『写真バカ!皆様の写真を見せてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真バカ!皆様の写真を見せてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2785

返信200

お気に入りに追加

標準

写真バカ!皆様の写真を見せてください!

2016/10/18 00:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:22525件

オリンパス OM-D E-M5

カメラやレンズへの机上の空論より…写真を撮るのが好きな『写真バカ』の皆様!
センサーサイズやレンズ云々は問いません。
デジタル一眼レフからミラーレスやらコンデジやらスマホからガラケー…フィルムに至るまで…撮った写真を貼っちゃって下さい!
ジャンルは問いません。
合法ならOKです!
貼り逃げ大歓迎♪

ただ、スレ主は文章コメントしません。
一枚でも多くみたいので。
かわりに、必ずチェックしてNiceします!
また、機材名を入れてくれたら…検討している方には役立つでしょうから、さらに嬉しいです!

書込番号:20306491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/10/18 00:41(1年以上前)

X-PRO2 レンズ不明

みんなカメラマン

書込番号:20306521

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/10/18 00:47(1年以上前)

とまと

書込番号:20306538

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/10/18 00:50(1年以上前)

スマホ

水門

書込番号:20306550

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/10/18 00:51(1年以上前)

フジフイルム S1Pro

古い機種ですがよく良く写ります。

書込番号:20306552

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/10/18 01:14(1年以上前)

バカバカってゆーな!人のことバカってゆー人がバカなんだ! ばーぁか!  (○`ε´○)

書込番号:20306597

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/10/18 01:15(1年以上前)

PM2レンズキット。

D3100+ニコン DX 40mm マイクロ。

D7000+ニコン 50mm F1.8 G+クロスフィルター。

iPhone SE。

最近撮ったのから適当にペタペタ…。

書込番号:20306601

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/10/18 01:20(1年以上前)

D7000+タムロン 70−200mm VC。

パカパカ???

書込番号:20306609

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/18 01:36(1年以上前)

今シーズンに撮れたお気に入りの虫たち


毎年、年ごとに出会える種類が変わるところが面白くて気に入ってます。

書込番号:20306636

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/18 01:47(1年以上前)

(*・・)σ

書込番号:20306650

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/10/18 02:03(1年以上前)

@銀座

書込番号:20306668

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/18 05:45(1年以上前)

うみ (  ̄ー ̄)ノ

書込番号:20306792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/18 05:56(1年以上前)

残像・・・

書込番号:20306800

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:43件

2016/10/18 06:27(1年以上前)

初代 ブルーバード

ケンメリースカイライン

T T7クーペ

マツダ 自動三輪車

>松永弾正さん

こんなんでも、良いかなぁー!



張り逃げで、、、m(_ _)m

書込番号:20306850

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/18 06:30(1年以上前)

>松永弾正さん

良いスレ建て有難うございます。

書込番号:20306859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/18 06:40(1年以上前)

EOS 6D+SIGMA35/1.4Art

EOS7D+EF300/4L

5D2+EF300/4L

5D2+EF300/4L

動物シリーズです

書込番号:20306884

ナイスクチコミ!21


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/18 06:42(1年以上前)

おはようございます(*^^*)

書込番号:20306889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/18 06:44(1年以上前)

キヤノン G7X

皆様、最高!

書込番号:20306892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/18 06:46(1年以上前)

先の写真の機種名入れ忘れました

D5500
18-55VRU

ビル解体
マンションできるらしいです

書込番号:20306899

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/10/18 06:49(1年以上前)

6D

6D+EF70-200F2.8L IS II

6D+EF24-70F2.8L II

6D+EF16-35F4L IS

京都です。

書込番号:20306902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19890件Goodアンサー獲得:1244件

2016/10/18 07:03(1年以上前)

お菓子、貰ちゃったぜ〜

>松永弾正さん

以前は、SBのiPhone4SとiPhone5を使っていましたが、
2015年2月にドコモの防水ガラケー(SH-07F)に入れ替えました!!

ちなみにSBのiPhone5の前は、ドコモの防水ガラケー(F-01C)を主回線で使っていました。

スマホのドコモHT-03A(Android1.6)やイーモバイルS21HT(Windows Mobile)も持っていますが、
防水でないので、雪国では使えませんね。

書込番号:20306918

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2016/10/18 07:10(1年以上前)

でてきた

飛びそうです

おかえり

幸多いことを

>松永弾正さん
 鉄バカ?

なんでも撮りますよ
撮るより現像プリントが仕事です

雨の日は小さなカメラでパナFZ200

書込番号:20306929

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/10/18 07:12(1年以上前)

優等生と落ちこぼれ(笑)

貼り逃げぇ〜♪
Exif消えてますけど、オリンパスE-10での古〜い駄作です。

書込番号:20306932

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/10/18 07:45(1年以上前)

Dahlia (^-^*)/ 

書込番号:20306993

ナイスクチコミ!17


isoworldさん
クチコミ投稿数:7773件Goodアンサー獲得:367件

2016/10/18 07:56(1年以上前)

ラリパッパの目

シュルレアリスム

写実主義

革新的ツアー企画(田んぼの船渡し)

 
 
 
 
 写“真”なんて、ありえない。“真”の写真は写“心”だぁぁぁ。



書込番号:20307006

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/10/18 07:59(1年以上前)

7D2+EF70-200F2.8L IS II

すみません!!

自分の写真の4枚目、レンズ間違えて記載して
ました(≧∀≦)

書込番号:20307009

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2016/10/18 08:35(1年以上前)

5DII y/c planar 50mm f1.4

5dIV ef16-35mm f4

5dIV sigma 50mm f1.4

5DIV ef28-70mm f2.8

確かに写真好きにはバカが多い。
バカが写真を撮るのか、それとも写真を撮ると人はバカになるのか・・・

え? 違う話?

書込番号:20307101

ナイスクチコミ!12


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2016/10/18 08:45(1年以上前)

1DmkVで撮影:デレマスひとまずコンプリート

SHフィギュアーツ魂ウェブ限定含めてμ's、コンプリート

共に5DmkVで撮影

アイカツより、ソレイユコンプリート

こんにちは。

最近メインで撮っているもので宜しければ。
基本、他のカテに載せているものなので、画像程度のものですが

書込番号:20307120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2016/10/18 09:08(1年以上前)

D750で撮影:ニュージェネレーションズ

こちらはD7200使用:コラボならでは

S5Proで撮ったものもありました:いろいろ

D40も条件さえ良ければ:撮っているところを

しかし、ただ並べてこっち向けただけだと記念写真に過ぎませんから、少々アレンジしてみるのも。

書込番号:20307175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/18 09:11(1年以上前)

食べ物はスマホかなぁ。
nexus5

書込番号:20307186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2016/10/18 09:19(1年以上前)

KissX4で撮影:もう恋しくなる季節

こちらはX6i使用:談笑

これはPL5ではなくX4で撮影:暖かいものの季節でも

D7200使用:勉強も(敢えていろいろ出してます)

そして、小物を添えてみる。
小道具で演出というやつですか。

書込番号:20307210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/18 09:22(1年以上前)

山の幸。

食べ物はフルサイズです。

書込番号:20307217

ナイスクチコミ!8


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2016/10/18 09:24(1年以上前)

朝のおさんぽ定点観測

書込番号:20307222

ナイスクチコミ!20


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2016/10/18 09:26(1年以上前)

明石大橋です(^^)STYLUS1で(^^)

これはXZ-10(^^)

これもXZ-10(^^)

松永さんこんにちは。

先週の3連休中に神戸に帰省しました(^^)

書込番号:20307227

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/18 09:31(1年以上前)

nexus5
デジカメはみな同じです。
スマホ撮影は楽しい(^o^)

書込番号:20307232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/18 09:41(1年以上前)

6D+タムキュー

写真バカというより猫バカ??

フリッカー入っちゃったかなあ(-_-;)

書込番号:20307256

ナイスクチコミ!12


しま89さん
クチコミ投稿数:11720件Goodアンサー獲得:879件

2016/10/18 10:27(1年以上前)

人がいっぱい

モコモコのアップ

モコモコ

書込番号:20307339

ナイスクチコミ!12


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2016/10/18 10:30(1年以上前)

X-T2 HugoMayerTrioplan100mmF2.8

スマホからでm(_ _)m

書込番号:20307351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


isoworldさん
クチコミ投稿数:7773件Goodアンサー獲得:367件

2016/10/18 11:10(1年以上前)

ギンヤンマの婚活(成功の一瞬)

闇夜に飛ぶホタル(ホントに飛んでいます)

シオヤアブの狩り(獲物のハチを捕獲した瞬間)

ミヤマアカネのハネムーン(オスはガッツの、メスは喜びの表情)

 


 ほとんどの人が見ることができない光景でも、写真なら大丈夫!!


書込番号:20307442

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/18 12:19(1年以上前)

パナG7 14-140 お散歩からの一枚です

同左

同左  後ろのシルエットは宮島です

40コマ/秒の中の一枚です。 ロージンが舞ってます…

松永様、楽しいスレ立て有難う御座います。



書込番号:20307571

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/18 12:53(1年以上前)

オリンパスXZ1

写真って楽しいっすね〜o(^o^)o
あ…写心だぁ!

書込番号:20307666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/18 13:00(1年以上前)

XZ-1

松永弾正様

ホントですね♪
私は下手っぴですが、皆様素晴らしいです(*^^*)

書込番号:20307686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1464件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2016/10/18 13:03(1年以上前)

親ネコ!

子ネコ!!


下手っピ〜がお邪魔します。
ノラ猫を “盗撮”

(^m^)ゞ

書込番号:20307693

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/18 13:18(1年以上前)

〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:20307715

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:43件

2016/10/18 13:22(1年以上前)

>松永弾正さん

データーが 貼れて居ませんでした。

フジフィルム X-T1 レンズ 18〜55o F 2.8 4.0(共通)

初代 ブルーバード 23o F3.2 1/18 ISO 200

   ケンメリー  39o F3.6 1/15 ISO 800
   
   117クーペ 32o F3.6 1/90 ISO 800

   マツダ三輪車 18o F2.8 1/26 ISO 1600

   ※ 価格コムのクルマ版ではデータが貼れていたのに?

    失礼しました !

  

書込番号:20307727

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/18 13:29(1年以上前)

EOS 6D + EF24-105

>豚に真珠♪さん
猫、かわゆすぎ(*´∀`)←猫バカ

みなさん、お疲れ様です。
一杯飲んで、一息ついてください(^o^)/

@振替休日中

書込番号:20307744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2016/10/18 13:31(1年以上前)

X-T2 Trioplan 50mm F2.9

ランチタイム
またもやスマホからでm(_ _)m

書込番号:20307749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/18 14:19(1年以上前)

川越祭1

川越祭2

川越祭3

川越祭4

>松永弾正さん


こんにちは!(*^。^*)

バカの世界に片足突っ込んだみたいでーす。
16日の川越祭りです。
16000歩歩きました。(^^♪

書込番号:20307840

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/18 15:17(1年以上前)

(ФωФ)

書込番号:20307940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/10/18 16:07(1年以上前)

いないいない

ばあ〜!

久々に撮れました。
FZ1000 手持。
jpeg 撮って出し

書込番号:20308040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2016/10/18 16:19(1年以上前)

アイドルマスター、仇なす剣 光の旋律

TOKIMEKIエスカレート:ビシッと締まる、流石プロ

こちらも負けずに!:全て5DmkVで撮影

もういっちょ、アイドルシリーズでも。

ただ、セットだけでも時間がかかる。
基本、付属のスタンドは使いませんから。

書込番号:20308061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2016/10/18 17:06(1年以上前)

XZ-10、ドラマチックトーンで(^^)

XZ-10,ジェントルセピアで(^^)

XZ-10,ラフモノクロームで(^^)

最近すっかり忘れてたアートフィルター(^^)

遊び心もあって好きです(^^)

松永さん、最近アートフィルター使ってます???(^^)

書込番号:20308163

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/18 17:28(1年以上前)

休みをとった本日。
楽しい雲が多くてラッキー(*^。^*)

すべてEOS 6D + EF 24-105(旧)です。

書込番号:20308224

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:50件

2016/10/18 17:49(1年以上前)

港の見える丘公園より。

ブラフ18番館の室内。

山手高級住宅の一角に。

近くの公園にて。

>松永弾正さま。このレスの皆さま。

参加させていただきます。


土曜日に横浜で散策に。本日は近くの公園に散歩に。

カメラはK01とK10DでK10Dにはオールドレンズを装着して。

書込番号:20308285

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/18 18:28(1年以上前)

1枚目の遠くの山の上

色が抜けていく紫陽花

こんばんは。
またまた失礼します。
やっぱスマホはレスポンスがいいですね。

書込番号:20308416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/10/18 18:58(1年以上前)

>松永弾正 様

とりあえず。
 

書込番号:20308506

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/18 19:48(1年以上前)

キヤノン G7X

自称へたっぴ大歓迎o(^o^)o
アートフィルター大歓迎o(^o^)o…最近、減ってるo(^o^)o
野良猫ちゃんも大歓迎o(^o^)o

書込番号:20308642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


isoworldさん
クチコミ投稿数:7773件Goodアンサー獲得:367件

2016/10/18 19:54(1年以上前)

一晩中、星を観ていると脳裏にこう写る

夕陽と夜景が同時に見えるとこう写る

時空に一筆書きするとこう写る

まばたきせずに13秒間見つめると網膜にこう写る

 
 
 
 
 その道を究めると、狂気の世界に入る…将棋の羽生名人「捨てる力」(PHP文庫)  ホントの写真バカは、狂気になった変人だ。まともでは写真バカの領域に達しない。

 写真は、人が撮らないものを撮ってこそ、写真である。人のやらないことをやる…ノーベル医学・生理学賞の大隅栄誉教授
 写“心”は、自分が感動したものを表わしたものだ。自分の心の描写である。その心は狂気がいい。

 …う〜ン。狂気の世界には、まだ入れない..... 凡人の域を出ない^^;



書込番号:20308663

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/18 20:01(1年以上前)

windowsフォトで補正しただけですが、なかなかです。
D5500
18-55VRU

書込番号:20308688

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/18 20:09(1年以上前)

うみ! (  ̄ー ̄)ノ

書込番号:20308727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/10/18 20:17(1年以上前)

子供の目線♪ (GM1+パナライカ15mm)

松永弾正さん♪お邪魔します\(^o^)/

我が家の3歳児カメラマンの撮影写真を貼らせていただきますよん♪
この中では最年少の写真バカかな?(笑)

書込番号:20308760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/18 20:22(1年以上前)

オリンパス XZ-1

バカには届かず…3才児に及ばず…(T-T)(T-T)(T-T)

皆様、最高!

書込番号:20308776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4771件Goodアンサー獲得:423件 フォト蔵 

2016/10/18 20:35(1年以上前)

価格コムの三賢人

こんばんは。

タイトルの「写真バカ!」って言ったらコレ。

書込番号:20308831

ナイスクチコミ!8


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2016/10/18 20:36(1年以上前)

モデルのような顔立ちの綺麗な外人さんだった。

雨上がりは被写体に困らない?

定番の構図です。

すぐに200にいきそうなので、とりあえず、今日撮ったものです。

単に撮っただけです。

書込番号:20308835

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/10/18 21:12(1年以上前)

・・・

書込番号:20309007

ナイスクチコミ!13


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2016/10/18 21:30(1年以上前)

D4s+200-500mm

川重の飛燕だ?^^;

ホンモノはドレ?だシリーズ^^;
残業中につき、またスマホからでm(_ _)m

書込番号:20309099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/18 22:10(1年以上前)

カバ写真

上野動物園のビール容器は素敵!

今日は暑かった(-_-;)@関東

「写真バカ」を後ろから読んだら「カバ写真」になると一瞬思ってしまった(^O^)

なわけないだろ(゚Д゚)ノ

すべてEOS 6D + EF 70-300(旧型)です。

書込番号:20309320

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/10/18 22:21(1年以上前)

アドベンチャーワールド!!!

書込番号:20309385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/18 22:48(1年以上前)

キヤノン G7X

久しぶりに帰ってこられた方!
企業としての尊厳を感じさせる展示会♪
神戸大好き!
写真バカ大好き!

書込番号:20309530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5909件Goodアンサー獲得:158件

2016/10/19 01:08(1年以上前)

iPhone

自分は、ほとんどiPhoneですね〜(^^

書込番号:20310050

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/19 06:23(1年以上前)

moto GPモテギ 急遽代役の青山選手 転んじゃった
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM に EOS-1D Mark III
まだまいけますよー

書込番号:20310251

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/19 06:43(1年以上前)

キヤノン G7X

行けるとこまで突っ走りますo(^o^)o

書込番号:20310281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/10/19 06:58(1年以上前)

シャッター速度もうちっと上げかな?

もうネタがない。笑

全てFZ1000
jpeg撮って出し
ホワイトバランスは撮影現場で取得。

書込番号:20310306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4722件Goodアンサー獲得:349件

2016/10/19 13:26(1年以上前)

毎年12月に開催されている「お台場レインボー花火」です。

屋形船から撮りました。(2014年撮影)

書込番号:20311227

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:43件

2016/10/19 14:14(1年以上前)

フィガロ

観音開きのクラウン

グロリア

セドリック

>松永弾正さん

こんなんでも 良いかな U

フィガロ F3.2 1/20 39o ISO  2 00

クラウン F3.2 1/28 39o ISO 1600

グロリア F3.6 1/50 39o ISO 1600

セドリックF3.6 1/28 39o ISO 1600

フジフィルム X-T1 18〜55oF2.8〜4.0

写真のクルマは全て可動庫です。

書込番号:20311317

ナイスクチコミ!12


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/19 16:21(1年以上前)

場所によってはそれなりの紅葉

黄葉はまずまずの進み具合

松永弾正様、皆様、こんにちは♪

尾張半兵衛様

グロリア懐かしいです(*^^*)
色違いを父が乗っていました。

書込番号:20311619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/10/19 16:32(1年以上前)

そふとほーかすれんず着けて遊んできました(。・ω・)ゞ


安原製作所 MOMO100 28mm/6.4

書込番号:20311654

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6472件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/19 16:46(1年以上前)

稲穂

>松永弾正さん
200行く前に参戦…

>夏津さん
紅葉善いっす(^^)/

此方の方はもう一寸掛りそうです。

書込番号:20311686

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/19 18:36(1年以上前)

オリンパス PEN E-PL5

いいとも〜o(^o^)o

しかし、安原製作所o(^o^)o
一式なんかまだ使われてるのかな〜o(^o^)o

書込番号:20312034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/10/19 19:45(1年以上前)

あんま絞んなくても、光源がウニになります。
・・・でも、3段くらい絞ってら( ̄◇ ̄;)

コシナ 17.5mm/0.95



「一式」は実物を一度しか見たことありません(。・ω・)ゞ

書込番号:20312239

ナイスクチコミ!13


isoworldさん
クチコミ投稿数:7773件Goodアンサー獲得:367件

2016/10/19 20:44(1年以上前)

ウスバキトンボが秋空の下を飛ぶ

ハグロトンボもカップルで飛ぶ

ミヤマアカネも連結飛翔する

おまけで撮ったモンシロチョウ

 
 写真バカ!のアホ写真 Part4 です。


B: おい。安物カメラ(EOS kiss X7)にフィッシュアイ(SIGMA 8mm f3.5 EX DG Fisheye)付けてなに撮るねん?
A: 飛んでいるトンボ。
C: アホちゃうか。そんなもん、撮れるわけないやろ!!
D: 300mmmの望遠を持って行き。
A: ワシぁ、人の逆を行く。人がやらんことをやるんや。ノーベル賞の大隅センセイも言うとるやろ。
C: お前に言うたんとちゃうで。アホなことはやめとき。
A: ほな、行ってくるわ。
B・C・D: バァ〜カ!!
            ******
A: 撮って来たど。見てみぃ!!
B・C・D: なぬ? ぅゎ。ゲゲゲェ。これフィッシュアイで撮ったん?
A: そや。インチキちゃうで。ノートリやで。
B: えー、撮れるんや!!
D: ホンマにぃ。やってみるもんやな。
C: んじゃ、オレも一丁、人がやらんことをやったるで。
A・B・D: 何すんねん?
C: 天体望遠鏡を付けて、蟻んこを撮る!!
A・B・D: (どてっ)

書込番号:20312463

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/19 21:44(1年以上前)

EOS 6D + タムキュー

いつも私を褒めてくれる優しいisoworldおじちゃん、気合が入ってきたにゃあ(=^・・^=)

パパ、もう少し水平を保って撮ってね。

猫バカにつける薬なし(-_-;)

書込番号:20312733

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/19 21:49(1年以上前)

あ、前の写真、135/F2だった(-_-;)
タムキューはこっちです。
松永弾正さん、無駄なレス、失礼しました<m(__)m>

書込番号:20312744

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/19 22:01(1年以上前)

OM-D E-M1

世に無駄なものはありませんぜ〜o(^o^)o

皆様、大歓迎o(^o^)o

書込番号:20312807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


るつぼさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 画像のるつぼ 

2016/10/19 22:07(1年以上前)

屋久鹿

屋久鹿の小鹿

コケも撮り方しだいでは面白い

コマクサ

動物、植物の写真を幾つか貼ります。
いずれもK-3で撮影です。

書込番号:20312842

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/19 22:13(1年以上前)

うみ!(  ̄ー ̄)ノ♪

書込番号:20312876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2016/10/19 22:43(1年以上前)

Leitz Summicron 90mm F2.0

みなさん、おこんばんわぁ。

今日はちゃんと?パソコンから。^^;
お友達写真。

(Nikonは手動で90mmってレンズ登録
出来ないので、Exifは86mmになって
 マス。オフでSB-5000+ディフューザー)

書込番号:20312973

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/10/19 23:27(1年以上前)

鳥海山と海

花立牧場公園

竜ヶ原湿原

赤滝

こんばんはっ 鳥海山のすそ野をちょろちょろして来ました。 ちょうど紅葉が見頃の様でした。

1枚目だけサムヤン7.5mm魚眼、あとはEXIF見てね(爆)

書込番号:20313147

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/19 23:49(1年以上前)

オリンパス PEN E-PL5

愛する神戸o(^o^)o

書込番号:20313221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


FPD1500さん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/20 02:28(1年以上前)

1体目

2体目

スレ主様、皆様いつも楽しく拝見してます。
巨人(神)2体が夜戦してたので、証拠写真を置いときます。

書込番号:20313486

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/10/20 09:14(1年以上前)

転倒して立ち上がったところ

は〜と ^^

すけべ目線のつもりでしたが.....  いまいちですね...

夜の空港もイルミネーションのようで綺麗です

こんにちは。

皆様、すごいですね! 

見ていて楽しいスレ立てに感謝です。 


自分の拙作もペタらせて下さい。 ^^

書込番号:20313921

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/20 09:35(1年以上前)

オリンパス XZ-1

皆さま方にひたすら感謝♪

書込番号:20313960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:43件

2016/10/20 09:55(1年以上前)

マツダ キャロル

スバル 360

ダイハツ ミラ

ホンダ N360

>松永弾正さん

こんなんでも 良いかな!V


フジ X-T1 18〜55oF2.8 4.0  

書込番号:20314010

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/10/20 10:12(1年以上前)

スレ主さん、皆さんおはようございます( ̄^ ̄)ゞ

また、駄作をペタペタ!!!(笑)

書込番号:20314041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2016/10/20 14:22(1年以上前)

人生初デジタル

当時のコンデジよりも安く買えるD7200で撮ったらびっくり進歩で

昔々の2000年頃
仕事でデジタルは使っていたけれども
プライベート写真は、フイルム一眼レフのニコンFAで撮っていました。
知人に貸したら落っことして壊されて
やむなくクールピクス990を購入(高かった、確か定価は12万円ちょっとくらい)
思い出の一枚を。

書込番号:20314527

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/20 15:05(1年以上前)

似ても似つかない
親子でーす。(@_@)

書込番号:20314599

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/10/20 17:54(1年以上前)

自他ともに認める残念なウデ。

飛んでる所は撮れません。

あややや?季節外れのような…

見頃は過ぎたか…って、ええっ!?

自称下手っぴ写真バカですが、歓迎してくれるならバカバカ貼らねばなりませんね。

使用機材、ニコン D40、シグマ 8−16mm、タムロン 70−200mm VC、ニコン 85mm F1.8 G。

書込番号:20314934

ナイスクチコミ!9


WIND2さん
クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:77件

2016/10/20 18:49(1年以上前)

貼り逃げ!

書込番号:20315034

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/10/20 20:14(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から ダリア^^

奇跡のファインダー! α900と

決まった時は ピカイチだ〜!

35mm F1.4 Gです^^

松永弾正さん 写真バカのみなさん
こんばんわ

私は写真アホです^^

いつもの馬見丘陵公園から
ダリア^^

奇跡のファインダー!
α900と
決まった時は ピカイチだ〜!
35mm F1.4 Gです^^

お花は鮮度が命^^

書込番号:20315283

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/20 20:26(1年以上前)

キヤノン G7X

貼り逃げから写真アホまで大歓迎o(^o^)o

書込番号:20315324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


QUULEEMUさん
クチコミ投稿数:89件

2016/10/20 20:27(1年以上前)

EOS−1DX

EOS 5D3

そろそろ白鳥がやってくるぞ!

書込番号:20315330

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/20 21:23(1年以上前)

こんばんは。

書込番号:20315526

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/20 22:51(1年以上前)

キヤノン G7X

皆様…素晴らしい作品に感謝♪

書込番号:20315911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/20 23:32(1年以上前)

日本百景  笹川流れ

一番のスポット(@_@)
なんに見えますかー(・・?

書込番号:20316073

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/20 23:56(1年以上前)

寒くなってきたので動物園へ〜

トラは絵になってかっこいい生き物で

ヒグマは性格が薄暗い部分がありそうで、

チンパンジーは知性が高いせいなのか、達観してるような、虚しいような何とも言い難い視線でした


書込番号:20316150

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/10/21 00:58(1年以上前)

V1+さんにっぱ ポール被り残念!

思い切りはみ出します。 換算810oですからね。^^; 

今夜(もう昨日)の手流し練習写真撮って出し いん 羽田ぁ

やっぱり、V3よりV1のほうが低速シャッターに向いてる感じがしますね。



おやすみなさ〜い

書込番号:20316278

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/21 03:34(1年以上前)

(・ω・)ノシンセン空港〜

久しぶりの、コンデジのフルオート撮影〜
(* ̄ー ̄)らくちん

書込番号:20316433

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/21 05:14(1年以上前)

うーみー。(  ̄ー ̄)ノ♪♪

書込番号:20316475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/21 06:50(1年以上前)

オリンパス XZ-1

なんだろ?…(* ̄ー ̄)

やっぱり写真は楽しいっすね♪

書込番号:20316564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/21 09:46(1年以上前)

松永弾正さん、ご無沙汰で〜す!!

かな〜り、思いっきり出遅れですが、参加させていただきますね(*^-^*)ノ

鉄鳥です(`・ω・´)ゞ

書込番号:20316913

ナイスクチコミ!21


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/21 15:09(1年以上前)

山陰、山陽、関西の皆様、ご無事でありますようにm(_ _)m

書込番号:20317571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/21 19:48(1年以上前)

ソラくん

ねこばか

書込番号:20318195

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/21 20:27(1年以上前)

オリンパス XZ-1

各種バカ属大歓迎o(^o^)o

…失言でした…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:20318317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2016/10/21 20:48(1年以上前)

飛び込むよ〜! D4s+328

ばかばかゆーと
あのお方が^ ^

またスマホから^^;

書込番号:20318389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2016/10/21 21:51(1年以上前)

花ばか

書込番号:20318606

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2016/10/21 22:14(1年以上前)

まったく慌しい・・・

>松永弾正さん
殿!ご無沙汰でござる!貼り逃げ!あ、-sukesuke-さんもご無沙汰!

書込番号:20318692

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/21 23:01(1年以上前)

ソニー α77

お久しぶりo(^o^)o

書込番号:20318888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/21 23:13(1年以上前)

EOS 6D + 135/F2

ねこばか, too.

カメキューさん。
いぬばかも、こなきゃ!(^^)!

書込番号:20318943

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/21 23:24(1年以上前)

レッサーパンダバカo(^o^)o

あ…E-M1!

書込番号:20318974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/10/21 23:33(1年以上前)

潮待煙草さん

呼んだ???(笑)

書込番号:20319009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


WIND2さん
クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:77件

2016/10/21 23:46(1年以上前)

たまにはお飾り

書込番号:20319067

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/10/21 23:49(1年以上前)

失礼しました。

レッサーパンダ返しバカ(^o^)/

D7000+ニコン 85mm F1.8 G。

書込番号:20319079

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/21 23:56(1年以上前)

EOS 6D + タムキュー

カメキューさん
呼べばやってきてくれる、マグマ大使のようだ!(^^)!←古すぎ

松永弾正さん
この間、レッサーパンダを撮りに行ったのですが、動きが速くてついていけませんでした(-_-;)

静止物(猫含む)専門の私はだらしないなあ。
ということで花バカの一枚も。

金曜夜はただの酔っ払いです(^^;)

書込番号:20319105

ナイスクチコミ!10


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2016/10/22 00:08(1年以上前)

ランチ争奪戦

ちょっと古いけど^^;
ちゃんとPCから

書込番号:20319148

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/22 00:41(1年以上前)

OM-D E-M1

レッサーパンダ返し返しo(^o^)o

書込番号:20319236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/22 04:55(1年以上前)

みーうー。(  ̄ー ̄)ノ♪♪♪


>楽しくやろうよさん
お久しぶりです(^^)v
楽しくやってます♪笑

書込番号:20319424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/10/22 06:15(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

奇跡のファインダー! α900と

とろ〜り とろける

MINOLTA AF SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^

松永弾正さん 写真バカのみなさん
おはようございます

昨日撮りました
いつもの馬見丘陵公園から

奇跡のファインダー!
α900と
とろ〜り とろける
MINOLTA AF SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^

お花は鮮度が命^^

書込番号:20319482

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/22 06:47(1年以上前)

E-PL5

地震…ご無事でしたか?
皆様…ご自愛下さい。

書込番号:20319519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


isoworldさん
クチコミ投稿数:7773件Goodアンサー獲得:367件

2016/10/22 07:07(1年以上前)

Spring has come!!

うだるような暑さ

里の夕暮れ

雪やこんこ

 


 
 
 四季折々に心に残る写“心”を撮るのも写真バカ。春夏秋冬がある日本は素晴らしい。でも地震と原発はいらない。



書込番号:20319557

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/10/22 08:31(1年以上前)

夜景 lumix G7

チャウチャウちゃうんちゃう? lumix G7

クマ lumix G7

みなさま、こんにちは。

書込番号:20319676

ナイスクチコミ!12


koothさん
クチコミ投稿数:5478件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2016/10/22 08:40(1年以上前)

K-3にタムキュー

P900で運河の向こうのタンクを

Q7に01レンズ、ソリッドモノカラーで駿府城の庭園を

Q7に08レンズ、ハードモノクロームで新宿西口を

今月撮影したものを貼り逃げします

書込番号:20319691

ナイスクチコミ!11


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/22 10:22(1年以上前)

うちのブサイクちゃん

猫返し?

書込番号:20319922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/22 10:46(1年以上前)

猫返し返し&犬返し返し返し・・・わけわからん(笑)

書込番号:20319977

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2016/10/22 11:43(1年以上前)

F3HP 50mm F1.4カニ爪付たぶんF8位

銀ブラって「銀座でブラジルコーヒーを飲む」だったなんて知りませんでした。
富士・ベルビア100 2千万画素相当でTIFF画像にデジタル化・・キタムラにて

書込番号:20320094

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/10/22 13:06(1年以上前)

廃校

PowerShot G1X

書込番号:20320297

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2016/10/22 13:13(1年以上前)

猫は年寄りが嫌いかも
今はすぐに逃げて行きます

書込番号:20320318

ナイスクチコミ!10


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/22 15:55(1年以上前)

>松永弾正さんに呼ばれた様な気がして・・・

花、華、はな、の世界

書込番号:20320680

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/22 16:27(1年以上前)

パナ G7

オリ PM2

オリ PM2

今日から日本シリーズ


    勝て勝てカープ♪

書込番号:20320763

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:351件

2016/10/22 16:42(1年以上前)

シグマ60mmF2.8

シグマ60mmF2.8

パナソニック25mmF1.7

パナソニック45-175mm

皆さんがアップなさった写真、とても素晴らしい作品ばかりで圧倒されます。

皆さんの足元にも及ばない私は、腕は勿論の事、知識、撮影頻度等々から考えても、決して「写真バカ」ではありません。ただ、「お馬鹿な写真=超ヘタッピな写真」を撮る事には人後に落ちない絶対的な自信があります。そこで、ここ約1ヶ月間に撮った「お馬鹿な写真=超ヘタッピな写真」を、厚顔無恥丸出しでアップさせて頂きます。超無精なので近所でしか写真を撮りませんが、写真はやっぱり楽しいですね。楽しいからこそ、「お馬鹿な写真=超ヘタッピな写真」ばっかりでも、また撮ろうと言う気持ちになるのだと思います。

2回に分けてアップします。カメラはいずれもG5です。使用レンズはキャプションに記載した通りです。


【「お馬鹿な写真=超ヘタッピな写真」その1】

最近、雲の魅力に改めて気付かされています。そこで、雲を意識した写真をアップします。雲さえ素晴らしければ、(風光明媚でなく)電柱のシルエットでもいいんじゃない?と個人的には思ってしまいます。

書込番号:20320797

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:351件

2016/10/22 16:46(1年以上前)

パナソニック25mmF1.7、手持ち(手ブレ補正なし)

パナソニック45-175mm

パナソニック30mmマクロ

パナソニック25mmF1.7

【「お馬鹿な写真=超ヘタッピな写真」その2】

光や影には、元々とても興味があります。超ヘタッピながら、光を活かそうと頑張った写真をアップします。

書込番号:20320810

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/22 17:40(1年以上前)

オリンパス XZ-1

おバカな写真は得意です♪

書込番号:20320960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:102件

2016/10/22 18:19(1年以上前)

CANON S95

CANON S95

CANON S95

素敵なスレですね。私も遅ればせながら「隙間時間」に秋を感じて撮った物をアップします。

「写真」も「カメラ」も「新テクノロジー」も大好き!

書込番号:20321081

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:43件

2016/10/22 18:34(1年以上前)

初代サニー&初代カローラ

鈴鹿サーキットでポルシェを抜いた!クルマ

トヨタ 2000GT1/2ヤマハ製

ミライのタクシー

>松永弾正さん

こんなででも 良いかなぁー  X



フジ X-T1 18〜55oF2.8ーF4.0

書込番号:20321141

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/22 18:42(1年以上前)

マイナーなので誰も知らないでしょうが
明日のレースで引退するモトクロスライダー熱田孝高選手。
お疲れ様でした。

書込番号:20321171

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/10/22 20:34(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から ダリア^^

第2のαショック! α7Rと

太陽撮るなら これしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS です^^

松永弾正さん 写真バカのみなさん
こんばんわ

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
ダリア^^

第2のαショック!
α7Rと
太陽撮るなら これしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS です^^

広角でお花撮りも 面白い^^

書込番号:20321491

ナイスクチコミ!11


5+999さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/22 23:18(1年以上前)

Fuji XP70 Pモード

Fuji XP70 Pモード

Fuji XP70 Pモード

Fuji XP70 Pモード

>松永弾正さん
こんばんわ
朝の散歩。雨がふりそうでしたが
雨が降らないうちに帰ってこれました( ^ω^ )
シャボン玉で楽しそうな子供の姿を量産できました
人が少なく走れまわれましたヽ(*´∀`)ノ

書込番号:20322132

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/22 23:54(1年以上前)

P-L5

いろんな皆様の多岐にわたる作品を拝見できて幸せヽ(´▽`)/

書込番号:20322262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2016/10/23 06:24(1年以上前)

ペット

青空見てませんね

三脚倒さないで

有田焼

>松永弾正さん
 ここはすごい写真が出ますね。

馬鹿源さんも鉄、バルーン、ネコ、とり、

いろいろ載せましょう。

今週末からバルーン始まります。

書込番号:20322692

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/10/23 06:44(1年以上前)

☆彡>松永弾正さん
皆さんおはようございます。。。フォトは瀬戸市高蔵寺駅近くの公園のモニュメントらしきものです。

書込番号:20322712

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/10/23 06:48(1年以上前)

フォトがボケてるのは「動く電車の中でガラス越しにとったからです。」

書込番号:20322718

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/10/23 06:53(1年以上前)

お寺の上にある目立たない神社です。

書込番号:20322725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/10/23 07:20(1年以上前)

そして、神戸・・・・・・・じゃなかった*高蔵寺です!

書込番号:20322767

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2016/10/23 07:41(1年以上前)

にこ到着でFigma版μ'sコンプリート

コラボでSTART: DASH!!

きっと青春が聞こえる

おはようございます、伸びているようで何よりです。

専用カテにいく間に、ちょっと寄り道………

書込番号:20322795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2016/10/23 07:51(1年以上前)

先程のものは5DmkV+EF28F1.8 で撮影しました。

こちらはニコンD200+VR無しのED55−200を使用してます。

書込番号:20322812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:43件

2016/10/23 09:35(1年以上前)

国宝 犬山城

鉄筋コンクリートの名古屋城

金ぴかの信長像

ナナちゃん

 >松永弾正さん

こんなんでも 良いかなぁー! X


X-T1  18〜55o F2.8 F4.0

 二枚目 ヘキサノン 100o F2.8 マウントアダプター使用

   

書込番号:20323035

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/23 09:55(1年以上前)

うみ♪(ФωФ)

書込番号:20323081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/23 10:44(1年以上前)

XZ-1

皆様の作品にドラマありo(^o^)o
一枚のコンクリートにもドラマありo(^o^)o

書込番号:20323202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/10/23 12:39(1年以上前)





スレのペースから考えて来週の日曜日まで持ちそうにないから私は最後かな ^^)
楽しませてもらいました。

松永弾正さん ありがとうございました。


PowerShot G1X

書込番号:20323511

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/10/23 17:27(1年以上前)

松永弾正さん、こんばんは。

写真バカ大集合!乗り遅れましたが参加させてください。
秋も深まり毎週ウキウキしながら寝るのも忘れて撮影に出掛けています。
先週今週と1100kmほど走り回ってきました。

家族に飽きられていますけど、それでも自由にさせてくれて感謝感謝!です。

書込番号:20324176

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/10/23 17:38(1年以上前)

連投すみません。
15日は奥日光〜西吾妻スカイバレー
16日は安達太良山〜裏磐梯〜西吾妻スカイバレー
22日は下郷町観音沼森林公園〜裏磐梯

今日は家のお手伝い。流石にヤバいと感じ、大人しくしていました。

書込番号:20324207

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/10/23 17:38(1年以上前)

金木犀が満開

でも、足元を見ると・・・

松永弾正さん、皆さんこんにちは^_^

皆さんの写真を見て目の保養しております( ̄^ ̄)ゞ

今日は花達を6Dと100Lマクロで撮った写真をペタペタ!!!(笑)

書込番号:20324211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/23 19:22(1年以上前)

>松永弾正さん
スッゴイ勉強になるので参加させてください。

>たどり着かなくても雨降りmarkW さん
ヨッシー引退ですかぁ・・・
モトクロス会のレジェンドと言っても良いのではないでしょうか?
JSX走ったライダーはもういない?

書込番号:20324522

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/23 19:37(1年以上前)

松永弾正さん みなさん 
こんばんは。

このスレ、自身のセンスみがきに観ています。 様々な被写体があって楽しいです。
私も貼らせてください。 
私の旅カメラ「STYLUS1s」です。 

書込番号:20324566

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/23 20:14(1年以上前)

長い間お疲れ様でした。

熱田選手のラストランです。

書込番号:20324655

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/10/23 20:14(1年以上前)

不忍池で何かやってた。  \(。 ̄_ ̄。)

書込番号:20324657

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/10/23 21:18(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

奇跡のファインダー! α900と

とろ〜り とろける

STFです^^

松永弾正さん 写真バカのみなさん
おはようございます

昨日撮りました
いつもの馬見丘陵公園から

奇跡のファインダー!
α900と
とろ〜り とろける
STFです^^

このレンズ
お花撮りにかかせません^^

書込番号:20324882

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/23 21:43(1年以上前)

松永弾正さん

この勢いだと200も近いですね。
とりあえず明日からまた仕事なので、これが私にとってラストレスになると思います。

スペシャルビームさんがおっしゃっていたのと同じく、私も楽しませていただきました。
異なる機種・レンズ、異なる被写体を一同に見ることができるスレは少ないと思います。
勉強になりました。
ありがとうございました<m(__)m>

昨日、馴染のスレに出した写真で申し訳ないのですが、ピンクのバラ写真をお送りします(男からで申し訳ない)。
ピンクのバラの花言葉はいろいろあるそうですが、それらの中で「温かい心」という言葉が松永弾正さんにぴったりだと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:20324974

ナイスクチコミ!15


WIND2さん
クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:77件

2016/10/23 21:54(1年以上前)

あっちでもこっちでも 笑

書込番号:20325008

ナイスクチコミ!14


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/23 22:05(1年以上前)

う〜〜ン<<<
なんだろ、、一枚も印象に残らない。
すみません、、、がんばってください。

書込番号:20325067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/23 22:19(1年以上前)

6D

遅れました!
チビの一歳の誕生日でして…o(^o^)o

印象に残らなくていいんです。
だって…写真バカだからo(^o^)o

グーちゃん、ごめん!

書込番号:20325123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/10/23 22:25(1年以上前)

ポチっとな

書込番号:20325151

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/10/23 22:35(1年以上前)

元データもない古い写真です。

K_wingさん

>う〜〜ン<<<
>なんだろ、、一枚も印象に残らない。

と、言った後に自分のお写真をアップしてほしかったな。


そんな挑発的な方がいても面白いと思う ^^v


写真は、D3000

このスレで私は花撮りしたかったと思った・・・
G1Xだと厳しい・・・

ちょっと花撮りできそうな安い機種考えようかな。


松永弾正さん お子様のお誕生日おめでとうございます。

書込番号:20325194

ナイスクチコミ!17


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/23 23:19(1年以上前)

ムギュ〜!

松永弾正様

お子様のお誕生日、おめでとうございます
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

書込番号:20325356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/10/23 23:58(1年以上前)

丸ボケ(笑)

アートフィルター・リーニュクレール

松永弾正さん♪
もう1歳ですか♪早いものですね。お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

なにか可愛らしいお花でも…と思ったら、全くお花は撮っていない事に気づきました(笑)
気は心ということで笑って許してください♪
アートフィルターの1枚も貼ってみます(*^^*)

書込番号:20325456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/10/24 00:17(1年以上前)

こちらは姪っ子ですが…

松永弾正さんファミリーに、おめでとうございます!
レッサーパンダ返し返し、予想外過ぎて爆笑しました。

D90+シグマ 50mm F2.8 EX マクロ。

書込番号:20325487

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/10/24 00:24(1年以上前)

おめでとうございます。


コシナ 25mm/0.95 TypeU

書込番号:20325503

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/24 05:08(1年以上前)

カープ電車

EF66−36

115系

115系

松永弾正さん、写真バカの皆様
おはようございます!(^^)!

こんな、面白そうなスレがあるなんて知りませんでした

松永弾正さん
色々なところで
素晴らしい
作例を拝見してます
ご挨拶をするのは初めてだと
鉄バカおやじの云々です。
鉄の写真しかありませんが
貼らさせてもいます。!(^^)!

書込番号:20325725

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/24 06:42(1年以上前)

PEN E-PL5

皆様…ありがとうございます♪
また、はじめましてo(^o^)o

写真も楽しいですが、人との出会いはさらに楽しいものでしてo(^o^)o

書込番号:20325794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:91件

2016/10/24 15:09(1年以上前)

あれ?縦にならんなぁ

出遅れましたが・・・

滋賀県警もユーモアがあるなぁ・・・と

書込番号:20326652

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/24 15:53(1年以上前)

カワ(・∀・)イイ!! 若夫婦

>松永弾正さん

おめでとうございます!<m(__)m>

おしどり夫婦でーす(^_-)-☆

書込番号:20326735

ナイスクチコミ!13


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2016/10/24 17:54(1年以上前)

いよいよ終盤。お疲れ様!

これはPL5で撮影:一気に走り抜けた気もする

また一から勉強

いよいよ、終盤となってきたようです。

とにかく、お疲れ様です。

書込番号:20327015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/24 19:25(1年以上前)

オリンパス PEN E-PL5

そろそろ潮目♪
もう一踏ん張りo(^o^)o

書込番号:20327273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/24 20:05(1年以上前)

STYLUS1s

旅カメラ

南国への憧れ

南国への想い

松永弾正さん みなさん
こんばんは。
そしてファン登録してくださった方、ありがとうございます。
残り少ないところ申し訳ありません!っと思いながらもついつい貼ってしまいました。

書込番号:20327401

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/10/24 20:33(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から エゾビタキ^^

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

600mmなのに超コンパクト! SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporaryです^^

松永弾正さん 写真バカのみなさん
こんばんわ

お子様の
1歳のお誕生日
おめでとうございます♪

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
エゾビタキ^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
600mmなのに超コンパクト!
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporaryです^^

写真バカ(アホ)がこんなに集まって
盛り上がってるスレッドは他にありません!
出来ましたら
続けていただければ
写真バカ(アホ)は嬉しいです^^

書込番号:20327498

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2016/10/24 20:59(1年以上前)

雨で美女びじょ

どこまであると

密集ですね

きれいに撮ってね

>松永弾正さん
 昨日朝は大雨、コスモス見に行ったのに

足元悪く残念、今日は快晴

満開でしたので皆さんに紹介します

きれいかとよ、1000万本とか

今週末からバルーン大会始まります

見に来てね

書込番号:20327608

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/24 21:26(1年以上前)

オリ XZ−1

おバカ XZ−1

迷機 XZ−1

オリ OMD &#8559;10 マクロコンバーターP02使用

お疲れ様です。


松永様、おバカ、パートUに期待しております…


  m(_ _)m

書込番号:20327723

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/24 21:58(1年以上前)

うみ♪(  ̄ー ̄)ノ

スミマセン、今さらですがカメラは全てペンタK-30
レンズは
15ミリ=DA15mmリミテッド
35ミリ=DA35mmマクロリミテッド
100ミリ=DFA100mmマクロwr
ほぼこの単焦点3本だと思いますが、たまにフィッシュアイが混ざってます。
ゴミを消す以外はPCでの後処理はしてません。

書込番号:20327872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/24 22:16(1年以上前)

XZ-1

皆様…ありがとうございます♪
秒読みに入りました♪

予想を遥かに上回る反響に驚いていますo(^o^)o

書込番号:20327960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/24 22:21(1年以上前)

鮮度抜群のものをラストスパート

書込番号:20327983

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2016/10/24 22:41(1年以上前)

松永さんにはいつも励まして頂いてるので、ほんのお礼代わりに。

いずれもD810、レンズはシグマの24mmとタムロンの90mmマクロです。

書込番号:20328085

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/10/25 01:58(1年以上前)

おつかれさまでした。

書込番号:20328602

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4771件Goodアンサー獲得:423件 フォト蔵 

2016/10/25 02:05(1年以上前)

熊本市の本妙寺の参道階段の石灯篭

こんばんは。

そろそろいいかな、熊本地震の写真。

Fuji Finepix HS10 換算51mm、RAW撮り。RAW現像:Rawtherapee、EXIF編集あり。

書込番号:20328611

ナイスクチコミ!11


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/25 02:25(1年以上前)

海の方はまだすっからかん

町はだいぶ綺麗になりました

皆様ぜひ

遊びにいらしてね♪

松永弾正様

ありがとうございました(^^)
下手クソですみませんでしたm(_ _)m
また次回をぜひ!

書込番号:20328635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/25 06:38(1年以上前)

OM-D E-M5

いよいよラストスパートo(^o^)o

書込番号:20328801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/10/25 08:11(1年以上前)

スマホ

7D2+EF70-200F2.8L IS II

6D

去年のです(≧∀≦)

松永弾正さん、皆さん、おはようございます。

写真バカも終わりに近づいて来ましたね(泣)
松永さん、第2弾も期待してます。(//∇//)

書込番号:20328942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/25 08:31(1年以上前)

松永弾正さん、皆さん

おはようございます。

書込番号:20328976

ナイスクチコミ!12


666>さん
クチコミ投稿数:257件

2016/10/25 13:45(1年以上前)

K-5‖s

こんちは!

ワニ撮ったどーー(^^)

書込番号:20329631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/10/25 17:27(1年以上前)

アオクビアヒル ♀かな?

オオバン

ヒドリガモ

マガモ かな?

水鳥 いろいろ

くもり 時々 雨
晴れないと こんなもの (・ω・)
FZ1000

書込番号:20330018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/25 18:23(1年以上前)

ダンジョーさん、皆様こんばんはー。

ふぅ〜、海だけで走りきった…笑
空雲スレを思い出すような刺激的なスレッドを有り難うございました。
スレッド継続を望まれる声も聞こえますが松永さん次第で良いと思いまーす。
貼り屋の立場から言わせてもらうと、画像投稿系スレって継続すればするほど内容が薄くなっちゃう傾向がありますよね?貼る為にとりあえず撮ったフォトがどーしても増えてしまう。
あくまで個人的にはですけど…こんな祭りスレはたまにあるから面白いって感じます。
やっぱ画像投稿スレの命はフォトですから〜(^^)d
あと、僕ら参加者は「アップ出来るクオリティのものがあればアップする」の楽チンスタンスで良いですけど、スレ主の松永さんはそーはいきませんしね…あくまで個人的な意見ですので(^_^;)
ってことで、このスレのシメは松永ダンジョーさん、お願いします!

書込番号:20330164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/25 19:05(1年以上前)

XZ-1

たくさんの皆様にご参加いただきありがとうございます♪

これ、古い一枚です。
手に一匹の蚊がとまりまして…普通の人なら叩くでしょうねo(^o^)o
その時…僕は…『XZ-1』のスーパーマクロで蚊が血を吸うところを撮ればおもしろいな♪
…そう考え、逃げられないように背後も考えながら…そ〜っと撮影o(^o^)o
バカでしょ!

バカは撮らなきゃいられないo(^o^)o

少しだけ充電しようと思います。
皆様…写真バカは撮らなきゃいられないんです!
そのエネルギーを充電し、大爆発させてください!
近いうち…また、写真バカスレがたちますのでよろしく〜o(^o^)o

書込番号:20330281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:22525件

2016/10/25 19:08(1年以上前)

6D

皆様…お疲れさまでした〜o(^o^)o

近いうち…よろしく〜o(^o^)o

書込番号:20330294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング