『FH-9200とiPhoneをBT接続してのiTunes以外のアプリの動作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-9200DVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-9200DVDの価格比較
  • FH-9200DVDのスペック・仕様
  • FH-9200DVDのレビュー
  • FH-9200DVDのクチコミ
  • FH-9200DVDの画像・動画
  • FH-9200DVDのピックアップリスト
  • FH-9200DVDのオークション

FH-9200DVDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月上旬

  • FH-9200DVDの価格比較
  • FH-9200DVDのスペック・仕様
  • FH-9200DVDのレビュー
  • FH-9200DVDのクチコミ
  • FH-9200DVDの画像・動画
  • FH-9200DVDのピックアップリスト
  • FH-9200DVDのオークション

『FH-9200とiPhoneをBT接続してのiTunes以外のアプリの動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-9200DVD」のクチコミ掲示板に
FH-9200DVDを新規書き込みFH-9200DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > FH-9200DVD

スレ主 Shock29さん
クチコミ投稿数:4件

表題の通り、こちらの製品を主にバックカメラと音楽のBluetooth接続を目的に購入を検討中です。

音楽を聴くことに関しての質問ですが、Bluetooth接続のみの状態でiTunesではなくSoundCloudやMixCloudのアプリを主に活用したいと思っていますが、それは可能なのでしょうか?
可能な場合はどの様な液晶表示になるのでしょうか?

また、他の皆様も仰っていられるとおり、ナビ機能は主にスマホで行うとのことですが、GoogleMapなどでナビをスマホで行いながらBluetoothで音楽を流すと、道案内などはどの様に解説されるのでしょうか?
ナビの案内もカースピーカーから聞けるのでしょうか? それともナビの案内はスマホかタブレットからになるのでしょうか?

当方海外に在住しており実機を触る事が出来ませんので、どなたかご教授いただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20207886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:78件 FH-9200DVDの満足度3

2016/09/17 07:39(1年以上前)

>Shock29さん

下記構成でしばらく使ったことがあります。

iPadmini3からmusicアプリ、ナビタイムをbluetooth接続

率直に言って使えたものではなく泣く泣くAUX接続に変更しました。理由は次の通りです。

・エンジンを掛けると「必ず」音楽の再生が始まる(仕様の模様)

・MVNOから与えられれている「自分自身の電話番号」に不定期に発呼を掛け、止められない!

音楽再生中にナビから案内が入るときは音楽がミュートされると思います。案内が終わると一瞬ノイズが入り音量が戻ります。

エンジン始動→音楽再生の仕様は音楽を常に聞く人ならば問題ないかもしれません。なおエンジンを止めると音楽は自動的に止まります。

発呼の問題はメーカーに相談してもサポート対象外とのことでした。MVNOでなくドコモ・au等なら問題がないのかもしれません。

本機の能力で気に入っているのはスマホを2台待ち受け状態にできる点です。通話中に別のスマホに着信してもすぐに電話を取れます。電話帳の保存ができるようになっているので待たずに済みます。

書込番号:20208153

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shock29さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/17 10:52(1年以上前)

> snooker147さん

早速のご回答ありがとうござます!
スマホ2台を待ち受けできるのはありがたいですね。

ですがBTで本機は使えず、AUXにて使用されているのであれば
残念ながら本機を購入の意味が薄れるのでどうしようか迷ってしまいます。

>>・エンジンを掛けると「必ず」音楽の再生が始まる(仕様の模様)
とありますが、エンジンをかけると自動で音楽がかかるのは私にとってはありがたいと思っています。
その際のアプリはiTunes以外のアプリでも自動再生できるという事でしょうか?
例えばBT接続でMixCloudを再生中にエンジンを切れば自動でアプリ側の音楽が一時停止、
エンジンをかけるとその続きから自動再生という事でしょうか?

>>・MVNOから与えられれている「自分自身の電話番号」に不定期に発呼を掛け、止められない!
とありますが、その状況の意味が理解出来ません。。
どの様な状況になるのでしょうか? 
また、BT接続時のみになるのでしょうか?


>>音楽再生中にナビから案内が入るときは音楽がミュートされると思います。案内が終わると一瞬ノイズが入り音量が戻ります。
一瞬ノイズが入るのが気になりますが、iPhone側としては、AUX接続時の状況のような案内方法になるのですね。

以上をまとめるとBT接続の問題はt特に無いという事でしょうか?
接続が悪く誤動作が多いのであれば、USB接続のみの機種で十分ですし
MVNOではなくキャリアを使えば不定期発呼の問題は解消されるという事でしょうか。

様々な方々が口コミやレビューにて書かれておりますが、あまり期待すべきではない商品だと思っておいたほうがよいのでしょうか?

書込番号:20208630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:78件 FH-9200DVDの満足度3

2016/09/17 11:39(1年以上前)

>Shock29さん

音楽は標準のミュージックアプリ以外使わないので他はわかりません。

発呼を具体的に説明します。本機が突然ダイヤルしだすのです。表示番号に心当たりがなく、よくよく調べてみるとiPadのSIMの番号でした。つまり接続したiPadに発呼しているわけです。困ったことに通話切断ボタンが反応しません。他の操作不能になります。しばらくすると消える場合がありますが、消えない場合も有ります。

AUXではこの現象はありません。

サポートでは「キャリアのSIMではこの問題は確認されてない」と言っていましたのでMVNOのSIM固有の問題かも。

私は音楽に重きを置いていません。2台待受の通話が大切です。ですから本機でソコソコ満足しています。

書込番号:20208729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Shock29さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/17 15:29(1年以上前)

snooker147さん
なるほど、そのような発呼が続くとBT接続での使用は思いやられますね。
そのようなケースもあるという事でご参考にさせていただきます。

書込番号:20209266

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shock29さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/17 15:32(1年以上前)

今一度スレタイに戻りたいのですが
私はエンジンをかければ自動BT接続から音楽を再生してくれ
バックモニターと連動したカーオーディオを求めてこのFH9200にたどり着きました。
今のカーステではほとんどiTunesを聞いておりません。
ネットラジオやMixCloudを聞いておりますが、BT接続上で再生が可能なのかご存知の方はおられませんか?
もしくはBTスピーカーのようにBT接続すればあとは何でも音声出力してくれるのであっても構いません。
その際、自動再生があればなおよしです。
液晶表示はこの際二の次にさせていただきます。

どなたかよろしくお願いいたします。

書込番号:20209276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-9200DVD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-9200DVD
パイオニア

FH-9200DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月上旬

FH-9200DVDをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング