GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):¥105,200
(前週比:-700円↓
)
発売日:2016年 6月24日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
環境
マザーボード h81 型番わからず
CPU i5 4460
メモリ8GB ddr3 1600
OS Windows 10 64bit
電源 650W 80PLUS BLONZE
GPU GTX1070
以前GPUはGTX960ヲ
を使用していて1070に変更しました。しかしFFベンチは1万2000ほどです。なおかつBattlefield1 open betaにて基本的に60FPSを下回っております。調べたところ物量4コアではここまでFPSが下がらないみたいです。最新版のドライバーも入れてなおかつグラボを変えるときにドライバーをアンインストールしてから交換しました。自分が気になったところはグラボの使用率が40%から70%だったことくらいです。pcie2.0でもここまでパフォーマンスは下がらないと思います。文章等至らないどころかあると思いますが、どなたか改善する方法をご教示くださいお願いします。
書込番号:20160638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FF14ベンチ蒼天なら数値は妥当だと思います。
CPUやメモリーのボトルネックで多分画質を下げても13000台ぐらいで頭打ちになると思います。
BF1も推奨スペックが分かりませんが、
グラボ以外が足を引っ張っているかと、
3DMARK辺りを回して総合スコアではなく、
グラフィックスコアでグラフィックボードの性能が出ているか確かめてみては?
書込番号:20160653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DirectX 12で最高のパフォーマンスが出るものに、 DirectX11のソフト、ベンチマークでは結果が伴わなくて当然。あちこちのレビューみても当然の結果。
書込番号:20160667
2点
初めに、Battlefield 1オープンベータはその名の通りベータ段階なので様々な不具合が起きても不思議ではなく、
その為のテストのようなもの、と理解したほうがいいかと。
今後製品版に向けて改善点などブラッシュアップしていく(推奨環境を下げる可能性も無いとは言えない)
と思うので確実なことは言えませんが
私がやってみた感じ、CPUに関してはStar Wars: Battlefrontとほぼ同じような使い方をしてますね
6コアメインでフル、他2コアを多少遊ばせる、という感じ。
まず実プレイでCPU使用率をモニタリングするといいでしょう
かなりカツカツな状態なら余裕のある8スレッド動作可能なi7への交換をお勧めします
書込番号:20160706
5点
お早うございます。
私も気になってこちらのカードのレビューを見てみましたが。
FF!4蒼天のイシュガルドDirectX11/1920×1080/最高品質
Core i7 6700K+DDR4-3000OCメモリー = スコア 21111
Core i7 6700K+DDR4-2666OCメモリー = スコア 18483
Core i7 2600K+DDR3-1600メモリー = スコア 15392
といったふうにスコアにかなりのバラつきがあります。
FF14のベンチではグラボ性能で一番スコアに差が付きますが、CPUとあとメモリーの
速さでかなり差がでるようですよ。
それにしても12000って少し低い気もしますけどね。
書込番号:20160707
2点
因みにですが超初心者の意見ですけど。
FF14だとCPUはCore i5で十分だと思います。クロックは高いほうがいいと思いますけど。
別のカードでの結果ですが、そのカードをAMDのA10 7870KとCore i7 4790とに付けてそ
れぞれベンチをかけた結果、スコアは全くと言っていいほど同じくらいでした。
で、そのカードをCore i5 6600K@4.4GHz+DDR4-2800OCメモリーとの組み合わせでベンチ
をかけた結果、一番いいスコアが出ましたよ。と言っても5%ほどのアップでしたけど。
多分ですがCPU&メモリーの(特にメモリーの)高クロック化で「ベンチは」伸びると思います。
書込番号:20160714
3点
こんにちわ
情報不足です。
どの設定で12000なのか判りません。
せめて、皆さんのようにスクショあげてください。
グラボの使用率の件ですがその根拠となる資料を
あげてください。
判断材料が多いほど確実なコメントがつくでしょう。
マザーの型番等もこの機会に調べてははどうでしょうか?
書込番号:20160838
2点
追加です。
windowsの電源設定は確認してみてください。
書込番号:20160844
4点
>sakki-noさん
メモリのクロックで伸びるんですね〜
勉強になります
最近メモリのクロック上げたのでためしてみようかなと〜
書込番号:20161030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>NewGaaameさん
まぁ まさかWQHD解像度でのスコアじゃないでしょから
FHD、Directx11、最高解像度でしょうね?
グラボの使用率が上がらない?
クロックは落ちていませんか?
一応ね ベンチかける時とか、モニターソフトで全部見ながらすると良く分かるかと。
CPUの温度はどうか?
CPUのクロック数はどうか?
CPUの使用率はどうか?
GPUの温度はどうか?
GPUのクロック数はどうか?
GPUの使用率はどうか?
データー無しで普通に考えると温度でしょうかね?
サイドパネル開けて、サーキュレーターか扇風機で風送って
スコア上がったら、温度ですよ。
書込番号:20161210
0点
オレも温度だと思います。
何らかの原因でクロック抑制されてるんじゃないかと。流石にスコア低すぎる。GTX1060より低いですよ。
あるいはユーティリティでリフレッシュレート抑制してるか。そういや、Fast syncを有効にしてるとスコア下がりますね。一度GeForce コントロールパネルの設定を確認しては?
書込番号:20161270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信が遅れてすいません。皆さんアドバイスくださって感謝しています。今は出先にいるのでスクリーンショットを上げることはできませんが、FF14のベンチに関しては最高設定FULL HD 環境下にてのスコアです。CPUのモニタリングはしてないのでわかりません。GPU温度は70度くらいで安定しています。ベンチ中やゲームを含めて。ベンチでは使用率が高くなるのですがゲームによりけりですが使用率60未満です。電源の設定に関してはパフォーマンス優先にしています。3d mark firestrikeがなぜか落ちるのでTime spyの結果になりますがグラフィックスコアは6248出ています。イマイチゲーム中のパフォーマンスが出ないのが気になります。
書込番号:20161276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GTX1060よりもスコアが低い
あ、設定が、DX11/フルHD/最高画質だったらの話です。
ちなみに、タイトルの「想像以上にスコアが低い」ってのは『自分が想像していたよりも高いスコアが出るべきだ!』って意味じゃないですよね…想像していたよりもスコアが低いってコトですよね?
いや、もしかしてスゴい想像されてたのかもしれないと気になって。
書込番号:20161300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
後から気になったのですが、
なんでPCIe2なの?
4460ならPCIe3.0で繋がるはずですが?
マザーがおかしい?
書込番号:20161355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>PCIE2.0
あ、それだ!
H81チップセットはPCIE×16がGen2.0の1レーンまでしか対応してないんです。
書込番号:20161393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アテゴン乗りさん
>軽部さん
2と3で3〜5%程度の誤差って勝手に過去の情報で思ってましたが。
ベンチが通らなく無くなったりするんでしょうか 怖いですね
ん〜古いマザーにGTX10 シリーズ入れてるベンチが価格コムにあったような?
うちもZ68マザーのが1台あってWin7で残してるのにあらら・・
書込番号:20161512
0点
>軽部さん
>アテゴン乗りさん
調べたらうちのZ68は 3.0対応でした。
はやとちりして 申し訳ないです。
しかし、2.0だとベンチが通らなくなったりすんでしょうか?
書込番号:20161656
0点
>NewGaaameさん
ググってみたら。
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/41348619.html
前のベンチですが、FF14に関しては結構スコア落ちる事もあるようですね。
しかし
3d mark firestrikeが2.0だと落ちるんでしょうかね?
何か他にも原因がありそうな?
書込番号:20161670
1点
まさかチップセット側のスロット使っていると言う落ち?!
書込番号:20161699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アテゴン乗りさん
>軽部さん
どうもです。
>NewGaaameさん
情報が少ないのでよくわからないですが。
3d mark firestrikeが完走できないとなると、後は電源がヘタってませんか?
書込番号:20161715
0点
電源は問題ないと思います。こないだ変えたばかりなので。
PCIE2.0と3.0でそんなに変わるものなんでしょうか?
FirestrikeはSteamから落としたデモなんですがGTX960の時代から落ちてます。
書込番号:20161848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やれることっていうとBIOSを最新版に更新とCMOSクリアですかね
書込番号:20162309
0点
>NewGaaameさん
まず、なぜPCIe2.0なのでしょう?
なんか引っかかります。
特殊なMBでなければスレ主さんの最初の説明の組み合わせならPCIe3.0で動くはずです。
この時点で何かおかしいです。
(スロットが適切な場所に刺さっていない、OSがおかしくなっているなど)
1.グラフィックボードは基本CPU直のPCIeスロットに挿すものですが、違うところを使っている?
2.MBやCPUなどの環境が変わっているのにOSを流用したままで、適切に環境を揃えられていない?
(表面上普通に動いていても、ドライバーなどが適切に当たっていないなど)
等が原因として考えられます。
GTX960の時から問題があったのなら、グラボ自体以外が原因なのは明白では?
あとは常駐ソフトは最小限で試しましょう。
(シャドウプレイなども悪さをする可能性もあります。)
不具合解決にはソフトもハードも最小限で試すのが基本です。
因みにPCIe2.0であっても適切な環境であれば、ベンチマークで数パーセント落ちるだけです。(X16前提での話)
私のPCでBIOS(UEFI)で切り替えて試したことがあります。
ただチップセット側のスロットでは自分は試したことはありません。
あとは他の方も書かれているように、情報が少なすぎます。
書込番号:20162313
0点
こんにちわ
DDUで消してドライバ再インストールくらいかな。
PCIE2.0はどうやら正しいようですよ。
H81マザーを見ましたがPCIE2.0X16になっていました。MSIやGIGA
CPU-Zでマザーが判るんじゃないかな
書込番号:20162382
![]()
1点
H81=PCIe2.0の制限がかかるんですね。
CPU直属は関係ないのかと思っていたけど、
自分の勉強不足だったようです。
http://pssection9.com/archives/28824850.html
こんなところで確認していましたが。
ただベンチが止まるのは他の原因の様な…
書込番号:20162460
0点
すみません。出先から帰りました。3dmarkはやはり落ちました。今の構成を貼っておきます。このパソコンはbtoのものを中古で購入後っ自分でパーツを交換しました。。cpu-zとgpu-zです。ここに書いてしまって申し訳ないのですがこれはstrixのベースクロックモデルです。ちなみに購入してからBIOSの更新はしていません。
>SIFI2さん
ちょっと使って再インストールしてみます。
書込番号:20162620
1点
>NewGaaameさん
GPU-Zバージョンが古いから正しく表示されていないのかも知れませんが、
コアクロックがやけに低く表示されていますね。
https://www.techpowerup.com/downloads/2764/techpowerup-gpu-z-v1-10-0
現状最新GPU-Zは1.10です。
書込番号:20162699
0点
GPU-Zバージョンが古いと正しく表示されません、新旧でこれだけ違います。
因みにi7 4790kを3.1GHzでベンチすると、13970でした(グラボはGTX 1070 ARMOR 8G OC)
自分のはマルチモニターのメインとサブでも数値が大きく違います
FF14蒼天のイシュガルドDirectX11/1920×1080/最高品質、メイン(4kDP)16000行くところ、サブ(FHD,HDMI,DVI)はどちらも14000でした・・何故か判りませんw
書込番号:20163920
0点
ベンチマークでは評判どおりのスコアが出るのですが如何せんゲームだとfpsが出ませんね。overwatch高設定で144fpsに張り付きませんね。gpuzは最新のものにしました。マザーボードのbiosが最新ものではないのですが更新したほうが良いのでしょうか3dmarkのtimespyは5024でした。
書込番号:20167794
0点
オーバーウォッチですか、やったこと無いですが調べると1920×1080高設定で144fps張り付きってのはGTX1080でぎりぎりな様です。
GTX1070の高設定で平均137fps、最低104、最高178
CPUは4790とか6700でした
Battlefield 1 Open Betaこれもやってないですが、同じi5 4460 GTX1070の動画が有りました。
Ultra Settings 1920×1080 FPS: 70〜100 です。
RESOLUTION SCALEを上げすぎると60fpsを切る場面が多くなるそうです。
書込番号:20168522
![]()
0点
>カメ之カメ助さん
なるほどそんなものなんですね私の思い違いでした。極端に私の環境でbf1 beta のfpsが低いのはおま環なんでしょうかね。調べてくださってありがとございました。みなさんご教授してくださってありがとうございました
書込番号:20168590
0点
物凄い亀レスになりますが主な原因はどう考えてもCPUでしょう。
3、4年前ならゲームグラフィックの処理はGPUパワーの比重がほとんどで、CPUはほぼ関係無く、ゲーマーはcore i7など積む必要は無く、良いグラボを載せてCPUはcore i5を積むのが常識でした。
しかしここ1,2年ではCPUの重要性はかなり増しました。ベンチの影響力に関しては以前はグラボのパワーがほとんどを占めていましたが、現在はグラボ6に大してCPUは2〜3くらいだと思っていいでしょう。性能の良いGPUを使う場合core i5など載せているとそれがボトルネックになってしまいスコア的に思い切り足を引っ張ります。
1070や1080クラスのグラボを載せているのならやはりcore i7で性能の良いものを積まなくては行けません。
未だにその環境におられるかどうかはわかりませんが、一度3DmarkのFire Strike を動かしてみるといいと思います。
そこで出た結果のGraphics scoreのスコアは恐らく他の1070を使われてる方のスコアとそう変わらない結果が出るでしょう。
ここはGPUに関するスコアです。要するに貴方の1070は他の方が使われてる1070とそう大差ない処理能力を十分に発揮してるという事です。
しかしPhysics score というCPUのスコアが貴方が使用しているCPUですとかなり低い結果が出ることだと思います。
よってFire Strike の総合スコアが他に1070を使われてる方よりもかなり低いスコアになる事でしょう。
この状況がFFベンチマークでも同じ事が起こっていると言えます。特にFFのベンチマークはどのグラボを使っていてもグラボメモリが3Gまでしか読み込めないのでCPUの差が他のベンチマークより影響しやすい状況にあります。
貴方が第4世代のマザーボードを使っているのならせめて4790k辺りを載せて見て下さい。そうするとスコアはある程度改善するでしょう。
しかし1070を載せてる大半の方が第七世代のマザーボードとCPUを載せているので4790kを載せたところで7700kを載せてる方のスコアを超えることはまず無いでしょう。第4世代のマザーボードを使っているのなら他の方の1070のベンチスコアより、FFベンチであるなら-1000〜1500くらいのスコアを出せれば御の字です。
貴方が使用されてるH81のマザーボードですとそももそグラボを挿すスロットのpci expressが3.0ではなく2.0ですので余計に不利です。
もし他の方と同じだけのスコアを出したいのであればマザーボードを第7世代のものに変えて、CPUを7700k以上にし、メモリもDDR4で16G以上は載せてください。
そしてWindowsは10にしてDirectXの12を使用して下さい。
でなければ他の方と同じくらいの近しいスコアを出すことはほぼ不可能だと考えて下さい。
もしまだ原因がわからずじまいの状況になっていたらと思い、古いコメントでしたが返答させて頂きました。
恐らくスレ主の方はこのコメントを見られないかもしれませんが、同じような状況で困っている方の参考になればと思います。
書込番号:21194876
4点
今更ながらベンチスコア投下
共通事項:GTX1070 Palit SJ or Dual、Windows10、1080p最高品質、室温14度前後
・FF14紅蓮スコア:10,973 (FF15高品質は5,969)
CPU:Core i5-2400
メモリー:8GB(2GBx4) DDR3-1333
マザー:ASRock P67 Pro3
GPU OC+107MHz@MAX2,138.5MHz PL70 ←SJ
・FF14紅蓮スコア:11,603 (FF15高品質は6,427)
CPU:Core i5-4590
メモリー:8GB(4GBx2) DDR3-1600
マザー:ECS B85H3-M4
GPUはデフォルト設定 @MAX1,898MHz ←Dual
・FF14紅蓮スコア:13,875 (FF15高品質は9,086)
CPU:Core i7-4770
メモリー:16GB(8GBx2) DDR3-1600
マザー:ECS B85H3-M4
GPU温度MAX65度
GPUはデフォルト設定 @MAX2,037.5MHz ←SJ
◎参考
Core i5-4590+GTX1060 3G MSI ARMOR
FF14紅蓮スコア 10,898
GPU温度MAX54度
GPUはデフォルト設定 @MAX1,949MHz
CPUがネックですね。
FF14はGPU偏重構成だとCPUやメモリーがボトルネックになる模様
書込番号:22447381
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/10/04 20:43:53 | |
| 6 | 2019/02/05 12:12:12 | |
| 0 | 2018/08/15 18:58:02 | |
| 1 | 2018/04/23 20:13:21 | |
| 7 | 2017/12/31 14:22:12 | |
| 4 | 2017/10/29 0:14:44 | |
| 5 | 2017/06/22 8:50:59 | |
| 8 | 2017/02/28 9:26:45 | |
| 1 | 2017/01/20 10:01:49 | |
| 6 | 2017/01/16 11:46:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)













