『インターネットに接続できません』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB au

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インターネットに接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB auを新規書き込みiPhone 7 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットに接続できません

2016/09/30 09:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB au

クチコミ投稿数:5件

いつも大変お世話になっております。

この度、iPhone7(128GB ジェットブラック)に機種変更いたしました。

使用していく中で、不具合と思われる現象が発生しておりますので、情報共有とともに、
有識者の方からご教授賜りたいと思い、投稿させていただきました。


【症状】
1日に数回、特に何の前触れもなく電波が5本あるうちの1本まで急に下がってしまい、
インターネット接続(Safari、LINE、その他アプリ)ができない状態になってしまいます。
(「4G」の表示はそのまま)


【対応】
端末の再起動、ネットワーク設定リセット、機内モードON/OFF等を実施すれば一時的に復旧できるのですが、
根本的な解決には至っておらず、また同じ症状が出てしまいます。


大変お手数お掛けいたしますが、解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:20250978

ナイスクチコミ!3


返信する
LAWHIDEさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/30 09:48(1年以上前)

パソコンやMACでバックアップを取っているなら、
復元を試す。
iosを最新版へアップデートする。
Simカードを挿し直す。

上記三点でも症状が改善されないなら、auショップでsimの交換が必要なケースかもしれません。

こちらはsim freeのiPhone7でデータ通信が起動出来ないエラーが出ていましたが、上記三点の対処で復旧しました。

simの不具合であれば無償でsimの交換が出来るはずですが、まずは上記を試されてはいかがでしょうか。

書込番号:20251060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/30 09:54(1年以上前)

まずは、SIMの差し替えから だね。

書込番号:20251071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/09/30 10:17(1年以上前)

>LAWHIDE様
>458to488&RS6toS8Plus様

迅速なご回答ありがとうございます。

また、言葉足らずで大変申し訳ございません。

SIMカードの差し替えにつきましては、すでに実施済みです。

ただし、機種変更の際、何度か旧端末とSIMカード入れ替え作業を行ったため、
もしかしたらその際に摩耗で接触が悪くなった可能性がありますので、アドバイスいただいたとおり、
近日中にauショップで交換手続きを行おうと思います。

また結果につきましてはご報告させていただきたく存じます。





書込番号:20251120

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/30 18:37(1年以上前)

シムの交換
初期化再設定
最新OSへアップデート

書込番号:20252146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB au
Apple

iPhone 7 128GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB auをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング