『F-15 (戦闘機)撮影について』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-FZH1

  • 新開発のLEICA DC VARIO-ELMARITレンズを採用し、有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーを搭載した、デジタルカメラ。
  • ズーム時に鏡筒の長さが変わらない「インナーズーム方式」を採用。また、シャフトがズーム時のレンズ動作を支える「ガイドポール方式」を採用している。
  • 4K(3840×2160)動画撮影に対応。また、秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、好きなフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZH1の価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の買取価格
  • LUMIX DMC-FZH1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZH1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZH1のレビュー
  • LUMIX DMC-FZH1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZH1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZH1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZH1のオークション

LUMIX DMC-FZH1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-FZH1の価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の買取価格
  • LUMIX DMC-FZH1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZH1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZH1のレビュー
  • LUMIX DMC-FZH1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZH1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZH1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZH1のオークション

『F-15 (戦闘機)撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZH1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZH1を新規書き込みLUMIX DMC-FZH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F-15 (戦闘機)撮影について

2016/10/22 21:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZH1

スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

エア・フェスタのコンデジ動画撮影では青空と爆音のみでした。
EVFと500oが必須と実感しました。
そこで当機種が良いと感じていますがどうでしょうか。
懸念は太陽がファインダーに入った時に眩しくてF-15を見失いそうなことと、DIGAで再生できるかです。

書込番号:20321674

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/10/23 03:22(1年以上前)

>The 1stさん
>太陽がファインダーに入った時に眩しくて・・・
安心して下さい。
どんなに明るい物がファインダーに入っても、発行体の、最大輝度以上には、なりません。
しかし、目的物を見失う可能性は、否定出来ません。
それでも、EVFなので、光学ファインダーに於ける事故には、なりません。

一眼レフは、基本的に、絞りが開放で、露光する時に適正露出になる様に、絞り込みます。
その為に、太陽等を捉えた時に、目玉焼きになるリスクが有ります。
ただ、広角レンズの場合は、太陽等の光源を分散するので、心配する必要は有りませんが、望遠レンズでは、光を集光するので、気を付けなければなりません。
昔のフォーカルプレーンシャッターの幕は、布製でしたから、例え広角レンズでもシャッター幕を焼いて穴が空く事故が起きていました。
使わない時は、レンズキャップ装着するのが、当たり前でした。

DIGAでの再生は、DIGAをお持ちの方に、お任せします。

書込番号:20322580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/23 09:49(1年以上前)

>The 1stさん

FZH1は、4K動画/4K PHOTOだと、35mm換算で36-720mm(4:3/3:2/16:9)ですから、F-15 (戦闘機)撮影にピッタリそうですね。
私はDIGA(DMR-BRZ1000)とVIERA(TH-48AX700)をパソコン(EPSON MR7400+GTX970)とリンクして、静止画も動画(FHD、4K)も楽しんでいます。
勿論、パソコンとリンクせずに、SDXCカード、HDD活用で、楽しめます。
動画はMP4で撮影するのが便利です。

書込番号:20323072

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2016/10/24 22:26(1年以上前)

>>広角レンズの場合は、太陽等の光源を分散するので・・・


聞いたことないですね。

新理論ですか??

書込番号:20328011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/24 23:02(1年以上前)

>そこで当機種が良いと感じていますがどうでしょうか。

このLUMIX DMC-FZH1、カタログスペックから見ると戦闘機撮るのに向いてるかもしれない、
ヒコーキなら、フォーカスがすぐに合って連射できるならいいけど、
まだ出たばっかりで、誰も使ったことないんじゃないかな?だからわかんねってとこじゃない?
戦闘機撮りで実績のあるカメラがこの機種以外にたくさんあるしね

書込番号:20328188

ナイスクチコミ!2


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

2016/10/27 23:01(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。現物を触ってから購入を決めたいと思います。

書込番号:20336826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZH1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZH1
パナソニック

LUMIX DMC-FZH1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-FZH1をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング