『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2016年 4月30日 発売

BDZ-ZT1000

  • ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や1TBのHDDを搭載した、3番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
  • 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT1000 の後に発売された製品BDZ-ZT1000とBDZ-ZT1500を比較する

BDZ-ZT1500

BDZ-ZT1500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT1000の価格比較
  • BDZ-ZT1000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT1000のレビュー
  • BDZ-ZT1000のクチコミ
  • BDZ-ZT1000の画像・動画
  • BDZ-ZT1000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT1000のオークション

BDZ-ZT1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

  • BDZ-ZT1000の価格比較
  • BDZ-ZT1000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT1000のレビュー
  • BDZ-ZT1000のクチコミ
  • BDZ-ZT1000の画像・動画
  • BDZ-ZT1000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT1000のオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT1000を新規書き込みBDZ-ZT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を考えています。

2016/09/24 22:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT1000

スレ主 大根畑さん
クチコミ投稿数:5件

現在ソニー製の4Kテレビを使用しているので、同じメーカーで揃えたほうがいいと思い購入を考えていました。
ですが、ネットで調べるとかなりの酷評で悩んでいます。
店頭でパナソニックのレコーダーを操作してみると、早送り戻しなどがストレスなく表示されました。ソニーは1秒ほど止まって
動く感です。
ただソニー製を選ぶと、テレビの番組表から予約、ルームリンク(別の部屋でもルームリンク対応のソニーのテレビ使用)、4kブラビアモードも気になっています。
それでもこの機種はあきらめて、新商品を待つか、他のメーカーの機種を選んだほうがいいのでしょうか?

書込番号:20234684

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/09/25 11:06(1年以上前)

大根畑さん

こんにちは。

>ただソニー製を選ぶと、テレビの番組表から予約、ルームリンク(別の部屋でもルームリンク対応のソニーのテレビ使用)、4kブラビアモードも気になっています。

先ず、同一メーカーの機器で有れば、テレビの番組表からレコーダーに録画予約は出来ますが、テレビ視聴時にレコーダーの電源がOFFの場合、テレビからレコーダーに録画予約をすると、レコーダーが起動して、電源が立ち上がり信号確認までに十数秒掛かりますので、使い勝手として良いとは言えないです。(レコーダーがバランス起動に設定の場合)

次に、ソニールームリンクですが、DLNAに対応した機器どうしをホームネットワークで接続していれば、他社メーカーの機器でも繋がります。此の事は、ソニールームリンクの説明でメーカーも認めていますネ。
【ソニールームリンク】
http://www.sony.jp/support/dlna/
(DLNAを参照)

※現行モデルのレコーダーには、新機能(4Kブラビアモード)が追加されていますが、以前のモデルでもHDやFHDの映像を4Kブラビアで再生する場合、テレビ側でアプコンを行いますし、画質的には大差は無いと思いますネ。

>それでもこの機種はあきらめて、新商品を待つか、他のメーカーの機種を選んだほうがいいのでしょうか?

ソニーに特別の思い入れが有り、レコーダー購入に切羽詰まっていないなら、次期モデル発売まで待つのも有りかと思います。

※理由としては、スカパー!プレミアムのLAN録画やLANダビング及びCATV LAN録画やお引越し機能が11月中のアップデート予定で確定では無い事。又、出来たとしても正常に機能するか不安要素が有る事。様々な障害が解消されていない等々。
【アップデート情報】
http://www.sony.jp/bd/update/

尚、レコーダーを直ぐに購入する必要が有るなら、実機を操作出来る店舗でじっくりと確認して、納得出来るモデルを選ぶのが最善だと思います。

書込番号:20236121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 大根畑さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/26 19:07(1年以上前)

クチコミハンターさん
丁寧に教えていただきありがとうございます。

同一メーカーに揃えるよりも、ストレスのない機種を選ぶほうがメリットあると思いました。
もう一度店舗に行って、色々確認した上で判断したいと思います。

書込番号:20240255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/09/26 19:18(1年以上前)

特定の個人だけ低い評価を付けている訳で無く、多数が低評価の場合は製品に問題が有る事がほとんど。

書込番号:20240283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2016/09/27 04:25(1年以上前)

今年4/30に発売されたBDレコーダーはどれもSONY製品とは思えないほどの完成度の低さとなっています。どれだけ酷いかは各製品のレビューを見ればわかるかと思います。
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_ma=76
今は、アップデートでだいぶ改善していますが、レスポンスの遅さだけはどうにもらないようです。SONY製品を選ぶなら、昨年発売モデルを選択したほうがいいでしょう。
また、東芝製品にも同様な問題があり、現状ではパナ一択傾向が強くなっています。

書込番号:20241617

ナイスクチコミ!3


Gyaos303さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 BDZ-ZT1000のオーナーBDZ-ZT1000の満足度3

2016/09/27 08:57(1年以上前)

若い頃からソニー好きでAV機器はソニーを使い続けてますが、本製品ほど裏切られた感が大きいものは有りませんでした。
とにかく操作に対する反応が鈍いです。
鈍いだけならともかく、録画リスト一覧が数十秒表示されないこともあります。本件について問い合わせ中ですが
のらりくらりとかわされています。

RX55からの買い換えですが、3チューナ搭載、録画1,2の優先が無いなど録画機としては満足しています。
ですが、とにかく操作に対する反応がヒドい。それに耐えられるなら買っても良いかもしれません。
店頭で操作してみることをお薦めします。

書込番号:20241953

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 大根畑さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/28 21:17(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。

現在使用していられる方の話はとても貴重です。

レコーダーでこんなに悩むとは思ってもいませんでした。
週末とことん触ってきたいと思います。

書込番号:20247021

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZT1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
他社製レコーダーへのダビング方法を教えてください! 1 2019/12/20 4:47:50
アップデートの改善点 3 2018/10/21 17:47:06
ブルーレイにダビングすると、編集でカットした部分が復活 2 2018/04/17 19:54:08
PSPへの転送 8 2017/12/05 10:42:40
アクションカム対応? 0 2017/08/07 5:23:52
自分で調べろ 3 2017/08/07 1:27:37
アップデートしたら 6 2017/09/11 17:36:19
SeeQVaultの互換検証 0 2017/07/23 9:03:23
アップデートきました 8 2017/07/26 6:08:00
在庫復活 0 2017/06/22 11:40:31

「SONY > BDZ-ZT1000」のクチコミを見る(全 399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT1000
SONY

BDZ-ZT1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

BDZ-ZT1000をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング