『BDZ-ZT2000の外付けHDDおすすめありますか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月30日 発売

BDZ-ZT2000

  • ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
  • 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT2000 の後に発売された製品BDZ-ZT2000とBDZ-ZT2500を比較する

BDZ-ZT2500

BDZ-ZT2500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

BDZ-ZT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

『BDZ-ZT2000の外付けHDDおすすめありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT2000を新規書き込みBDZ-ZT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

BDZ-ZT2000の外付けHDDおすすめありますか?

2016/10/12 22:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2000

スレ主 suzugoriさん
クチコミ投稿数:26件 BDZ-ZT2000の満足度1 練習用ブログ 

本体の容量がカツカツになってきたので外付けHDDの購入を考えてます。
最大容量は多ければ多いほどいいです。なおかつ安い奴

書込番号:20290608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2016/10/12 22:39(1年以上前)

結構安めで手に入りますから4TB位が良いんじゃないでしょうか?
私もPC用にですが4TBを3つ買いました。
3ヶ月前で1つ13000円位でした。
今はもう少し安いかも?

書込番号:20290658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzugoriさん
クチコミ投稿数:26件 BDZ-ZT2000の満足度1 練習用ブログ 

2016/10/12 22:44(1年以上前)

最大容量は4TB以上だと認識しないんですか?

書込番号:20290681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:899件

2016/10/12 22:50(1年以上前)

3T以上のHDDは使えるようになったん?

書込番号:20290703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2016/10/12 23:31(1年以上前)

カタログ上6TBまでだったかと。
値段と相談じゃないですか?

アップデートで3TB以上使えるようになったはずですが、実際使えるかは不明ですね。
メーカが修正したと言うのであればそうなのでしょう。(私は信用出来ませんが・・・)

書込番号:20290863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:899件

2016/10/13 00:00(1年以上前)

失礼しました。
6月にソフトウェアアップデートが出ていましたね。

書込番号:20290950

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzugoriさん
クチコミ投稿数:26件 BDZ-ZT2000の満足度1 練習用ブログ 

2016/10/13 01:41(1年以上前)

6TB買っても大丈夫かな

書込番号:20291162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:476件

2016/10/13 17:55(1年以上前)

下記を参考にされたら。
http://www.sony.jp/support/bd/connect/hdd/

書込番号:20292527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/16 12:59(1年以上前)

>suzugoriさん
>本体の容量がカツカツになってきたので外付けHDDの購入を考えてます。

HDDに録って、見終わった番組を放置すれば溜まるだけやろが!見終わった番組を残したいならディスクにダビングしてからHDD内の分を消去、要らないなら即消去。そうすれば本体の容量がカツカツに為るなんて事態は起きん(笑)
レコーダーでは、HDDに録った番組を見終わった後に消去出来る事も知らんのか?それを知らん事自体が問題だから、外付けHDD付ける前に取説よく読んで番組消去のヤり方を覚えるベキだな。

書込番号:20301171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzugoriさん
クチコミ投稿数:26件 BDZ-ZT2000の満足度1 練習用ブログ 

2016/10/16 20:53(1年以上前)

とりあえずきになる番組録画して、いつか観るつもりです。忙しくて観る暇ないのだ。ちなみにBDZ-AT970も所持してるんだが、こちらも容量カツカツで外付け2TB×6個溜まってます

書込番号:20302462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2016/10/16 21:05(1年以上前)

いつか、なんて日は来ない。
HDDは仮置き場。

書込番号:20302509

ナイスクチコミ!4


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/10/16 23:41(1年以上前)

>こちらも容量カツカツで外付け2TB×6個溜まってます

別にいいんじゃないですか
ソニーは10台まで繋げるから 10台まで増設して 
あとは一番古いHDDから初期化して 使いまわせば
初期化が必要な時点で BDに落としてないのは 必要ない番組としてあきらめる

そもそも 増設HDDに溜め込むってことは BDZが壊れたらすべて消えるって承知の上でしょう
レコーダーが壊れたら あきらめるってことで
まあ今 3テラが 一番安そうなので 3テラX10が台でいいんじゃないの

小さいHDDの方が 初期化する時に 悩まなくてすみますよ

書込番号:20303107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/10/17 01:07(1年以上前)

>ソニーは10台まで繋げるから 10台まで増設して 
>あとは一番古いHDDから初期化して 使いまわせば
>初期化が必要な時点で BDに落としてないのは 必要ない番組としてあきらめる

個体縛りでの登録10台は特にメリットないでしょうね。
ソニーはBD保存もムーブバック後の制限を考えると他社比でのメリットは何もなくデメリットだけでしょう。
デジタル放送のデータはいかに制限をくぐり抜けて使いまわせるかにかかってきますからね。
回答側に立つ際はメーカーに縛られず柔軟に多様な可能性を示せるほうがいいと思いますが、まあ人それぞれですので。

書込番号:20303311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:476件

2016/10/17 07:19(1年以上前)

>suzugoriさん
>とりあえずきになる番組録画して、いつか観るつもりです。忙しくて観る暇ないのだ。

新聞記事のアンケートで最後は視聴せず消去するそうです。

BDZ-ZT2000が故障などで基盤を交換すればデーターは二度と再生できません。
仕分けしてBlu-rayに焼くこと(ダビング)をお勧めします。

書込番号:20303610

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzugoriさん
クチコミ投稿数:26件 BDZ-ZT2000の満足度1 練習用ブログ 

2016/10/17 19:27(1年以上前)

録画依存症ってありそう

書込番号:20305154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/18 00:25(1年以上前)

>suzugoriさん
>録画依存症ってありそう

留守中に何でもかんでも録りまくれば良いと言う事は無い(笑)これからは必ず観たい番組だけを録って、家に帰ったら、それを即再生して観る事だけに専念したら良い♪

書込番号:20306481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2016/10/19 14:23(1年以上前)

多くの日本人が録画依存症と見られてるんだろうね。
だから、ローカルな録画規制を強いられるのは、いわば自業自得。

書込番号:20311341

ナイスクチコミ!3


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2016/10/20 10:03(1年以上前)

私もかなり溜め込んじゃっているけど気にしないことにしています。
何かあったときに考えればいいんじゃないかと。
趣味の世界ですから、各々好きにすればよいかと。

書込番号:20314024

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZT2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT2000
SONY

BDZ-ZT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

BDZ-ZT2000をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング