『BRAVIA Z9Dシリーズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『BRAVIA Z9Dシリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

BRAVIA Z9Dシリーズ

2016/08/30 13:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1016929.html

100型700万円かぁwww

書込番号:20156184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/08/30 14:22(1年以上前)

>100型700万円かぁwww

100型は別格として、この価格帯のモデルを液晶でやるって事はLGパネルの有機ELはやらないのかなぁ。

書込番号:20156282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件

2016/08/30 15:08(1年以上前)

有機ELテレビは50型台が来年に4社から出るような出ないような…

書込番号:20156364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:5979件Goodアンサー獲得:195件

2016/08/30 15:40(1年以上前)

LED数は未発表らしいから、1画素1LEDではないんだね。
SONYは高級機種はこの方式でいくのかな。
値段はLGの有機ELテレビと同じくらいだから、購入を考えている人は迷うでしょうね。


書込番号:20156412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件

2016/08/30 18:45(1年以上前)

100Z9DがCES2016展示の85型試作モデルと同じ分割数らしいので、4ケタ分割数…3000ないくらいでしょうか。

書込番号:20156762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:5979件Goodアンサー獲得:195件

2016/08/30 19:00(1年以上前)

有機ELは約800万分割、SONYは3000分割だとすると、階調表現などは圧倒的に有機ELが有利。
あとはエンジンでどれだけカバーできるかですね。

書込番号:20156810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件

2016/08/30 19:58(1年以上前)

一般論としては、自発光パネルはコントラストはバツグンなモノの、暗く発光させるのがニガテなので、暗部階調表現は液晶TVの方が良かったりします。まぁ液晶もピンキリですが。

LG OLEDの第1世代は、やはり暗部階調表現よりもコントラストを重視した画になっています。
まだじっくりとみていませんが、LG OLED第2世代では暗部階調表現がかなり向上したようです。

Z9Dはピーク輝度がでる分、OLEDに肉薄する画を見せてくれるかもしれません。50型台がないので購入対象にならないのが残念ですが。

書込番号:20156969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/08/30 20:22(1年以上前)

国内メーカーで民生用OLEDを出すと明言しているのは今のところパナだけかな。

ソニーは業務用モニターでLGパネルのOLEDを使っているから出すのか出さないのか微妙ですね。

700万円あったらメルセデスの新型Eクラスが買える。

書込番号:20157044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/08/31 13:43(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/1017438.html

解説記事が有りました。

書込番号:20158973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:5979件Goodアンサー獲得:195件

2016/08/31 21:18(1年以上前)

Z9DにせよLGの有機ELにせよ、いずれにしても画質はもう必要十分の領域に達したので、
もうこれ以上画質を追求しても意味がないところにまで来てしまいました。
次に手を付けるとすれば、メガネ不要の3Dか。
または、今流行りのVR(バーチャルリアリティー)か・・・。

書込番号:20159889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/31 23:27(1年以上前)

>>50型台がないので購入対象にならないのが残念ですが。

横幅に関していうと、スピーカー付きの55型よりも65型の本機の方が若干横幅が狭いので良いのでは?
価格、消費電力などは別として。

書込番号:20160346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件

2016/08/31 23:47(1年以上前)

値段は問題ないのですが、私が自由に使える数ヶ所は幅130センチ…58型位までのTVなら設置してもイイという条件になっています。

コチラの特殊な事情です。

書込番号:20160412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/08/31 23:57(1年以上前)

イノラックスには65型と75型の4Kパネルは有るからパネルはイノラックスかな?

書込番号:20160454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング