今度韓国へ出向するにあたり、今使っているデスクトップを持って行こうかと考えていました。
パソコン工房で購入した製品で、「stl-m011-i5-hf-limited」というパソコンです。
会社の方に相談すると、ノートパソコンを持って行ったほうがいい、電源が足りない(?)などと話を聞きました。
また、確認中ですが現在使用しているパソコンが220V(韓国の電圧)に対応しているか分からないこともあって、
デスクトップを実家に渡してノートを買うか、デスクトップを輸送するかで悩んでいます。
最近買ったばかりなので、捨てたくはないのですが韓国に持って行って使えなかったり壊れたりするのが嫌なので。。。
持って行く場合、使用にあたって必要な物などを教えてください。
よろしければアドバイスお願いします。
書込番号:20293392
0点
変換プラグと変圧器
http://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=412
コンセントの形状が違うので変換プラグが必要かと思います。
今回はIIYAMA(パソコン工房)なのでおそらく100-240Vに対応していると思われます。PCの電源ユニットなどに100-240Vとか書かれているかと思いますのでお確かめ下さい。
書込番号:20293470
1点
今どきのPC電源やアダプタは、すべて110V-240Vのユニバーサル対応ですから、基本的に使えますよ。
そもそも、100Vメインで使っているのは、世界では日本くらいしかないですから、100V専用のパーツ自体、存在しません。
ただし、電源ケーブルは未検証なので、メーカーの公式見解では、使えない、サポート外ということになります。
そのままでも、まず、問題ないですが、韓国で対応ケーブルを手に入れた方が安心でしょう。
書込番号:20293586
2点
電源ユニットのACコネクタ部が3極ならユニバーサル対応モデルだと考えていい。
電源コードは日本で買っていくか現地で購入するか好きなように。ただデスクトップ機の配送はトラブルが起きやすい。
書込番号:20293701
1点
>Hippo-cratesさん
>キハ65さん
>kokonoe_hさん
>P577Ph2mさん
電源が問題ないようなら電源ケーブルが必要ですかね。電源に問題ないなら持って行っても大丈夫そうですね。
ただ気になるのは配送時のトラブルとかは多少は不安になりますね。あんまり大事には扱われないらしいのですが。。。。
書込番号:20293877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/12/31 21:05:29 | |
| 6 | 2025/12/31 12:19:56 | |
| 0 | 2025/12/30 16:39:47 | |
| 4 | 2025/12/29 19:54:49 | |
| 11 | 2025/12/27 12:53:59 | |
| 9 | 2025/12/24 20:30:35 | |
| 0 | 2025/12/22 16:46:26 | |
| 3 | 2025/12/21 23:42:55 | |
| 13 | 2025/12/22 0:03:02 | |
| 4 | 2025/12/25 21:06:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








