『充電用のUSBケーブルについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電用のUSBケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電用のUSBケーブルについて

2016/10/21 02:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

初スマホの初心者です。
今月始めにこの機種を購入し、今まで純正のUSBケーブルとACアダプタで充電していました。
しかし、純正だとコードが固く、またスマホと接続する際今まで使ってきたUSB接続のある機器とは違い非常に力がいるので何か良いケーブルはないかと探したところ、とある書き込みにリバーシブルのmicroUSBケーブルが良いというのを目にし、購入しました。
そして先ほどその商品を使って充電しようとしてみたのですが、純正の様に接続する際は固く、いつもの様に力をこめて入れてみたのですが結局最後まで入りきらず。
何度か試してみてもUSBの銀色の部分が見えてしまうのでおかしいと思い純正と比べてみると、銀色の部分が1pほど長く作られていました。
その後怖くなって純正で充電することにしたのですがいつもより充電に時間がかかっている気がして不安です。(いつもは10%位から充電して緑ランプになるまで2〜3時間ですが3時間たっても緑にはならず)
またスマホ側の接続部を確認したところ、差し込み口の奥の方にある周囲の銀色の部分と本体の間に数ミリの隙間があり何だか怖くなってきました。
前置きが長くなってしまったのですが、この差し込み口の隙間って皆さんのにもあるのでしょうか?
(もしやっていただける方がいるならスマホの差し込み口の写真などあればありがたいです)
また充電時間はどのくらいですか?
そして出来ればオススメのコードが柔らかめのmicroUSBケーブルを教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20316396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/21 13:40(1年以上前)

こんにちは。写真は撮れなくて申し訳ないのですが・・・

差込口について、見る角度によっては隙間があるように感じますが、
特に気になる程ではありません。
また、充電時間については、使用状況によって異なるので、
他の人との比較ではあまり判断材料にならないかと思います。
以前と比べて充電時間がかかっているという事であれば、一度ファーウェイサポートへ問合せしてみてはいかがでしょうか。

また、前にサポートから充電器は付属品以外は推奨していないと聞いた事があるので、
安全性からみても、純正のほうがいいかと思います。

書込番号:20317412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10253件Goodアンサー獲得:1235件

2016/10/21 14:01(1年以上前)

こんにちは。

>差し込み口の奥の方にある周囲の銀色の部分と本体の間に数ミリの隙間があり

ありますね。

リバーシブルのmicroUSBケーブルを使っていますが、確かに硬く、銀色部分が何ミリか残って差し込まれますね。
しかし充電LEDが点いて、グラグラしていなければ大丈夫だと思います。

書込番号:20317451

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/10/21 23:29(1年以上前)

>ICHIRO73さん
返信ありがとうございます。
確かに一概に充電時間は何時間などとは言えないですよね。
あまり気になるようならサポートセンターに連絡してみたいと思います。
隙間も確認してくださってありがとうございました。
まだ初心者でよくわからないことが多いため大人しく純正のもので充電していきたいと思います。

>Minerva2000さん
返信ありがとうございます。
差し込み口に隙間があるとのことで安心しました。
Minerva2000さんもリバーシブルを使っているんですね。
ぐらつきなどはなかったのですがスマホ自体が初めてで不安になっていたみたいです。

お二方アドバイスありがとうございました!

書込番号:20318998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング