プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
- 従来モデルから小型・軽量化を実現し、消費電力も大幅に低減。デザインは角に丸みをつけることで柔らかい印象になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
- メンバーシップサービス「PlayStation Plus」に加入すれば、世界中のプレイヤーとのオンラインマルチプレイを手軽に楽しめる。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2016年 9月15日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
この度、ps4slimと一緒にスピーカー(fostex pm0.3)を購入したいと考えています。
ですが、ps4slimには光端子が無いので外部スピーカーが繋げないとのことなのですが、私の場合以下のようにつなげ、ps4のゲームの音をスピーカーでpcモニターより良い音で楽しむ事は可能なのでしょうか?
私のpcモニター(fs2333)とスピーカー(fostex pm0.3)をオーディオケーブルで繋ぎ、HDMIでそのモニターとps4を繋ぐ。
機械音痴で据え置きのゲーム機本体を買うのも初めてなので、わからないことだらけです…私はPs4proとslimのどちらを買えば良いのでしょうか?
書込番号:20214780
4点
PS4の音声はモニターに入力されてから、モニターの外部入力からスピーカーへと流れるので再生できますよ。
書込番号:20214911
2点
PCモニターを介してしまうとPCモニターが再生できる音にデコードされてしまいます。
スピーカーも新調されるのであれば、下記の様なタイプのものをお勧めしたいのですが、流石に予算オーバーでしょうか?
http://s.kakaku.com/item/K0000900961/
書込番号:20215030 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PCのからの音も良い音で聞きたい場合は、三つHDMI機器を繋げられ、且つモニターの台座にも使える此方もお勧めです。
ただやはり先に紹介したサウンドバー同様、購入予定のスピーカーの3倍のお値段です。
http://s.kakaku.com/item/K0000644110/
書込番号:20215442 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
PS4とAVアンプのつなぎ方については、私がまとめておいた記事がある。
http://sg.blog.jp/archives/51977561.html
参考になれば 幸い
部屋を片付けないと、次のシステムが組めないので… 連休はこうやって雑用で潰れている… 秋の行事がお過ぎて、ダメポ。
書込番号:20215462
![]()
3点
>p952taさん
FS2333にはライン出力 コネクタがあり、外部スピーカーが接続可能です。
FOSTEX PM0.3を使用しておりますが個人的に気にいっております。
5.1CHも持っていますが私の部屋では音を大きくするととなりに迷惑が掛かるので使用しておりません。
その場合、サラウンド対応するなら個人的にはプレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセットをお勧めします。
(サラウンド感が得られるかは個人の感想になります)
FS2333については調べると注意点がありました。
HDMI接続した機器でBlu-rayビデオを再生したところ、信号エラーとなりモニターに映像が表示されません
上をクリックしてください。
http://www.eizo.co.jp/support/db/products/model/FS2333#tab04
PS4Proが良いかPS4 CUH-2000が良いかはこの書込みだけでは判断できません。
書込番号:20215499
![]()
2点
>SIFI2さん
Fs2333の事まで詳しくありがとうございます。
確かにps4との接続について不安な事が書いてありますね…
私のFs2333ではps4はできないという事なのですかね?
書込番号:20215562
1点
>Maker-SGさん
とても参考になりました。
こんなにお金がかかるとは…
流石に音を楽しむために合計10万円も出せないよー
書込番号:20215575
1点
>cymere2000さん
流石に3倍も出せないよー
音を本来の音で楽しむことは諦めます…
ありがとう
書込番号:20215586
1点
>口耳の学さん
素早い回答ありがとうございます。一応聞けるのですね!
ベストアンサーをつけたかったのですが、他の方々が金額までとても詳しく教えてくださったので…
ごめんなさい
書込番号:20215598
1点
>p952taさん
>私のFs2333ではps4はできないという事なのですかね?
私が読む限りそうのようなことは書いてありませんが。
PlayStation 4やXbox OneなどBlu-rayビデオを再生できる機器の中には、機器の設定で24Hz出力に対応するものがあります。
24Hz表示はHDMIのオプション規格のため、モニターの機種によっては必ずしも対応はしておりません。
モニターが24Hz表示に非対応の場合は、再生機器の設定で24Hz出力をオフにしてください。
私はps4を持っていませんのでわかりませんが24Hz offにすれば良いことでは?
(しかもBlu-rayビデオを再生する場合)
5.1chスピーカーなどは2chスピーカーと比較し音質が悪い場合があります。自分の耳で聞いた方が良いです。
書込番号:20215794
3点
>5.1chスピーカーなどは2chスピーカーと比較し音質が悪い場合があります。自分の耳で聞いた方が良いです。
耳で聞く、ファンクションジェネレータの信号をアンプとスピーカーを通して音にして測る いろいろやってみると…
小型スピーカ5個と、パワード・ウーハ1個の2万円の5.1chスピーカセットも、悪くないんですよ。
とくに、AVアンプのリスニングポイントに付属のマイクを置いて自動調整のブオーンぴゅぃーん、チー… というやつであわせていくと、
周波数特性はフラットに、スピーカの起きがちな位相差?の変なのが無くなります。
すると、実に味気ない音になる。それが「正しい音」なんでしょう。
今ごろになって、PS4( Slim)を買っているのは、キッズを中心としたライトユーザなので、ディスプレイにPS4を繋いで、ディスプレイのイヤフォン端子にヘッドホンかパワードスピーカーの安いのをつけて、モニタ込みで5万円コースがベストです。
書込番号:20215861
2点
>SIFI2さん
モニターの話までありがとうございます。
よく調べたら私のモニターでも普通にps4できるみたいで安心しました。
スピーカーについては流石にこだわりはそこまで無いのと、2万円も出せないので自分の用途に合ったBose companion2 seriesIIIを購入しようと思います(モニターの他にiPodも手軽に繋げて、前のつまみで音量調節できるみたいなので)
2
書込番号:20216075
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






