『画質重視の機種は ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画質重視の機種は ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画質重視の機種は ?

2016/09/05 20:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件

10年以上使用した SONY KDL-46X1000 が本日お亡くなりになったようです。
ここ2週間辺りから画面が10秒程フリーズした様になり、そのうち自然に復帰という症状が出始め、いよいよ今日の午後から電源ONでも画像、音声共に出なくなりました。
さすがに画質も古いPCモニターのように黄ばんだ様な色合いになってきてましたので、ソニーを主に代替えの検討を開始しようかと思います。

50〜55インチクラスで考えていますが、ブラウン管時代のプロフィールの様に余計な機能は搭載せず、今時画質最優先の商品は、どのメーカーでも無いようです。
価格が上がれば上がるほど、我が家では不要な装備もついてきます。所詮液晶テレビですから高音質になる訳もなく、テレビでネットも不要、ソニーの売りのアンドロイドも別に、っていう感じです。

明日にでもお店でカタログ収集、実機の視聴をしてきますが、国内主要メーカーで、画質最優先、大して使いもしない機能は装備なしみたいな商品は無いでしょうかね ?

書込番号:20174134

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/09/05 21:11(1年以上前)

>国内主要メーカーで、画質最優先、大して使いもしない機能は装備なしみたいな商品は無いでしょうかね ?

各メーカー画質重視の機種は総じて多機能です。

付いている機能を全て使わないといけない訳では無いから割り切るしか有りません。

>ソニーを主に代替えの検討を開始しようかと思います。

>50〜55インチクラスで考えていますが、

http://s.kakaku.com/item/K0000869356/

ソニーでこのサイズなら55X9300Dが画質重視モデルです。

書込番号:20174194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/09/06 12:50(1年以上前)

>YS-2さん

ソニーで画質最優先なら、KJ-65Z9Dを視聴されてから検討された方が良いのでは?そのうち小型モデルも出ると期待してます。
※パイオニアKUROを凌ぐ世界最高画質のクリスタルLED(クレディス)の前身モデルとして注目してます。

急ぎでしたら、中古でパイオニアKUROもオススメです。信頼出来るオーディオ専門店が良いと思います。メーカーサポートの対応も非常に良く安心です。

書込番号:20176073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/09/06 13:34(1年以上前)

>YS-2さん

現状の国内主要メーカーなら、

ソニー
55X9300D

パナソニック
55DX850

東芝
55Z700X

この辺りをジックリ比較視聴オススメします。

書込番号:20176197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:5986件Goodアンサー獲得:195件

2016/09/06 15:58(1年以上前)

「所詮液晶テレビですから」とおっしゃっているのだから、有機ELテレビにすればいいんじゃないんですか?
液晶の最大の欠点は、バックライトの光が隣の画素にも漏れて画素単位のコントラストや階調が不利になるということです。
たとえ65Z9Dでも、仮にバックライトが2000分割だとしても、1ブロック7mm四方の四角形になりますので、画素単位ということでは、問題解決にはなっていません。
もし国内メーカーがよいのであれば、とりあえず40インチくらいの安い液晶テレビで急場をしのぎ、来年初めに出ると言われるパナソニックの有機ELテレビを買ってはどうでしょう。

書込番号:20176428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/09/06 16:56(1年以上前)

>たとえ65Z9Dでも、仮にバックライトが2000分割だとしても、

バックライトのLEDは同密度みたいだから100型で3000分割弱なら75型で1600分割、65型なら1200分割程度になる計算です。

書込番号:20176542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件

2016/09/07 13:25(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。

実はリビングに設置のが壊れたので、自室のKURO 50inchを移し、私用にそれなりの機種と目論んでいましたが、夕食後にテレビの前で寝落ちする家内がKUROをつけっぱなしすると電気代もかかりそうだし、家内から「自分ばっかり」と言われそうなので、結局、先程近所のK`sで型落ちの SONY KJ-49X8000Cに決めてきました。

最後まで安物承知でSHARP LC-50W30 と迷いましたが、最終的に価格差が2万円を切ってくれたのと、ま、あまり重視してませんが4Kということでこれに。

ちなみに税込み11万円にしていただきました。

書込番号:20178733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング