


外付けHDDでのみ録画可能な機種のテレビを購入して、
現在ディーガに接続して使用している外付けHDD(バッファロー製)を、
そのテレビに接続する場合、
すでに録画している番組を見たりするのは、
やはり同じパナソニックのビエラじゃないと使えないでしょうか?
書込番号:20303326
2点

>すでに録画している番組を見たりするのは、
>やはり同じパナソニックのビエラじゃないと使えないでしょうか?
お持ちの「DIGA」の取扱説明書の「USB-HDD」の接続と録画についての説明を良く読んでくださいm(_ _)m
<「USB-HDDに録画した番組」についての説明が必ず有るはずです。
製品によっては、「SeeQVault(SQV)」に対応している可能性も有るのですが、
この書き方では、「出来る/出来ない」を答えることは出来ませんm(_ _)m
<「テレビ」とか「USB-HDD」などでは無く、「型番」で書いて貰わないと、「何が出来るのか」が判りませんm(_ _)m
「SQV」なら、他メーカー同士での再接続でも利用出来るようですが、どのモデルでも出来るかどうかは...m(_ _)m
書込番号:20303356
2点

その「外付けHDD」が、SQV HDDなら、繋ぎ換えで視聴可能なビエラが存在します。
が、通常のUSB HDDなら、現在使用しているDIGA以外では、再生できません。
同じ型番のDIGAでも再生できません。
お使いのDIGAを修理した場合、修理基板によっては、再生不可能になります。
大事な録画番組は、BDに焼いておきましょう。
書込番号:20303365
2点

ミコータさん
こんにちは。
>ディーガに接続して使用している外付けHDD(バッファロー製)を、そのテレビに接続する場合、すでに録画している番組を見たりするのは、やはり同じパナソニックのビエラじゃないと使えないでしょうか?
通常の外付けUSB HDDの場合、最初に登録した機器に紐付けされている為、同じメーカーの同一製品に繋ぎ変えたとしても、登録する時点で初期化され、録画タイトルは全て消去される為、再生する事は出来ないですネ。
『代表例』
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41823/p/2730/hb_cd/DMR-BRZ1010/session/L3RpbWUvMTQ3NjY2MTA5Ny9zaWQveGZqcmdoMW4%3D
但し、SeeQVault対応の外付けUSB HDDで有れば、条件付きで繋ぎ変えて再生する事が可能です。(同一メーカーの製品で、全ての接続機器がSeeQVaultに対応している必要が有ります)
【SeeQVault対応外付けUSB HDD】
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hdv-squ3_v/#feature-1
http://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/avhd-ursq/
書込番号:20303982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

外付けHDDはテレビやレコーダーにひも付けですから、製造番号の異なる同じ機種を含めて他の機器に接続しても
再生できません。録画したテレビやレコーダーを買い替えた時は、初期化して新たにひも付けしての使用となります。
外付けHDDへの録画は電話やトイレに行きたくなったときに録画して、あとで続きを観るのによいでしょう。大切な
番組の長期保存はブルーレイディスクに残しましょう。
書込番号:20304109
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/05 15:26:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/05 12:37:33 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/05 12:09:28 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/05 14:55:32 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/04 17:23:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/04 8:49:56 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/04 8:16:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/04 2:05:26 |
![]() ![]() |
14 | 2025/10/05 14:26:51 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/03 16:32:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





