『使用するSIMカードについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー

デュアルSIMデュアルスタンバイ対応の5.7型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー

『使用するSIMカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用するSIMカードについて

2016/10/02 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー

クチコミ投稿数:39件

並行輸入品を注文し、今待っている状態です。

携帯関係にはある程度知識があるのですがが、いくつか分からない点があったので教えていただければ、と思い投稿しました。
ご存知の方ご教授いただければ幸いです。

@microsimとnanosim、どちらが4G、3Gと決まっているものでしょうか?それとも一方に3Gをさすと自動的にもう片方は4G、と振り分けされるのでしょうか?

A現在docomoでiPhone6Sを使用中です。zenfone3に切り替えた場合、一方をdocomoのカケホーダイのみ、もう片方をmvnoのsimで使おうと思っています。
docomoのプラン変更に関して技適の提示が必要、とありますが、並行輸入品にはついてないようです(お持ちの方々いかがでしょうか?)
ただ、ヨーロッパのそれにあたるCEがあるから大丈夫、という記事も見たりします。その辺詳しい方いらっしゃいますでしょうか?

どちらかだけでもご存じの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:20257700

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2016/10/02 14:33(1年以上前)

1.4G使用可能なのは片方のみ、つまり4G/3G+3G状態での使用になります

2.技適マーク提示求められたらOUTなので、ドコモショップとかで見せる意味は無い

基本的に並行輸入品は技適上、グレーなので、これ以上は説明しません

書込番号:20258113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/10/02 15:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございました。

@ あちこちのレビュー見る限りですとnanosimの方が4G対応のようですね。

A なるほどです。デリケートなところですね。

コメントありがとうございました!

書込番号:20258312

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/10/02 16:43(1年以上前)

技適マーク未取得の無線機(スマホも免許が必要な無線機で事業者が一括で取得しています)を国内で
使用すると無免許と電波法違反となる恐れがあります。

1年以下の懲役又は100万円以下の罰金の対象
公共性の高い無線局に妨害を与えた場合は、5年以下の懲役又は250万円以下の罰金の対象

グレーは無く、マークがあれば白、無ければ黒。
結構重い犯罪です。
使用は避けるなど重々お気を付けください。

書込番号:20258423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2016/10/02 17:22(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ご意見ありがとうございました。

書込番号:20258531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2016/10/04 22:23(1年以上前)

>>Re=UL/νさん

>>グレーは無く、マークがあれば白、無ければ黒。
結構重い犯罪です。

さも技適が無いと完全な犯罪という妙な意見が多いようなんですが,2016年5月5月21日から改正「電気通信事業法等の一部を改正する法律」が施行され

・改正法第2条

本邦に入国する者が〜〜〜当該者の”入国の日から同日以後九十日を超えない範囲内”で総務省令で定める期間を経過する日までの間に限り、適合表示無線設備とみなす。この場合において、当該無線設備については、同章の規定は、適用しない。

・総務省の改正ポイントの参考10

「技術基準に相当する基準に適合する無線設備」:国内契約事業者SIMでの契約可能
→「ITU-R勧告M.1457」「M.2012」と言った技術基準に適合し、CEやFCC等の認証を得ている事

*CEやFCCマークはスマートフォン端末裏面に刻印で印字されているケースが多いようです。

上記内容から海外から端末を持ち込んで国内SIMで契約することは違法ではないポイントができております。

例えば海外から来訪するものは技適マークなしの法律が限定的に許可され,日本人であれば即時違法というのは個人的には法の下の平等で考えるとグレーゾーンに見受けられますね。全く同じ台湾版Zenfone3を日本人と台湾人が購入して同日日本に持ち込んで,台湾人だけが90日間だけ使用O.K.で,同時に持ち込んだ日本人が違法?と思えてしまいます。

ただし

1./法律の改正は"訪日外国人が日本へグローバルスマホを持ち込んで使用する場合"を想定

2./海外端末を並行輸入して使用する,という事を想定はされていない模様

3./並行輸入品については,等の明確な文言はない?

4./あくまで海外から持参するグローバルスマホは海外にて一度SIM挿入後,通信チェックされていることが前提の模様

5./海外にて一度SIM挿入後,通信チェックされているか否かを判断することは事実上できるのか?

色々とファジーな部分も多いように見受けられると思われます。

あくまで参考程度という事で。

書込番号:20265772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2016/10/05 14:00(1年以上前)

毎回動物出てくるCM流してるキャリアの社長が並行輸入品同等のタブレットで通信しててマスコミはだんまりだったことありましたよね。

あの人は在日であって邦人でないからアウトだったはずなのになにも起きてないから違法は違法だけど、すぐどうにかなるってことはないみたいですよね。

でも、調べれば簡単にわかることですので適合品を使ってください。

書込番号:20267451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/10/12 19:01(1年以上前)

皆さん多様なご意見ありがとうございました!

書込番号:20289812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー

発売日:2016年10月下旬

ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング