『購入条件について質問です』のクチコミ掲示板

g06 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh g06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※背面カバーは2セットとなります。通常色はgooRedとなっており、もう1色はお好きな色をお選びいただけます。

ご利用の前にお読みください

『購入条件について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「g06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g06 SIMフリーを新規書き込みg06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入条件について質問です

2016/09/17 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー

スレ主 za9さん
クチコミ投稿数:152件

サブ機に良いかなと思い気になっています。
購入者に質問です。

以前、別機種のgooスマホの書込みで、gooストアで購入する際はOCNシムセットだが付いてくるだけで登録しないで
別会社のシムを使えば料金はかからない。
但しスマホ本体の保証が付かないような書込みがあったように思ったのですが?
どうなのでしょうか?

g06は遅れて店頭で単品販売がされるので、こちらを購入すれば良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:20208964

ナイスクチコミ!2


返信する
r_ikedaさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件 g06 SIMフリーの満足度4

2016/09/17 16:20(1年以上前)

>za9さん

>gooストアで購入する際はOCNシムセットだが付いてくるだけで登録しないで
>別会社のシムを使えば料金はかからない。

はい。シムはセットですが契約の義務はありません。
私は既にOCNと契約済みなので新しいシムをもらっても使い道がありませんでした。

>但しスマホ本体の保証が付かないような書込みがあったように思ったのですが?

そのようなことは初耳です。端末の保証期間はあると思いますが。

書込番号:20209366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2016/09/17 17:00(1年以上前)

Gooでスマホを購入して初期不良にあたった場合は、初期不良交換に1ヶ月近くかかる可能性があります。
Gooからメーカーにスマホを送り返して初期不良判定をしてもらうので、時間がかかります。
これが原因で保証が無いのと同じと書かれていたスレはあったかともいます。
これはGooだけの問題ではなく、他の通販でも同じ場合があります。

書込番号:20209453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2016/09/17 17:02(1年以上前)

メーカー保証は有ります

シム契約してシムの利用+月々払う端末サポートの内、端末サポートがシム契約しないと付加出来ない、と言う意味

書込番号:20209459 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2016/09/17 17:04(1年以上前)

goo g06は3日以内に言わないと初期不良交換してくれなくなりました

Aubee elmは初期不良対応期間長かったので、初期不良交換するパターンが多すぎた様です

書込番号:20209468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10670件Goodアンサー獲得:1233件 問い合わせ 

2016/09/17 17:11(1年以上前)

>ありりん00615さん
>Gooでスマホを購入して初期不良にあたった場合は、初期不良交換に1ヶ月近くかかる可能性があります。
>Gooからメーカーにスマホを送り返して初期不良判定をしてもらうので、時間がかかります。

g01〜g03の時はZTEの代理店のeiYAAとやり取するように言われたんですが、今はGooがやってくれるんですか?
g04から他のメーカーになったから変わったのかな?

書込番号:20209488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2016/09/17 17:34(1年以上前)

そのときの書き込みは、同じGoo Simsellerが販売するZenfoneでした。3日以内というのは、この販売店の規定です。
なお、Gooのスマホに限り、SIM契約しなくても付加できる物損保証があるようです。
https://simseller.goo.ne.jp/ext/plan_select.html

書込番号:20209546

ナイスクチコミ!1


スレ主 za9さん
クチコミ投稿数:152件

2016/09/17 20:27(1年以上前)

皆さん
返信ありがとうございます。

セットシムの利用義務無し、スマホのメーカー保証ありですね。
何か有ったらユーザー自身が自己切り分け、修理対応すれば良いということですね。
脱キャリアの自己責任と認識している人なら問題ないですね。

バックアップ用のサブ機で最低限機能と短期間使用と考えているので大丈夫ですかね。
後は供給元が最終メーカーでないという事が問題ですかね?

ヨドバシに行って実機確認でもしてみようかな。

皆さんありがとうございました。

書込番号:20210010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2016/09/17 20:53(1年以上前)

クロスリンクは商品企画、代理店

製造はCoviaです

修理依頼は一応、クロスリンクになります

HPのTELに電話するかメール

電話は繋がりにくいので、まずメール

書込番号:20210084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g06 SIMフリー
クロスリンクマーケティング

g06 SIMフリー

発売日:2016年 9月中旬

g06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング