDIAのビデオカードを使ってください。
書込番号:20109173
![]()
0点
Note that AMD Radeon™ R9 Fury, Radeon™ Pro Duo, and Radeon™ RX 400 Series graphics are only supported by Radeon Software Crimson Edition on Windows 7/8.1/10 64-bit.
これでしたか〜^^;
書込番号:20109243
1点
待っていれば32ビット版がリリースされる可能性があるのか。。。
待っていても無駄で、そもそも32ビット版を実現するのは不可能なのか、、、
どうなんでしょうかね。。。
書込番号:20109335
0点
http://support.amd.com/ja-jp/download/desktop?os=Windows+10+-+32
Radeon Software Crimson Edition Graphics Driver Installer for Windows 10 32-Bit
ここに記載されているハードウェアから選択するのが確実ですかね。。。
書込番号:20109490
![]()
1点
こんばんは。スレ主です。皆さんお盆休みの平日の中、ご返信いただきありがとうございます。(一部の方はお休みみたいですが(笑))。皆さんのスレから察すると、「気にしてなかったけど、そういえば32bitのドライバってないのね」的な感じで、ほとんど64bitOSに移行されているみたいですね。
32bitOSでは、メインメモリ4G以上でも3Gまでは認識して稼働するので、新型グラボもフル機能でなくても、ドライバ次第で稼働はすると思ってました。RX400シリーズの購入ユーザは、ほぼ64bitOSとメーカは想定しているのでしょうね。
メモリも1枚4G以上が主流になってきているので、64bitドライバ対応の周辺機器リプレースを含め、64bitOS移行準備を進めようと思います。念のため、現行HD6750グラボの故障対応として旧モデルも購入する予定です。
スレを頂いた皆さんに改めてお礼申し上げます。(それにしても、32bitOSユーザがうっかりRX400シリーズを購入してしまったら悲劇ですね。)
書込番号:20109739
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PowerColor > PowerColor Red Devil Radeon RX 470 4GB GDDR5 AXRX 470 4GBD5-3DH/OC [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/04/30 0:31:29 | |
| 5 | 2016/12/23 20:20:35 | |
| 11 | 2016/12/06 9:39:20 | |
| 3 | 2016/09/12 20:26:31 | |
| 5 | 2016/08/23 9:53:45 | |
| 12 | 2016/08/12 18:06:15 | |
| 14 | 2016/11/26 11:06:29 |
この製品の最安価格を見る
PowerColor Red Devil Radeon RX 470 4GB GDDR5 AXRX 470 4GBD5-3DH/OC [PCIExp 4GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 5日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









