『傷について』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

傷について

2016/09/17 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー

スレ主 kawa77さん
クチコミ投稿数:37件

ジェットブラックの購入を検討しています。
展示品を見に行けばいいのですが私用により行けません。
SNSや掲示板で『ポケットに入れるだけで傷がつく』との書き込みを見ますが、爪でひっかくぐらいでも傷はつくのでしょうか?
実際触れてみた方、教えていただけると幸いです。

書込番号:20208826

ナイスクチコミ!4


返信する
spider_さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/17 12:32(1年以上前)

>kawa77さん

来週到着まで待ち切れず先程、実機を見に行ってきました。

ブラックとジェットブラックが置いてありましたがジェットブラックは
指紋が付きやすいというか、かなり目立ちます。

いちいち拭いたりするのが面倒な方、手垢が気になる方はおすすめしません。

カバーを付けることが推奨されていますが、それだとあの光沢が隠れてしまい台無しです。

おそらく車の塗装のように爪でも傷になると思いますが目立ちやすいということで

他の色でも傷は付くかと思います。

今回初めてのカラーで目新しさは一番ですが、長く使うことを考えている方は避けた方がいいと感じました。

書込番号:20208863

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/17 18:11(1年以上前)

店頭で見てきました。
指紋は当然つきますが、こんなものかなという程度。
目立たないだけで、他の機種も指紋は付いてますし。

傷ですが、見ましたがまったくついてませんでした。
店頭ですのでいろんな触られ方してあるのに、以外でした。
まあ傷はつくものと思って買わないと。
黒のクルマは傷だらけになりますよね。
それと同じです。
他のレビューでプラスチック見たいとか書かれてましたので、
見に行きましたが、質感が全然違いますよ。
高級感すごいです。
手にしっとりとなじむ感じで、滑りにくい感じがしました。
表面強度的には全部一緒らしいので、気にしない事。
私は透明のケースに入れますので、全然気にしてません。
傷がついたらそれが、歴史と思わないと。

ズボンで傷のついた方は、ズボンの中に砂利でも入って
いたのかもしれませんね。

書込番号:20209641

Goodアンサーナイスクチコミ!4


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2016/09/17 19:29(1年以上前)

私も本日家電量販店でジェットブラックの現物を触ってきました。

発売前からの記事の通り、光沢のあるブラックで、展示品は指紋だらけでした。
色と光沢感で余計に指紋が目立つ感じです。

傷については、展示品では既に幾つか小傷やすり傷も見受けられました。

うみそらやまさんのおっしゃる通り、傷は付くものと考えないと辛いと思いますよ。

アップルの言っているケースに入れることを推奨云々ですが、ケースの種類にもよりますが、プラスチック系のだと装着や脱着する時に小傷が入りそうな気がします。

神経質なタイプには向かないカラーだと思います。ちなみに通常のブラックも触ってきましたが、個人的にはこちらの方が落ち着き感がありました。

購入前にご自身で現物を触ってご確認した方が良いかと思います。

書込番号:20209848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


muscularさん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/18 00:29(1年以上前)

kawa77さん

俺は、ジェットブラック、正直、期待はずれでした。

プラスチック感が否めません。
個人的にはもっとテカテカ?キラキラ?を想像していたもので。

ただ、皆さん仰るほど、指紋については目立ちませんでした。傷も然り。

ブラックはさらにチープな感じがしたので、このままジェットブラック予約をキープすることにしました。



書込番号:20210883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/18 02:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

背面、指紋の汚れ多数あり

表面

LTE表示が 4G表示に

昨日の土曜日にドコモショップに用事があり待っているときに、
ちょうど展示してあった iPhone7 にジェットブラックがあったので
実物を触ってきました。

既に指紋が結構ついた状態でしたが、結構、キレイな感じでした。
指紋を拭き取ってピカピカにすればきっとキレイなピアノブラックなん
だろうなぁと。3GSのブラックを彷彿させるようなイメージでした。

当時はソフトバンクからしか出てなかったので、興味はあったけど
docomoで出たら使いたいという思い出があった端末だったので
今回のiPhone7 のジェットブラックは素直に嬉しいですね。
指紋が付いて気になってもです。

まだ展示のものはキズは入ってませんでした。キレイなものでした。
Apple純正の革ケースだと、内側が柔らかいマイクロファイバーの植毛が
されているので、キズが気になる人はそれを使うのが良いかも
知れませんね。
http://www.apple.com/jp/shop/product/MMY72FE/A/iphone-7

今使っている6sはOSのUPDをしてませんのでどちらがどう分かりませんが
iOS10から?iPhone7から?か、docomo LTE 表示が docomo 4G に変わってました。
(私はドコモのSIMで6sSIMフリーを使用しています。それは docomo LTE 表示)

色々と話題のあったホームボタンですが、直ぐになれるので
私は問題ない感じでした。いつもの同じ様に操作で反応しますので。

写真はないですが、隣には7Plusが置いてあったのですが
それはブラックでした。こちらのブラックは、Apple HPの写真の
グレーっぽい感じより、もう少し黒い感じのマットブラックです。
ちょうど、5のときのブラック&スレートの本体部分のつや消しブラック
に近い感じでした。

今回、ジェットブラックの存在がなかったら間違いなく、こちらを
買っていたと思います。こちらも捨てがたいブラックでした。

写真はドコモのキャリア版ですが、概観は同じなのでご参考までに。
Appleストアからのジェットブラック出荷メールが待ち遠しいです。

書込番号:20211051

ナイスクチコミ!3


スレ主 kawa77さん
クチコミ投稿数:37件

2016/09/18 22:01(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございました。
当方もやっと現物を触る事ができました。
確かに指紋が気になると思いましたが、指紋に関しては拭けばいいので我慢できます。
傷に関しては、デモ機がたまたま当たりだったのか傷は全くありませんでした。
ブラックもジェットブラックも良いと思いましたので悩みどころです。

本当に皆さま回答ありがとうございました。

書込番号:20214005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/18 23:37(1年以上前)

人気色はジェットブラック
従って、高値で下取り出来る。

書込番号:20214366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/09/24 10:15(1年以上前)

ギャラクシーは防指紋(それでも指紋は目立ちますが…)ゴリラガラス(これはすごい!擦りまくって傷は皆無です。ただしクリアフィルムくらい付けておいた方がよい)
ノートは爆発したのはとても残念ですが。
アップルも対策はいくらでもとれると思います。

なんで取らないんだろ。

ホームボタンだって、こんな改善じゃなくて、そもそも壊れにくくする改善をすれば良かっただけじゃないですかね?

ギャラクシーで壊れたって聞いたことないですよ。ホームボタン。

まあ、チャレンジしてお客様が逃げないのはやはり凄いメーカーですよね。信頼度は抜群ですよね。

ステレオスピーカーは、後出しだけど感動しました。
イヤホンジャックとホームボタン(壊れなくして)は復活してほしいですね。ギャラクシーは、防水と外部メモリーカード戻しましたが、アップルは
リクエストして戻すような会社じゃないのは分かってますが…

書込番号:20232584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い取り 4 2024/08/25 10:58:57
まだこの辺のモデル使ってる人がいるみたいですが 2 2024/02/07 10:57:09
カメラの写りだけが残念 2 2023/11/20 16:43:40
さすがにもう無理 4 2023/07/25 10:41:17
写真を一括で自動補正する方法 4 2023/03/11 5:39:21
iphone8,SE2とのカメラ比較 10 2023/03/09 13:26:56
au5Gsimを使用できるでしょうか? 3 2022/01/08 14:06:04
5年経っても満足、買ってよかった 2 2022/03/09 22:36:19
iPhoneSE2からiPhone 7 7 2021/11/23 17:56:52
iOS16は非対応? 19 2024/03/22 5:37:39

「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング